自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第146号

どうも、影です。


先週文化祭がありまして
まぁ色々とやってきましたよ

後夜祭では女装コンテストに出場したり
後輩の女の子から一緒に写メ撮ってくださいとかあったり

んで帰宅はせずに友達の家で鍋パーティー(?)
6人くらいでやってきました
そして俺は風邪を引きました(´・ω・`)

現在進行形なのですorz

なかなかしぶといぜ´ω`


あとは引越しの話ですが
もう移ることは出来るようです
あとはこっちの準備次第かな?
全然やってませんがね。。。

すでに今度の家の鍵を受け取ったのですが
これが普通の鍵ではなくちょっとおしゃれな感じの鍵で
親曰く

「外国製らしいからなくしたら簡単には作れないよ☆」

だそうですw

気をつけなければ

それにしても引越したことで駅から遠くなるんですよねー
専門学校受かれば・・・まぁ受かると周りからは言われてますが
これから先2年間はまだ電車使いますから
ちょっと不便ですね(´・ω・`)
今の家だと目の前にファミマあるし
夏は風通しいいし

家の真裏に線路通ってますけどねw

まぁいっか

とりま、引越しの準備がめんどくさいですorz

引越したら色々と欲しいものがあるんですが
とりあえず自分のPC欲しいですねー
ジャ○ネットのチラシでノートPCあったんですが
それで性能的にめいぽできるんですかねー(´-ω-`)

母さんは「今時デスクトップ買う人なんていないよって聞いたよ☆」

とか言ってたんですけどね
まぁ今時のPCだからオンゲくらい大丈夫か

語尾に☆があるのは仕様です

ノーパソだと無線LANであれば家中で出来て
こたつでぬくぬくしながら出来るのか´ω`
それもいいなー、とか妄想してますw


そうそう

メイプルストーリー2がどーとかと見ましたが
実際どうなのでしょうかねー(´-ω-`)








バルログに連れ去られた子ども達の行方が気になります

うーん
どうなんでしょーね

まぁその内わかるでしょうかね(・ω・)


さてめいぽ




見にくいですがレベうp
と言ってもだいぶ前のSSですけどね^^;
まぁのんびり進行してます

書が邪魔でしょうがないので
今ある薬使い切ったらとりあえず
露店買おうかなーとか

まぁそんな感じです

以下返信

[第146号]の続きを読む
  1. 2008/10/26(日) 11:17:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第145号

どうも、影です。


んー・・・なんと言いますか
前回の記事の出来事があってから
バンドのメンバーとはあんまり口きいてないんですよね
別に衝突があったわけではなく、ただ単にこちらも向こうも
話しかけにくいというのが現状だと思います

まぁ作り笑いは得意なもんでね、話しかけられたら多分普通に反応すると思いますが

・・・多分ね

ですが俺の代わりに入ったやつとバイト一緒(やりたいというので俺から店長にいろいろ話したりしてました)
そこでも喋ってないんですよねー

まぁ別にいいですがね


昨日はですね、学校でロードレースがありまして
男子は8?、女子は4?の道のりを走るんですよ・・・男女差別イクナイ!
ま、正直最初はてきとーにやろーとか思ってたんですけどね
なんというか・・・気づいたらまじめにやってましたw
コースは1周4?を2周(女子は1周)

10位以内に入れば表彰されるんですよね

うちの学校では男子がスタートした5分後に女子がスタートするんですが
俺が2周目の3分の1くらいに差し掛かったあたりで
女子の最後尾を追い抜きました
ちなみに俺の格好は2年生のときの体育祭でクラスで作ったポロシャツ
ピンクの記事に前部分は女性のシルエットとハート
後ろには「男祭り」と書かれたものなので、どのクラスか一目で分かる感じ

・・・変なデザインとか言っちゃあいけないよ

まぁそれで抜くときは3年生ってバレるんですよ
3年がここまで走ると思っていなかったらしく
女子を抜いていくときには
「おぉ・・・」とか「頑張るねー」とか
いろいろ言われてました^^;

んで走ってくんですが部活も引退しちゃってるし
体力が落ちててだいぶ疲れちゃって
4㌔走ったらあとはもういいかなー(´ω`)
とか思ってたんですけど、何気に順位がよかったので
頑張って8㌔走破しました(・ω・)

結果は12位


・・・あと2人抜けば・・・(´・ω・`)
ちなみに3年ではトップだったみたいですw


そんな感じで終わりました





さてめいぽ



暇だったのでクエスト消化
忍耐も何個か消化

でもいい報酬もらっても露店ないからなー(´-ω-`)

最近書とか溜まってて困ってるんですよね
なかなか連続でINできないから
エルフでも買おうかな・・・

ま、以下返信

[第145号]の続きを読む
  1. 2008/10/16(木) 19:40:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第144号

