自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第107号

どうも、影です。

いい加減この書き始めの文どうにかしたいですね、慣れちゃってますけど(-ω-;)

んまぁ・・・ここ最近ネタが有り溢れてたんですが・・・いざ書くとなると



俺なに書こうとしてたんだっけ・・・?

ってな感じに

ボケでも始まったかね(´・ω・`)



とりあえず覚えてる限りでの話

この間2期末テストがあって、テスト返却をされてたとき
教科は「フードデザイン」ってやつ
その中の問題で『南国の果物を書きなさい』(実際の問題文とは違いますが似たような意味合い)
だったので俺は
「マンゴー」「ドドリア」「キウイ」

と書きました


「マンゴー」










(ドドリア)










「キウイ」


どうやら俺はテスト中にドラゴンボールの世界にいたようです

※わかると思いますが、「ドドリア」じゃなくて「ドリアン」って書こうとしたのよね

もちろん「ドドリア」は不正解ですともorz


素であと書こうとしてたこと忘れてしまったな・・・


そうそう、めいぽの方は18まで上げました(。・∀・)b
まぁそろそろカニクエデビューですねー
PTに入れてもらえるか微妙ですがヽ(゚∀゚)ノ

なんたって職が・・・ゲフンゲフン

んま、兄貴のPCだとSS撮らせてくれない(?)んでSSはないんですけどね(´・ω・`;A) アセアセ

しかも兄貴のPCでめいぽをやるにも、色々と条件が揃わなければ無理なのでなかなか厳しいんですよね・・・

まず、今の状態が兄貴のPCに2つのアカウント(?)なんて言えばいいのやらよくわかんないんですが
簡単に言えば2つに分けられてるんです
そんで、俺のほうは「1回兄貴の方にログインしてからじゃないとネットが繋がらない」となってるんです
と言う事は、まず先に兄貴の方に入れば俺のほうでめいぽもできる

・・・んですが兄貴は自分の方にパスワードかけてまして
んなことしなくてもなんも見るきねーのに

つまり

兄貴がいなければ俺の方でめいぽはできない

ってことです

・・・が

兄貴が家にいる時は、もちろん兄貴のPCなので兄貴が使ってます

と言う事は

兄貴がPCを使っている、かつ兄貴が何らかで出かける

と言う条件が必要になってきます

・・・が

この条件がなかなか揃わないんですよね

しかも裏で兄貴の方もログインしてるわけですから普通にやるより重い
1回落ちてしまえば、下手したらもうINできない可能性も・・・
まぁ「修復」がうまくいったらまた入れるわけですがね

そんなわけで普段通り狩りとかは気にしないんですが

昨日通り狩りのおかげでおちてしまったのでほんと困るんですね、やられると

通り狩りとか氏ねよwwwwwwまじファックwwwwwwwwww

言いたくもなるもんです、こっちは時間もあんまないわけですし
そりゃいつもでINできるのであればどうでもいいことですがね(´・ω・`;A) アセアセ

俺のPCでINするにはPC買い換えるだけじゃダメなようなんですよね・・・(-ω-;)
なんだか回線変えなきゃダメとか何とか?

と言うか、まず何で俺のPCでINできなくなったのかの原因すらわかりませんけどヽ(゚∀゚)ノ

やっぱり・・・ここまでめいぽに固執することないかねー

やりたいのは山々ですがね


それにしても、最近の外の空気が冬の空気に変わったおかげで寒いですな
2,3日前まではまだ冬の空気じゃなかったのにいきなり変わるもんだねぇ・・・

[第107号]の続きを読む
  1. 2007/09/30(日) 10:25:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第106号

どうも、影です。

どうやらマジで風邪を引いてしまったようです・・・
この前の記事で書いた2時前辺りから11時過ぎまで寝てた後から喉が痛く
次の日は咳、鼻水、倦怠感(これはいつもかね)、くしゃみ、寒気などなど・・・(-ω-;)

