自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第312号

お久々です、どうも、影です。

ひょんなことから、この時期に時間ができたから更新

そういえば今月の頭の方にふと思い立って東京へ
たまたま日月とシフトで連休になってたから、土曜の仕事の朝に

(うーん、夜行バス空いてるかな?)

とポチポチしてみたら空きがあったから即予約→その日のバイト後に東京
という無計画な感じでふらっと遠出


[2014/12/07 1:00:09] ぬこ: れいさん明日ってか日付的に今日のご予定は?
[2014/12/07 1:00:38] レイ: 買い物行くぐらいかな
[2014/12/07 1:00:50] ぬこ: お
[2014/12/07 1:00:53] ぬこ: めしいこ
[2014/12/07 1:00:58] レイ: お
[2014/12/07 1:01:01] レイ: え
[2014/12/07 1:01:07] レイ: 東京いんの
[2014/12/07 1:01:21] ぬこ: 今から行く
[2014/12/07 1:01:26] ぬこ: なんか、ノリで
[2014/12/07 1:01:55] レイ: すげぇ
[2014/12/07 1:02:10] レイ: らう『コミケこい』
[2014/12/07 1:02:21] ぬこ: 年末忙しい
[2014/12/07 1:02:24] レイ: って今言ってる
[2014/12/07 1:02:31] ぬこ: 最近ですら選挙で忙しいのに
[2014/12/07 1:02:42] ぬこ: とらすくん返事ないんだけど
[2014/12/07 1:02:57] ぬこ: スマホ変えた時にLINE消えてしもたわ
[2014/12/07 1:03:07] レイ: 悲しい
[2014/12/07 1:03:20] レイ: 飯食うかー
[2014/12/07 1:03:23] ぬこ: いこ
[2014/12/07 1:03:37] ぬこ: 俺の予定そこまでないから
[2014/12/07 1:03:51] レイ: 何故来るんだ(笑)
[2014/12/07 1:04:03] ぬこ: 野暮用
[2014/12/07 1:04:07] ぬこ: あとノリ
[2014/12/07 1:04:31] ぬこ: 岩手寒いから逃げたくなった
[2014/12/07 1:04:55] レイ: ノリ良い
[2014/12/07 1:05:03] レイ: めっちゃ寒そう
[2014/12/07 1:05:13] レイ: 東京も寒いけど


夜行バス乗る直前でレイさん確保


影@ 12/7
ois

@ 12/7
ois

影@ 12/7
とらすくん今日のご予定は?

@ 12/7
夕方からあいてるよ
こっちきてるの?

影@ 12/7
ノリできた

影@pipipierce 12/7
レイさんと飯行くからとらすくんも暇だったら行こー

@ 12/7
晩飯?

影@ 12/7
せやな
俺予定そんなないから何時でもへーき

@ 12/7
おお!喜んで!!
場所は決まってる?

影@pipipierce 12/7
特には!
レイさんに「俺、店知らないから頼んだ」
って投げられた

@ 12/7
わろたwww
影くんは今都内にいるの?

影@ 12/7
今原宿駅近くのドトールで充電中やで
目当ての店が一時からだからニート気分味わってる

@ 12/7
なるほど笑
拠点とかない感じ??

影@ 12/7
ないないw
帰りの足も未定w

@ 12/7
そのパターン多いよねwww

影@ 12/7
予定は未定が座右の銘な気がしてきた


当日朝、とらす君確保


とりあえず夕方から合流だったから午前中は原宿ぷらぷら
適当に服買ったり、覚えてくれてる店員さんと駄弁ったり、「すみません、芸能関係の仕事に興味ありませんかー?」という勧誘×2に遭遇しつつ渋谷へ

目的のお店を探すこと数分、あっさり見つかったわ

今回の目的は単純に舌ピ開けにきたってだけなんだけどね
チキンだからスタジオに行ったよ、チキンだから

開けたあとレイさんと合流するために駅に向かってたらハチ公前で

「すみません、フォトスナップお願いしていいですかー?」

とのこと、何なんだ今回は
撮ってもらったはいいものの、後日また撮ってそれを掲載したいらしい、めんどくさいから却下

すったもんだあったけどレイさんと浅草へ
東京きてもやることなくね?ってなったから普通に観光した、友達ときても買い物で終わるからなぁ

その後とらす君も合流して飲み屋さんへ

「ちょっと沁みるわwwwあんま食えんwwww」

とか言ってたら

「飲みに誘う人間が舌ピなんか開けてんじゃねぇwwwww」

と、レイさんに言われた、マジごもっともですわ
とか言いつつイカ焼きをものすごく小さく切ってくれるレイさんはやはり天性の補助職だわ

飲んでる最中にりなちゃんに連絡取ったら暇してるらしい
最初声かけようかとも思ったけど、レイさんととらすくんは音ゲーしないから躊躇してたのよね
りなちゃんと会ったら音ゲーしようぜwwwってなるの目に見えてたし、りなちゃん受験生だと思ってたし