どうも、影です。


前々から言っていた文化祭のバンド
本番まであと約一週間になりました


・・・が大きな問題が起こりました


「ベースを他の人がやる、Gt1とDrが影を抜かす話してた」


とボーカル(以下Vo)のやつに言われました
聴いた瞬間は愕然としました、そして怒りがこみ上げてきました
普段の生活では滅多に怒ることがない(と言うか怒ったことが見たことないとよく言われます)
俺でしたがこれには流石に怒りも湧き出てきました

Gt1や代わりに出るというやつの話を聞くと
「影が完成させれるか心配だから保険でやらせてた」
とのこと
俺には全く聞かされてない状況でした

そういうのを用意するなら
「できなかったら他のやつに代わるから」
と一言欲しいものですが・・・まぁこれはいいとして

本番1週間前にVoに言われました
話を進めていたのはGt1とDr
Gt1のやつとは
「リハは金曜だって」とか
「水曜に持ってきて学校で練習する」とか言われてました

なのに1度も今回やる曲の俺のベースを聞くことなく
こないだ俺ではなく代わりのやつとスタジオへ行き完成したらしいです

もしVoが話してくれてなかったらまだ気づかずに暮らしてたと思います


確かに技術は代わりのやつの方が上
しかしGt1のやつとは1年前から「やろう」
という話になり、ベース、アンプ、シールド
さらにはやるから買ってと言われたスコア(楽譜)も買いました
もちろん俺だけの出費でみんなはコピーしてタダ

1年前に買っていても部活やバイトでなかなかできずに苦悩していましたが
最初にやると言っていた曲「Missing」
なんとか粗方ですができるようになりました
文化祭までは時間があったので間に合うと確信していました

しかし当時のDr(現Vo)が「その曲いやだ」と言うので変更に
そのVoやりたいという曲「MONSTER TREE」に変更
レベルが格段に上がり、練習してもほとんど出来なかったため
「この曲無理!他のにしよう」とVoに頼んでみるものの
「無理だったら他のやつに頼むわ」と言われてあえなく撃沈

結局他のメンバーの反対もあり「ジターバグ」に落ち着くことに
これを話てたのがプールだったのでおそらく8月下旬辺り
そこからスコアを買い、部活をしながらも徐々に練習をしていき
部活を引退したあとは家に帰ってから7時までを目処にやってきました


しかしなかなか上手くはいかないもので
未だに出来ない場所が1箇所
だけどまだ時間あるからそこを頑張ろう
と思った矢先に話をされました

時間的に1曲しかできないのでベースは1人しか必要なく
俺が外されるという話になっていたようです


今までやってきたものはなんだったんだろうと
しかも裏でそんな話をしながらも何事もなかったかのように
普通に何気ない話をして、バンドの話をして
1週間前になってVoの一言で全てが発覚

今日話をしましたがGt1のやつは
「代わりのやつと話し合って」と言うだけ
Gt2は何も言わず
Drは元凶の一人ですが話に加わらずに

代わりのやつと話し合いをしましたが
お互い何も言えず、そのまま終わりました


結局記事を書いてる途中にGt1からメールが来て
「日曜日にあわせるから、そのとき比較して決める」と

正直勝てる見込みがありません
こっちはまだ未完
むこうは他のメンバーと完成まで来ています

ですがそれを了解しました
やるだけはやるつもりで


ホントは争うのは嫌いです
けどこれだけは譲りたくなかったものです



理不尽に思いました
人間不信にも陥りそうです

「たかがそれくらい」と思う人もいるかもですが
俺にとっては大きなことで

それほど難しい曲じゃないじゃんと思う人もいると思います
けど俺にはまだ簡単に出来るほどの技量がなく
まだまだ初心者同然です

きっと選ばれないと思います
選ばれたとしても、あのメンバーとの関係が
いい状態とはいえないのでどの道難しいです




1年前から夢見てきたバンド発表
本番1週間前での理不尽な決断
最近まで普通に話していたのに
裏でそんな話を進めていたなんて
信用できなくなります


とりあえずここで
「できる可能性が高くてもやる」のか
「どうせ無理だからやらない」のか
大きく違うと思います
自分はできなくても、努力はするつもりです


ホントはメールがくるまでは諦めてました

・・・と言うのも一緒に帰ってたときに
「日曜日どうすればいいの?」
と聞いても答えてくれませんでした

遠まわしに「代わりのやつとやる」ということです

つまり可能性は0


ですが書いてる途中でメールが来て比べると
可能性が低くても努力はしてみます













と思って書いてた今さっきGt1からメールがきました
やっぱりいろいろと書かれていて

俺は降りることになりました

悔しいですけどしょうがないです
でも趣味としてはやっていくと思います


今回は愚痴っぽくてすいません
実際あったことと思ったことずらずら書きました


メンバーのみんなには迷惑かけて申し訳なく思ってますし
悪く言う気はないのであしからず

ただ技術が足りなかった俺が悪かった、それだけの事です



以下返信

[第144号]の続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 20:00:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