そんな状態でバイト行った時の話

とりあえず久しぶりだなーとか思いつつ、バイト先へ

着替えてるときにズボンに違和感が


・・・ボタンがない

うちのバイトの制服は使ったらクリーニングに出し、みんなで使いまわすので毎回違ったズボン穿くわけですから、こういうことがあるのはしょうがない・・・

しょうがない・・・と思って別のズボンを取り出す


・・・チャック壊れてる


おい(;^ω^)
もっとまともなの用意しろよバカーヾ(゚д゚)ノ゛

と思いつつ、しょうがないのでボタンがない方のズボンをチョイス

バイト仲間に貸してるベルトをロッカーからとって何とかなり、いざ仕事場へ
上にあった症状+頭痛の中仕事を何とかこなしていく・・・と

Yさんの登場

Yさん「やっぱり辞めないかもしんないーw」

俺「なんでですか?」

Yさん「いやー、専務に『辞めないでくれー』って言われまくってさー」

俺「俺も辞めないで下さいって言ってますよーw」

Yさん、無視して客室へ

俺「ちょちょちょw」

Yさん「ww」


またしてもおちょくられてますね(-ω-;)
まぁ辞めないでくれるならそれにこした事はないですヽ(゚∀゚)ノ


んでま、またボーっと仕事をしてると

Yさん「○○くーん」

俺「はい?」

Yさん「蜘蛛w」

とか言って俺が持ってたバットにプチトマトのへたを乗せる

俺「・・・」←頭が働いてないと言うか状況判断が遅いと言うか・・・

Yさん「○○くんビビんないのかよーw」

俺「別にビビりませんってw」

とかまた遊ばれたりなんだり・・・(´・ω・`;A) アセアセ


その後もYさんからの猛攻(足掛けやら擽りやら)も・・・←これは毎回の事

あとはYさん(♂)にもいじられたり・・・

けど時間が経つにつれて、客が混んできてフロアもキッチンも忙しくなり、そんなことやってる余裕もなくなり
洗い物も1人じゃ足りないような状況に
と言うかこの日は風邪で仕事がいつもより遅くて(´・ω・`;A) アセアセ

洗い場にいるときに足元がふらつく位でしたからね(´・ω・`)

そんな中で俺より1時間上がりが早いYさんが帰る時に

Yさん「○○くん、顔色悪くない?」
※Yさんに風邪の事は一切言ってない


そういうとこは何気に気付くってゆー

やべぇwwwちょっとクラってきたwwwwwwww

あ、けど惚れはしねーよ、Yさん彼氏持ちだし


やー
そういうとこは気付くんですねぇ・・・
まぁ普段も気遣いはできる人ですけどね、俺も結構助けられてますしね(´・ω・`;A) アセアセ


それにしても咳が止まらんorz
[第106号]の続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 20:26:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第105号

どうも、影です。

ちょっち放置しちゃってましたねー(´・ω・`;A) アセアセ
いやいや、今回はちゃんと理由はありますよ

実は木曜日に大会なので泊まりに行き、土曜日に帰ってきたんです
木曜日の朝にお知らせしとこうかと思ったんですが・・・

確か、夜中久しくめいぽをやってまして(泊まりの準備そっちのけ)←アホ
朝方の4時過ぎに寝て、5時頃に起き、急いで準備して6時45分頃に出発
1時間寝てないかもです(-ω-;)

更新する時間なかったんですね、全てはめいぽが・・・

それで帰ってきて更新しようか・・・と思ってたら11時過ぎまで寝てしまって(家に着いたのは多分2時前)

寝すぎ・・・でもないんですよ

前日の夜、大勢の人数・・・多分10人強くらいで「呪怨」と「呪怨2」見てまして
両方終わったのが0時過ぎ
そこから一緒に見てた3年のマネージャーの人からメールがきて(というか鑑賞中に「終わったら眠くなるまでメールしてー」と言われまして)
マネージャーは3人部屋なんですが、他の2人は既に寝てる模様
てな訳で2時過ぎまでメール
そこから一緒の部屋のやつと3時半まで語り、6時起床
2時間半しか寝てないです(-ω-;)

ちなみに「呪怨」に出てくる俊雄(画像が見たい人はググって下さい)なんですが
暗いとこで下からライトを当て、目を開くと俺とそっくりらしいんです
これは「冗談だろーw」と思って自分で鏡で見てみたんですが・・・


素でそっくりですorz


いやぁ、自分の顔にビビったのは始めてかもしれんね

ちなみに3時半まで起きてる間、隣の部屋の1年の話し声がうるさかったので
屋根歩いて窓からそっくりだった「俊雄」の顔をして覗いたりしてました(*´艸`)
網戸閉まってて、カーテン閉まってて、部屋が薄明るかったんで威力が半分以下でしたがね(´・ω・`)
窓閉まってて、カーテン開いてて、部屋が真っ暗だったらビビるでしょうけどねヽ(゚∀゚)ノ