そこからの

とらすくん「ぱいんちゃん家行こうぜwwwwwww」

との発言でアポ取ってみると、渋ってはいるもののハッキリとダメとは言わない状況

とらすくん「これは押せばいけるかな」

レイさん「Septetは隙を見せたらそこ突っ込まれるからな」

影「ダメって言ってないからな」

とらすくん「ダメって言ってないならしょうがないよね」

とらすくんもSeptet色に染まってた

レイさんはそこで離脱して俺とらすくんりなちゃんでぱいん家に
次の日仕事なのに遅くまで居座っちゃってごめんね

ぱいんちゃん「明日の予定は?」

りなちゃん「午後からバイト」

とらすくん「午後から学校」

俺「午後からバイト」

ぱいんちゃん「ちょっと待ってwww1人おかしいからwwww何百キロ離れてんのwwwwwww」

俺「知ってるか?帰りの足未定なんだぜwwwwwwwww」

「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

無計画すぎて草しか生えない

明け方にぱいん家を離れて、りなちゃんのホームのゲーセンへ
麻雀したり寝てるとらす君の横でりなちゃんと指したり

相変わらずスコア勝てない状況で

りなちゃん「なんでもいいぞwww」

と言うから隅田川で勝ってやったぜ、リザルト出る前負けてたから焦ったけど

朝方にりなちゃんととらすくんがカップラーメンで暖をとってるところ、舌ピで食べれないから1人バッティングセンターで暖をとったりしつつ、りなちゃんと別れてとらす家へ

寝たらこれ寝坊してバイト遅れるやつや・・・と思ってマンガ本読んでたけど、読み切って普通に寝てしまった
職場から電話きて何とか起きれたから、とらすくんに見送られてなんとか帰宅
帰りの新幹線でも寝てたから、起きるたびに「あれ、寝過ごした?」って1人焦ってた

無計画の弾丸ツアーだったけどなんとかなるもんだね
一部友人には「は?こっちに来てたのかよ、言えよ」とか「来るならもっと事前に言えよ」て批判食らったけど
日曜=学生時代の友達(美容師)は捕まらないと思って声かけなかったけど高校のやつらは違ったか・・・

ぱいんちゃんにも「来るならもっと前に言ってくれれば予定合わせるのにwww」って言われたから次からはそうするか・・・


ちなみにひょんなことから時間ができたって言ってたけど、この時期にインフルエンザになってしまって
年末年始が最多忙期になる郵便で戦犯行為してしまったため、数日休んでてね・・・

とはいえ最初インフルかかったの主任だから俺が戦犯ではないか
主任は1週間きっかり休む(年賀配達も休む)らしいけど、俺は月曜から出勤予定
「インフルの疑いがあるみたいですー、インフル確定かはどうでしょー」って言っておいたからな

まぁなんとかなるやろー多分
  1. 2014/12/27(土) 21:50:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第298号

どうも、影です。

この前夜バイト中に着信

(誰だろ、会社からじゃなかったらいいけど)

と思いながら仕事中にてスルー(誤配があると休日でも容赦なく電話が来るらしい)

