自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第175号

どうも、影です。

気づけば今年も今日だけになりました
・・・といっても実感はまったくないんですよね

なぜかなーと思うと、毎年年越しは埼玉の母の実家に行ってるので
チベットにいると年末って感じも何もしないんですよ、慣れって怖い

あ、でもでもこのあとに新幹線で行きますけどね
兄は27日に早々と旅立ち、母も銀行がどーとかで29日に旅立ち
私は30日は必ずバイトに出ろと言われてたので、今日(31日)に新幹線で行ってきます

電車なんかは毎日乗ってるけど、新幹線なんて久々だからwktkするけど、迷子にならないか心配だなw

そんなこともあったり、前回の記事に書いたように海外研修などもあるのでがっつりメイプルやっておきました
29日の夜にバイトから帰ってきて、朝6時までメイプル
そこから寝て12時過ぎに目が覚め、またメイプルしてバイト
そして帰ってきて、0時過ぎからさっきまでメイプル

いや、でもメイプルばかりじゃなくて、リア充みたいなこともやってきたぜよ
光のページェントに彼女と彼女の父さんと行ってきたり(正確に言えば、引越しの手伝いのついで)
クリスマスもまぁバイトあったけど、プレゼントもらったり
そしてまたピアス開けてしまってたり(

など

話それたから戻すけど、朝までメイプルやろうとは思ってたけど、ほんと外明るいよ



(7時20分くらい)

周り何もないでしょw
晴れてれば電車で3~5分くらいに位置してる駅も見えるのよ

しかしまぁ、夜は雨だったのに今は雪だなんて・・・(''

うーん・・・いざブログを書くとなかなか進まない
自分はよくあることなんだけど頭の中で
「ブログに何書こうかなー・・・あ、あのネタ使おう。じゃあこういう文章で・・・(以下妄想)」
なんて具合に頭の中で書いて完結させて、実際の更新のときには覚えてなかったり・・・が多いわけで
実際書いてる文なんてのは、大半が思いつきで書いたりしてる感じだからにー


駄文万歳


さてメイプル

なんで夜中から朝までメイプルやってたかというと
ま、予想はつくだろうけども、新職の育成をしてました



期間限定でもらえる指輪が1月27日までとのことで、文字通り寝る間も惜しんで育成
自分の場合実家へ帰省+海外研修+サロン実習などが入るので、3つもらえるか危うい状況だったり

とりあえず現状で2週目の40まで育てて終了
本当は年内で2週目終わらせたかったけどダメだったorz

武器はスノボはないものの、サフボで何とかカバー
43になったらブローバあるから頑張ろう
そして戦士の防具も多少あったので流用

魔天くんからイヤリングを返してもらえれば完璧だぜ
というわけで、メインがつけてるの貸すから一旦返してもらおう、うん

30~はMCでがりがりやってますが



無駄にコンボが溜まったり
コンボ消費するスキル覚えてないから特に意味はなかったり

3週目に入ったらサクチケ買うしかないな、久々にカスになろう

一睡もしないでメイプルだったから文がうまく書けないや

以下返信
[第175号]の続きを読む
  1. 2009/12/31(木) 07:59:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第174号

どうも、影です。

前回の記事で雪が積もっただのほざいてましたが
あの記事の後は晴れが続き、昨日辺りまで雪がないという・・・
んま、また降ってきて、今は路面が凍ってるような状況ですかね
そんなこともあって、朝も若干早く出なければならなかったり・・・

つまり、寝る時間を早めるかなー、と

となると、削られる時間はもちろんメイプル(PC)

・・・どうやら俺のカス具合がなくなってきたようだ・・・
いや、きっと連合が異常なんだ、うん

それとちょっとしたルートで過去記事のこんなものを見つけてきました

生活必需時間(睡眠、食事など):5時間50分
社会生活時間(通学、部活など):14時間50分
自由時間(趣味、遊びなどなど):3時間20分

↑高校のときの俺

これで自由時間が少ないとか言ってたようなんですが、現在の俺に当てはめると

生活必需時間(睡眠、食事など):7時間
社会生活時間(通学、部活など):15~16時間
自由時間(趣味、遊びなどなど):1~2時間

多分、おそらく、きっとこんな感じ

思ったとおり専門きてからの方が時間が少ない・・・けど思ったほど社会生活時間に差がない
高校のときは若かったから睡眠時間削って遊んでたりメイプルしてたからなぁ

・・・年取ったもんだ


さて、メイプル

わざわざ拡声器にて募集をしてくれていたので、タイラスクエに同行



おかげでショーダウンの取得ができましたb
まぁ、振るのは後だけども・・・ね

そしてだらだら狩ってたらレベルUP



これで124
完全に速度が低下気味
まぁアランと同時に3倍が出れば・・・なーんて思ったんですが

12月30日~1月3日まで埼玉に帰省
1月12日~20日(?)までロンドンとパリへ高飛び・・・じゃなくて研修

ついでに12月23日、24日と1月23日、24日はサロン実習
冬休みは12月22日~1月26日(?)まで

バイトは基本週6(日曜休)

1ヶ月以上休みはあるけど、予定がぎっしり・・・orz

とりあえず、まず3倍が出るかも微妙だしなー、皮算用はこの辺にしとこう


まぁ、124になってBSが12になったので



3体補足ぅ 3体補足ぅ!!

使い勝手が結構変わりましたねー
攻撃も1レベル上がるごとに全振りなので30%ずつ増えるし、ディレイ以外はほんと使える子
しかしBS30のマスタリーがないので、20以降のスキルポイントはどうしようか・・・

まぁ、のほほんと考えよう
多分考えないけど

そしていつしかやることがなかったので、連合員の勧めで忍頭へ

・・・と思いきや殿がいたとのことで会いに



しかしここで衝撃の事実
このマップから前のマップへ戻ろうとすると、清々しい場所まで飛ばされます。ほんといい眺め

つまり、リナさんにストーキングして越えた忍耐を自力でやらなければならない状況に

ここで幾人の人に抜かれたか

数えてみただけでも・・・10名近くか・・・?

忍耐をかなり時間かけてクリアしたと思ったら、今度はPCがフリーズ

これ狙ったとしか思えないタイミング・・・orz

結局戻って再度挑戦し、やっと狩り



結局
狩り時間<忍耐やら移動やら

とりあえず忍頭の巻物1000個目標に狩ることにします


クエスペ進行状況(SS編集忘れのため文字で)
完了したクエスト数:729/800個

もう少し・・・だけども手詰まり+マスター冒険家の登場でモチベが低下orz
まぁ、ここまできたからには取るけども

以下返信
[第174号]の続きを読む
  1. 2009/12/16(水) 01:02:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