試合のほうは0-1で残念ながら負けてしまいました
俺は右DFで出場
試合終了間際に相手キーパーとこっちの激うま1年との1対1を作り上げる、素晴らしいスルーパスをしたんですけどね・・・

これでとうとう3年生が引退です
残された1、2年は9人・・・

と言うかキャプテン誰やんだよ・・・2年俺含めて2人しかいねーけど

そんな合宿でした


めいぽの方はとりあえず新キャラ育成してましたヽ(゚∀゚)ノ
丁度転職終わったところです(*´艸`)

ちなみにINできるのは兄貴のPC借りてる時なので、IN率は極低になるかと・・・
まぁまったり行きましょうかねー
正直廃狩りしてさっさとレベ上げたいってのが本音ですが

とりあえずそんな感じです
[第105号]の続きを読む
  1. 2007/09/23(日) 01:01:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第104号

どうも、影です。

先日バイトに行った時の話なんですが

Yさん「私今月いっぱいで辞めることにしたからw」






(´゚ω゚):;*.'':;


ちょ・・・いきなりすぎでしょ(´・ω・`;A) アセアセ

いやぁー、ビックリしましたよ
しかもYさんだけでなくEさん(結構俺と喋れる仲の1個上の女の人)も辞めるとかなんとか・・・
Eさんは俺よか後に入ったのに、もう辞めるらしいです(´・ω・`)

理由は・・・






Eさん「飽きちゃったw






(´゚ω゚):;*.'':;


それだと社会で通用しませんぜ・・・(-ω-;)

でもま、うちのファミレス辞めても数十メートル離れたモ○バー○ーで働くのが決まってるみたいです

いやー、行動力があると言うかなんと言うか・・・


ちなみにYさんに関しては


Yさん「みんな優しくて大好きだけど、ただ1人嫌な人(店長)がいるだけで疲れる」

みたいな感じっぽいです


いやー、寂しくなるなーとか思ってたら


Yさん「○○くん寂しいー?」

俺「寂しいですよー」

Yさん「絶対思ってないw 返事てきとーだもんw」(言葉忘れたけどこんな感じ)


※てきとーにいったつもりは全くない

俺「いや、寂しいですよー ね?Y(と言ってもこの人は2個上の男の人、よく話す)さん」

Yさん(♂)「いや、俺ももう少しで辞めるし」









エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ



相次いで辞めすぎですがな・・・orz

寂しくなるもんですねー(´-ω-`)










そうそう、しばらーく前にメイポできなくなりましたけど
ログイン画面まではいけるんですよね
だから一応新キャラも作ろうと思えば作れるんです
実際いつ復帰してもいいように別ID作ってサイコロ振りと名前決めは終わってます

それで、キャラを選択すると画面が真っ暗とか真っ白になるとか前言ってた気がするんですが


実はこんなのも出るんですよね



さて、これはなんでしょーか・・・(´・ω・`;A) アセアセ

まぁメイポやろうとすると画面が真っ白になって何もできなくなるんですがね(´・ω・`)


もしデスクトップ(←?)が関係してるんだったら7年ものだし壊れててもおかしくないですがね(´-ω-`)

ってもいつかのパッチ以来できなくなったから関係してないかな・・・

あー、わからん
[第104号]の続きを読む
  1. 2007/09/18(火) 19:26:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第103号

どうも、影です

やー、1週間放置しちゃってましたね(´・ω・`;A) アセアセ

今月は2日に1回ペースで更新できるかなーとか思ってたんですけどね・・・
とまぁ、更新しようにも全くネタがないわけなんでどうしようもないんですがね(´・ω・`)

とりあえず、昨日の話・・・っても部活で試合したくらいだしな・・・
まぁ試合してきて1点決めてきましたよヽ(゚∀゚)ノ
俺DFですがね(*´艸`)

結局2試合して1勝1敗で終わりましたけど
来週は大会なんで気合入れてかないとなー、と

まぁリアでは色々あった訳なんですが、とりあえずそれはスルーで
実際自分でもよくわからない状況に・・・
ま、このブログを知ってるリアの誰かさんは、もしかしたら多少何か知ってるかもしれませんがね


そういえばもう少しでメイポにINできるかもです

っても微妙な状況ですがね・・・

まぁINできたらサブ育成始めるかもしれませんがヽ(゚∀゚)ノ
もちろんメインの方でもちゃんとINしますんでー(。・∀・)b

やっぱしあんまネタがないと全然大した記事にならんな(´・ω・`)
[第103号]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 07:38:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第102号