帰りは基本電池切れてるから帰宅してから確認するとみさきさんからの着信
何かの間違いだと思ったけど、かけなおすことに


みさき「ois」

影「ois」

みさき「影ちゃってさー、チベットのどの辺に住んでるんだっけ」

影「○○ってとこだよ」

みさき「まじで、今そこにいるんだけどw」

影「まじかよwwwどこいんの?」

みさき「○○(某全国的ホテル)におるわ」

影「それって近くに○○ある?」

みさき「あるなぁ」

影「うちから見えるわそこwwwwwwww」

みさき「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

影「なんでwwwチベットなんかにwwwwきてるのwwwwwwww」

みさき「今な、ミニ四区にハマってるんよ

みさき「でな、チベットで大会があるから来てたんだわwwwwww」

影「まじかよww で、いつまでいるの?」

みさき「明日大会で明後日帰る予定」

影「おお、ちょうど俺も13連勤終わって2連休なんだわ」

みさき「明日の大会は午後までかかるけどな」

影「明日午前中会社の人とフットサルだからちょうどいい」

みさき「でな、移動とか車ないしめっちゃ不便やん」

みさき「どこになにがあるかわからんしな」

影「行きたいとこつれてくから遊ぼうぜーーー」


~以下近況談義で2時間近く通話~


という感じで急遽、みさきさんとオフすることに

次の日みさきさんと合流、彼は何も変わってなくてすぐ見つけれたわ
ちなみに3位入賞してたらしい

みさきさんリクエストでホビーショップへ

まさかSeptet勢でチベットに来る、俺の車に乗るのが1番目にみさきさんとは
とらすくんか茄子くん辺りかなーと勝手に思っていた・・・大穴すぎ

みさきさんはいろいろ物色、なんか同じミニ四区2つ買ってた
本人曰く
「持ち帰りが大変だからあんまり買えん、本当はもう1,2台コレ欲しいわ」
とのこと

まったく同じミニ四区数台買うってなにするんだろう

買い物を終え、せっかくきたんだしなにか名産を堪能してもらおうと思い



焼肉屋へ
わかりにくいけどもちろん冷麺頼んでもらった

みさきさんは「コシがないうどんとか嫌いなんよー」って言ってた
冷麺はコシあるってレベルじゃないから大丈夫かなーでも独特な感じもあるしなー

と思ってたら一口目で吹き出してた
やっぱりあの食感は独特だったか

普通においしい、結構好きだわって言ってくれたからよかった

その後温泉堪能して帰宅
みさきさんは宿とってないらしく、何とかなる精神でいたからうちに泊めた

もし俺と連絡つかなかったらミニ四区の大会で会った人(もちろん初対面)に連れ回してもらおう思ってたらしい
この日の宿も最悪また前日泊まったホテル行けばなんとかなるだろう精神だったとか

まぁこんな田舎で満室なんてならないと思うからいけると思うけど、俺以上のノープラン旅行してた

帰宅するとちょうどスカイプで通話中だったから乱入
みさきさん声でかいお!リビングに繋がってる窓あるから家中に響くお!って思いながら聞いてた

さすがに連勤とフットサルの疲れもあって俺は眠気がやばいことに
みさきさんにPC好きにしてーといい就寝

起きてもなかなか行動しないのがSeptet
今回も例外ではなくて、動き出すのがものすごく遅かった
というのも2人準備できてるのにみさきさんオススメのニコ動見てたもんだからね・・・

おかげで時間もなくなってきたから1つ回ろうと思ってた観光名所(?)はスルーして

m498.jpg

アイス食ってもらった
この食堂がまぁ昭和チックというかレトロというかで、珍しいなーと言われた

みさきさんはテーブルにアイス垂らしてたな、年末また来るなら練習しておいで

その後駅まで送り届けて彼は新幹線7時間くらいの旅に

いやはや、まさかみさきさんに会うとは何が起こるかわからんね


みさきさんが帰った次の日

m499.jpg

伝説の氷雷魔はやはり伝説だった・・・


以下返信
[第298号]の続きを読む
  1. 2013/11/17(日) 09:08:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第295号

どうも、影です。

Septetオフ【帰宅編】


8月21日

妙ハウスで一泊後、帰ろうと思ったけどめんどくさいわーとぐーたら思想
前日に

妙ちん「好きなだけいてええよー」

と言われてたからこの日も滞在するとこに

妙ちんは仕事へ、俺は約束があったけどドタキャンされたからなにしよーと思ってたら
一人の友人が今から京都に行くけど新幹線の時間まで暇というもんだから名駅前のデニーズへ
小一時間で彼は京都へ旅立ったからぼっちゲー開始

せっかく家を出たんだしどこか行こう、ってか名古屋城行ったことないや
ということで名古屋城までサイクリング
汗垂れ流しで漕ぐこと数十分



ついた

m458.jpg

こういうのってもうどこにでもあるのね…
名古屋城を見て回って帰宅
妙ちん帰ってくるまでお湯が出る施設行ったり、アニメ見たり
ニートだと時間気にしないから、妙ちんが帰ってきた辺りで一日の終わりを感じる堕落した生活だったな

妙ちんが「疲れたー」と帰ってきてるのにもかかわらず、蹴り入れて「清洲城連れてっておね!」と連呼してたら

m459.jpg

連れてってくれた
マジ神GOD妙ちん
蹴り入れてゴメンネ!
妙ちん曰く「家に帰ったらニートがいる。こんな貴重な経験そうそう出来ないから面白かった。」だそうで

目的地につくころには真っ暗になってた

m460.jpg

ここが1年半前にSeptetで来てた場所か

m461.jpg

まさか一人でここに立つことになるとは思わなかった
帰宅後妙ちんは寝て、俺は途中まで見てたSchool Daysを最終話まで見てから就寝、誠氏ね


8月22日

前日に帰ると宣言してたから、朝駅まで歩くことに
静岡は難所とよく聞いてたから早めに出た

途中、お昼も過ぎていい時間だったから静岡駅で降りて昼食

m462.jpg

お高いお寿司屋さんだったけどランチタイムにぎりぎり入れて丼物なら手ごろな値段だった
静岡駅周辺喫煙所なくてすげー困ったわ…携帯灰皿持っててよかった

埼玉まで帰路を進めて今度はとらすくんの家に寄生することに
みんな泊めてくれて優しいわ、会ったやつみんなに「まだオフ会してんの」って言われたけど


8月23日

とらすくんにも「好きなだけいていいよ」って言われたからこの日はごろごろ
帰るつもりは毛頭なかったゲスは私です
彼は教習所に行ってたから日中はなにしてたかまじで覚えてないくらいごろごろしてた気がする

夜は焼き鳥!
知らない兄ちゃんに絡まれたけどスルー

そのあとオススメのラーメン屋行った

m463.jpg

こってりラーメンおいしかったわ


8月24日

とらすくんは教習所へ
俺はなぜか

m464.jpg

熱海へ逆走
マック食って帰った
駅前のマック行っただけで温泉にも入らず帰った

埼玉戻ったらとらすくんが帰ってきてて、ホットタイム取っていいよって言ってくれたからありがたく受け取らせてもらった

この日はとらすくんリクエストで焼肉
ここの焼肉うまかった…冷麺は認めない、おいしかったけど

とらすくんにはぜひいつか本場の冷麺を体験してほしいね


8月25日

Skypeでミラクルタイムイベントなるものがあると言うことを聞く→今日帰らないわ
と言うわけでごろごろしてた、とらすくんは教習所へ

もう残金アレだったけど魔法のカードで突っ込んだ、おかげで今月死ねるレベル

俺がテレビでお寿司やってたの見て「寿司食べたい」とツイートしたら晩御飯それで決まってわろた
この日ようやっとブレイドの完成


8月26日

俺の学食に行ってみたい!というリクエストで学食に

m465.jpg

コスパよすぎてびっくりした
大学行けばよかったなぁー

この日にとらすくんは親に呼び出されて、実家に帰ることに
じゃあ俺も帰らないとなーと思ってたら

とらす「29日までいるならカギ渡すよ」
俺「いるわ(即答)」

という流れでお留守番決定
まさか俺がとらす君を見送る側になるとは…


8月27日

とらすくんが帰郷し人の家で擬似一人暮らし
相変わらずぐーたらしてた

金銭的に一人のときは節約しようと思ったから

m466.jpg

この日の飯はコレ
熱海行ったときにもらってたやつフル活用
ここまできたら恥もクソもないわ(無料だけで食うのはあれだったからポテト頼んだけど)

箱ティッシュがなくなってたからスーパーで買い物して
寄生しすぎてさすがに心苦しいものもあったから風呂掃除とコロコロやって、網戸の修復しておいた、ニートじゃなくて主夫だったわ

夜に専門のときの友達と会うことになって、チャリで東京と埼玉の境まで行ってぐだぐだ
やっぱり職業柄手荒れがひどかった、一昔前までは俺もそうだったんだなぁとしみじみ
その子は翌日も仕事とのことで2時くらいに解散