どうも、影です。

とりあえずリンク作業は一通り終わりましたねー
一応動作確認も済んでるんで大丈夫かと思います

あと、カテゴリーに新しく「りんく」追加したので目を通していただければ幸いかな、と

いやー、なかなか疲れましたな


なんたって、エラーログ発生した後に、もう1回終わらせてやってみたら


※セッション保存時間が切れました。再度ログインしてください。#1

とか出たもんで(´・ω・`;A) アセアセ

えぇ






また全部消えましたよ(´゚ω゚):;*.'':;



と言う訳でまた最初から・・・


と思ったらタスクバー見ると、プレビューしてたのがまだ残ってたんですよ(*´艸`)

そんでそこからソースで拾ってちょちょっと修正してなんとかできましたヽ(゚∀゚)ノ


やー、疲れた疲れた


まぁ引退した人たちのもそれまでやっていた職の所に振り分けてますけどね(´・ω・`;A) アセアセ

他MMOのスペースでも確保しようかしら・・・

その辺で希望がある方はコメまでヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪
っても引退した人たちって紅さんとキノちゃとその辺だけかね(-∀-)

んまー

リンクが増えてきたらまた改善点も出てくるでしょう

増える気配ねーけどヘ(゚Д、゚)ノ




とりあえず今回のブログの変更点は

・リンク
・カテゴリー→「りんく」
・主張バナー(駄文しかありません!、不健全サイトですぅ)の追加

この辺かな

あー、「あばうと」もちょいと変更しなきゃダメかな。。。

まぁ、疲れたのでこの辺でー
[第102号]の続きを読む
  1. 2007/09/09(日) 23:49:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第101号

どうも、影です。

先日INしてきましたー

なんか期間限定的なクエストがあったのでメイプルキノコの傘1000個集めた程度しかやってないので特にネタがないです(´・ω・`;A) アセアセ


そうそう

また新しく顔文字登録してみました(*´艸`)



勿論



覚えきれませんともorz

慣れませんなー(-ω-;)


まぁ、徐々に徐々に



さて、台風の影響で今日の学校は3時間で終わり午後丸々空いてた訳なんですが


寝ちゃってましたΣ(ノ∀`*)アチャポー


それでさっきまでとある作業を行ってたんですよ

リンクの作業なんですけども

簡単に言ってしまえば賦迅さんのとこと同じように職業ごとに分けようかなーと
それでほぼ、作業も終わって、全部間違ってないかプレビュー


・・・




オオォォオヾ(*'∀'*)ノオォォオオ!!!!!!


うん、いい感じ


よし、あとは保存ボタンを押せば完成(。・∀・)b




・・・








エラーログが発生しましたΣ(;´ω`;)アゥ









これは嫌な予感・・・( ゚д゚)










ポチッ





















ぜーんぶ消えました





うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ










もう1回最初から作業してきますorz









・・・はぁ・・・泣けてくる


明日部活が休みなのが唯一の救いです(´・ω・`)
[第101号]の続きを読む
  1. 2007/09/07(金) 23:17:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第100号

どうも、影です。

今日はインターンシップ…簡単に言えば職場体験みたいなもんですかね、行ってきました

俺はサービス業を希望(一応俺工業科なのにね
んで、行ったとこは某ビデオショップ
まぁいつものバイトより全然楽なんですよね、商品陳列したりですし
あとはレジやったりですけど

バイトでもレジはありますが
あれはフロアの仕事だからやったことなくてちょっと手間取りましたけど

あとは店内で流す音楽を選ばせてくれたり

ちなみに俺が選んだのは

・ポルノ
・AAA
・YUI
・ERIKA
・GReeeeN

この5曲でしたヽ(゚∀゚)ノ


この職場体験は2日間なので今日と明日とあるんですね

ま、楽しいから全然いいんですけどね


それで俺の行くところは遅く始まり早く終わるようで

9時ごろに始まって3時頃に終わりました

それでその某ビデオショップが駅に近いもんで、久しぶりに無料でPC貸し出してるとこにきてます
まぁ久々にメイポにINできるかな、と

平日の昼間だから誰もいない可能性大だけど^^;

とりあえずバイク買ったらPCの方に金を使うかもしれないんで
それまではしばらく今日みたいな機会がない限りINできないのが続きそうですけどね

久しぶりだからどうなってるかちょっと楽しみだったり(*´艸`)


とは言っても、まだ浦島太郎のような状況にはならないと思いますがね



それでは久しぶりにINでしてきますか
[第100号]の続きを読む
  1. 2007/09/05(水) 16:02:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