8月28日

どうも埼玉には日本一のショッピングモールがあるとかないとか
現地人の案内のもとサイクリングで行くことに

m467.jpg

ケツがやられそうだった
前日にチャリに空気入れて快適になったけどケツ痛かった

帰り際に寄ったけど

m468.jpg

セイコーマートって北海道だけじゃないのね…


8月29日

前日セイコーマート行ったときに、前々から飲みたいと思ってたコイツが売っていた

m469.jpg

MAX COFFEE!
地元じゃ全然見なくて飲む機会がなかったのよね

初めて飲んだけど普通にうまかったわ、会社にあったら毎日買うレベル
どうせお子様ですよ、ええ

いろいろと洗濯もして少し家事してたら、とらすくんがご帰宅したから夜は

m470.jpg

お好み焼き
牡蠣がくっそうまかった
とらす家周辺食い物屋さん充実しすぎわろた

そしてとうとうこの日親から連絡が来る
旅出てから約20日ぶりに連絡取ったわ

母「いつ帰ってくるの」

俺「遅くても9月10日、早めには帰る」

母「相談もあるので早めに帰ってきてください」

なんだろうか…さすがにそろそろ帰るつもりではいたけども


8月30日

いい加減寄生しすぎてとらすくんに追い出されてもしょうがないレベル
だけどもとりあえず「今日もまだいるわ~」で笑って許してくれるとらすくんは間違いなく菩薩様

日長ごろごろして夜はとらすくんの大学近くのラーメン屋
ここもめっさうまかった…また行きたい

岩手のプレゼンしまくってたら貞子始まる時間になったから帰宅→鑑賞
あの映画はホラーじゃなくてアクションだったわ、個人的には劇場で見てたら残念な気持ちになる作品

さすがに9月にもなるし明日起きたら帰る!ということで

m471.jpg

営業時間ぎりぎりにピザを頼むというDQN行為をしてお別れパーチー
埼玉でもいろんなことしたなぁ


8月31日

朝起きてしまったから帰ることに
22日~この日まで本当に世話になった…感謝してもしきれない
とらすくんが岩手きたら全力でもてなすわ

一旦上野に行って、とりあえず宇都宮へ
本当はグレンさんの家にも寄生しようと思ったけど、青春18きっぷが残り2枚だったからさらに北上
電車だと乗り換え時以外タバコ吸えないからきついわ

栃木も通り過ぎ東北へIN

m472.jpg

どんどん田舎へと

途中の福島で城か城跡かわからないけど電車内から見えた

m473.jpg

観光してる暇もなかったから寄らなかったけどね
7,8時間ほど電車に揺られて仙台へ着
友達のライブがあって、呼ばれてたけども間に合わなかった…残念
仙台で6時間ほど放浪してる間に奈良ぶりの指
そういえば奈良でエアレクリアしてたね

1時ごろになって打ち上げ後の友人+バンドメンバーと合流、久しぶりに会った面子だわ
友人に居酒屋に連れてかれて友人+友人の知り合いのおねーさん×3と飲み
5時ごろに出て、友人宅へ行き就寝


9月1日

友人はバンドのボーカルさんと遊びへ
俺は約束してたほかの人と仙台市内で牛タン食べたりサイゼ行ったりゲーセン行ったり
あとなにしたかな…
写真撮ったのに保存されてないとかスマホがクソすぎて…
夜は友人、ボーカルさん、ベースさん、俺で温泉行って帰宅


9月2日

友人宅に来客
出たら友人の友人、こいつは数年振りだわ
友人はバイトへ、俺はごろごろ
何もしないで1日を過ごす


9月3日

友人に
「俺がイラつくくらい居座ってくれ!」
と言われてたけど、ティッシュの散乱、風呂トイレががが、足場ががが
な環境で長期滞在できなかった、とらす家快適すぎたわ
さすがに残金もアレだったからなぁ
本当だったらバンド練習についてって、次の日に帰ろうと思ったけど寝坊して置いてかれたから帰ることに

岩手に入って乗り換えしてたけど、待ち時間が1時間くらいあったわ…さすが田舎
でもここの駅は喫煙所が!

m474.jpg

コレは田舎の特権ですな
都会じゃ構内禁煙しか見ないわ

そうしてようやく帰宅
24日に渡る長い旅だった…!(とらす家に10日近くいたけど)

とりあえず兵庫はもう一度行きたいなーって思うくらいいろいろあった、中華街行ってないしね
次奈良に行ったらこってりラーメンだな、茄子くんに案内してもらおう
とらすくんに連れてってもらったラーメン屋もまた行きたいから埼玉行ったときに連行しよ

人生においてこんな長旅そうそうできないだろうからいい経験だったわ
本当だったら広島行って、山口行って、福岡行って、福岡~東京の日本最長夜行バスで帰ってきたかったけどお金と元気がなかった

今回の旅で思ったけどやっぱりカメラ欲しいわ、お金できたら買おう
  1. 2013/09/21(土) 16:50:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第294号

どうも、影です。

Septetオフ【一人旅編】


8月16日

京都で解散した後、一人で兵庫へ
三ノ宮で降りようとしてたのに電車内で気絶して、気づいたら大久保駅まで来てた
三ノ宮駅から約14駅分寝てたのか…
とりあえず引き返して、明石駅付近のネカフェにIN

この日、現地人と待ち合わせる予定だったけども無しになってそのまま泊まることに


8月17日

前日会えなかった現地人との予定が午後だったから、観光することに

とりあえず近かったのもあって



明石公園へ

m431.jpg

明石を一望…まではいかないけど眺めもよかった、この日も快晴
明石では明石公園以外見るつもりがなかったからキャリーバッグ持ったまま行ったけど、細かい砂利があったりでくっそ体力もってかれた

次に姫路へ

m432.jpg

まぁここまできたら見るものは姫路城

m433.jpg

m434.jpg

いろいろ展示してた
時代ごとで微妙にシャチホコの顔も違うのね

お菊さんの井戸もあった

m435.jpg

ここにあったの始めて知ったわ

ついてから気づいたけど、姫路城改修工事で見れないんだったね…

m436.jpg

それでも中に入るのに40分待ちとかだったわ

m437.jpg

酷暑の中待つのもしんどいし、時間ももったいなかったからスルー

その辺の売店に手裏剣があった

m438.jpg

一番攻撃力の高そうなの買った、投げ賊になるか

ふらふら歩いてたら中に入れるとこがあったから気ままにうろうろ

m439.jpg

そのあと回り道しながら姫路駅に向かってたら美容学校のヘアショー的なのが野外で開催されてた…やめろよ…なんか心苦しいんだよ

その後加古川方面へ戻り電車乗り継ぎ、で現地人と合流

m440.jpg

奈良で見れなかった花火は兵庫で見れた
花火もそこそこに、明石海峡大橋に連れてってもらえた



潮風がすごく気持ちいいのと、ナンパが怖かったというのが印象
夜釣りしてる人多すぎわろた

明石駅まで送ってもらってまたネカフェで一夜を越す


8月18日

この日も午後まで予定なかったからネカフェでぐだぐだ
午後にようやく出て三宮へ
現地人の仕事終わった後迎えにきてもらって、その人の地元へ
…ってもたいして観光もしてなく、くら寿司行って、ぐだぐだして寝た
今思うとこの旅行でホテル泊まったの最初で最後だわ


8月19日

この日は人生で1回は行っておきたいと思ってた竹田城跡へ

m442.jpg

m444.jpg

山登りがなかなか疲れる
もはやメジャーな観光スポットなのか人多かった

m443.jpg

このままダイブ決めたら幸せな気持ちで逝けるんだろうなぁと思ったわ
時期的に雲海は無理だと思って諦めてたけど、写真が売ってた

m446.jpg
m447.jpg

雲海のときに来てみたいもんだね
一瞬山頂で雨降ったけど、この旅行で雨降ったのほんと数えるくらい晴れ続きだったな

m445.jpg

駅もなかなか趣があった
車で行ったから中入ってないけどね

加古川まで戻って来来亭行ったけどあれ岩手にも欲しいわ
パンフ見たら関西方面が中心みたいね…残念
ネカフェまで送ってもらって解散

中華街行こうって言ってたのに結局行ってなかったわw


8月20日

東加古川駅で青春18きっぷ購入
夜行バスも考えたけど予約だとかめんどくさくなった

時間有り余ってるクソニートだから今回はこいつでのんびり帰ることに

とりあえず三ノ宮に行って温泉に浸かり、異人館へ

m448.jpg

洒落乙なスタバ
ここも美容師時代に週刊誌で見て、いつか来たいなーと思ってたところ
今思うと人生初スタバじゃなかろうか、中でタバコ吸えないコーヒー飲まないで普段絶対ドドールとかだもんなぁ
ここのスタバは外で喫煙できたから優良店
雰囲気味わいたいから中で飲んでたけど中もオシャレだったわ

スタバから進むとその辺歩いてればすぐ異人館にエンカウントする地帯

m449.jpg

入場料取られるのがほとんどで、外から眺めて次!って感じだったけど見切れる量なのかアレ

神社もあったから参拝
ここも学問の神様らしい、とらすくん連れてくればよかった

m450.jpg

参拝と言っても、金閣寺で 5円が落ちない=再就職余裕 なんて脳内お花畑の思考ができてたから見て回るだけだったけど
裏に回ると、この先100円で入場可の場所があって、高台だし街を一望できるかと思い進むと

m451.jpg

Oh...
まぁ一望できたと言えばできたけど神社からも見れたからな…
よくよく見ると入場のところになんか書いてたな、もう忘れたけど

神社の隣にあるガラス館も覗くことに

m452.jpg

思いの他良心的な値段な物も多くて、お土産と自分の部屋用に何点か購入
冷房ギモヂイィイイィイィィイ

その後も外から眺めて写真撮る作業繰り返し

m453.jpg

この界隈は坂がきつくてしんどかった…

m454.jpg

にしてもいちいちオシャレな場所多いわ
一つだけ無料開放の異人館があったからそこに入ることに

m455.jpg

中に貼ってあったけど、数ずいぶんあるのね

m456.jpg

そりゃ適当に歩いても遭遇するわけだわ

この日の昼ごろに妙ちんと連絡を取って、名古屋まで帰路を進める事に

[2013/08/20 18:17:40] 妙くん: 8/20 10:40
影ちゃ「今日泊めてorz」
同12:30
妙「もしもし、今どこに居るの?」
影「神戸。今日行く」
妙「OK」
17:00
妙「もしもし、今どこに居るの?」
影「神戸」
妙「あ、、、うん。来るの?」
影「行く」

と言うようなやり取りで「本当にくるのかよw」って思われてたらしい
異人館見たあと充電なくてドトールで充電しながら待機してたんだわ
妙ちんから連絡もらったあとに三ノ宮→名古屋へ

名古屋駅で合流できるか?と思ったけどあっさり見つかった
「影ちゃはすぐわかるわ」とのこと

れいさん呼んで飯行こうと思ったけど連絡とれず、妙ちんと二人で手羽先食らい、住処へ
前回のオフで食べ忘れてた手羽先も食べれたからよかったわ

妙ハウスでキモオタ写真撮られたけどみんなの反応が

茄子「影ちゃさんの顔がやつれてるみたい、気のせいだろうか」
リナ「気のせいじゃない」
茄子「顔やばい気がする」

と言う反応
連日ネカフェで寝泊りして酷暑の中練り歩いてたらこうなるらしい
妙ちんは翌日も仕事のため、俺に家の鍵とチャリの鍵を渡して寝ることに
前回泊まったときとは大違いで快適に寝れたわ

帰宅編はまた後日!

以下返信
[第294号]の続きを読む
  1. 2013/09/17(火) 16:46:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第293号

どうも、影です。

Septetオフ会【関西編】

写真スマホから送るのめんどくさいって思って、とあるとこに同期してあったからそこからもってきたらサイズ小さくなった
手直しめんどくさいからそのまま書く


8月13日

離脱組と分かれて

m418.jpg

一路、新横浜→京都へ

奈良って新幹線止まらないのね…
新幹線は6人バラけて座ってたけど、名古屋あたりだったかで降車する人が多くてそこから6人席作成
なんだか修学旅行してるような気分だった
それにしてもこっちの新幹線は喫煙室あってまじ神ですわ、東北新幹線も見習っておね

京都駅ついたら我らが邪神様が出迎えてくれた

m419.jpg

思わずツーショット
最近くまモンとかふなっしーに話題掻っ攫われてせんとくん出てこないわね

この日は紫蘇さんチーズさんりなさんれいさんはホテルで、とらすくんと俺は茄子家にお邪魔することに
目的の駅についたら妙ちんが出迎えてくれた、やっぱりアンタ年上でしょ

茄子くん、とらくんはここではじめまして
きすみーくんのときもだったけど、一目で「影ちゃois」って言われるのなんでよ
前もって聞いてたけど茄子くんはタックルしたくなる人だった

茄子くんの車に荷物詰め込み茄子家へ
前来たときも思ったけど奈良は原付がDQNすぎてもうね…初日で再確認したわ

京都駅で柿の葉寿司をとらすくんと買って手土産に持ってってたけど、妙とら茄子がラーメン食ってきてお腹空いてないって言うもんだから買った二人で全部消化
柿の葉散らかしてゴメンネ

茄子家で俺妙とらとらすの4人で麻雀
妙ちんと俺が「麻雀してるとタバコ吸いたくなるわね」って言ったら
茄子くんが「いいよ」って言いながらマスク着用、お香設置、扇風機で煙の逃がし道準備、薬投入(喘息持ち)してわろた、遠慮なく吸ったけど(ゲス)
麻雀後は外で吸ってたから許しておね

麻雀中に

茄子「お尻痛くない?マットまだあるけど」

影「大丈夫だよ」

とらす「いてぇよ」

って件でとらくんと茄子くんに恐怖心植え付けてた、俺と妙ちんは爆笑してたけど
誤解ないように言うととらすくんはいい人だよ、詳しくは後述


8月14日

茄子カーに乗り込み紫蘇さん、チーズさん、りなさん、れいさん、むささんと合流
むささんが前よりガチムチになってた
3台に分かれて買出しして、キャンプ場へ
買出しの会計すごいことになってたな…予想通り余るんだけども

道中は気絶してたからあんまり覚えてない、気づいたらソコにいた
キャンプ場で俺と紫蘇さんと妙ちんととらくんで川で遊泳、ちなみに俺と紫蘇さんは風邪引きさんな上に海パンないからおぱんちゅで遊泳
茄子くんは温泉につかるみたいに川に入ってた
川から上がったら頭痛と寒気と咳、くしゃみがひどいことになってこの旅行最大の具合悪いときだったな

m420.jpg

それでもBBQはするんだけども
俺は斬り賊だから野菜切る担当やってた、ほとんど妙ちんがやってた気もするけど
ある程度終わったら数人が寝るもんだから残った俺茄子とられいで麻雀、りなちゃんはiPadで指してた

紫蘇さんに風邪薬もらって二人で飲んだ後、野良猫追いかけて遊んでたけど段々と人が脱落
あんまり眠くない俺だけ残って、気づいたら朝方外のイスで寝てた


8月15日

キャンプ場をあとに、奈良のとあるスーパーへ
一角にあるゲーセンでドラマニしてたらぐれんさんとねぎさんと合流
ぐれんさんは北海道オフ以来で3,4年振りだろうか

全員で旧知の仲のやつに会いに行って、ゲーセンへ
今思うとこの旅ゲーセン率高いね
ゲーセンでねぎさんのスーパープレイ見たけど、なんかもうよくわからないことになってた
俺はドラマニ、時々指、1回ボルテくらいだったけど、音ゲーしない人らがどうしようって感じだった気がする

この日泊まる予定だったSeptet愛用ホテルがエアコンの故障によって泊まれなくなった

m421.jpg

この神施設に入れないとは…今回こそ朝飯ちゃんと食べようと密かに思ってたのに…

ゲーセン後、予定してた花火会場へ
…行く予定だったんだけども、渋滞でつくころには花火終わってた
引き返してガストへ

m422.jpg

会計13000円とかカオスなことになってた、茄子くんが超火力だったね
そういえばこの時には妙ちんととらくんいなかった気がする、いつ帰ったっけ?

いいだけ飯食って、ねぎさんと紫蘇さんともここでお別れ

残った連中はホテルに泊まれなくなったということで、茄子家に
まさかまた泊まることになるとは夢にも思わなかった

むささんには茄子家まで送ってもらって、彼はご帰宅
りなちゃんと百メートル単位の茶番劇してた、茶番劇と土下座は毎回やってる気がする


8月16日

茄子くんの家から旅立つSeptet勢…と思いきや、りなちゃんがここで離脱
もともと茄子くんも離脱だったから、残った俺チーズとらすぐれんれいの5人で京都へ

道中チーズさんが「影ちゃくん、これあげるよ」ってこんなものを渡してきた

m423.jpg

なるほど、奈良で就職か…

京都来るのは高校の修学旅行以来だから約5年ぶりになるのかな

m424.jpg

駅こんなだっけ…って思ったけど修学旅行のとき京都駅きてないんだわ

m425.jpg

京都タワーもまともに見たの始めてかもなぁ
チーズさんの飛行機の時間もあるから行く方面決めて移動

京都といえば金閣寺

m426.jpg

修学旅行で銀閣寺は行ったけど金閣寺は初めてでwktk

m427.jpg

金閣寺をバックに写真撮って、友人に見せたところ「違和感ハンパない」との感想…
ここでとらすくんは就職祈願してた、俺も再就職祈願
5円投げて下に落ちなかったから再就職余裕だと確信した

金閣寺のあともう一つお寺へ(名前失念)

m428.jpg

チーズさん曰く学問の神様らしい
とらすくんがまた就職祈願してた
魂こもった絵馬書いてたしきっと大丈夫だろう、ダメだったら火討ちしにいこ

チーズさんの時間が迫ってきてたから京都駅へ帰還
道中のバスでまた気絶してた

チーズさんと別れて、残った4人でご飯食べることに
飯屋探すの一苦労した…アレルギーって大変ね…まぁ京都まで来てイタリアンはやだって感じだったし

ご飯食べてて思ったけど、冷水がくっそうまかった
この旅ジュース率高いけど、水買う人の気持ちがわかった

m429.jpg

京都飯ももちろんおいしかったよ!
ご飯後3人とも帰宅ということで、ここから一人旅開始
スマホの充電が怪しかったからコインロッカーのとこにある充電スペースに突っ込んで、一服
タバコ吸ってスマホ取り出したら全然充電されてなかった…絶許


一人旅編はまた後日!

以下返信
[第293号]の続きを読む
  1. 2013/09/11(水) 18:01:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

