自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第183号

北海道オフ第二弾、どうも、影です。

3月20日

朝6時に人生ゲーム終了→朝7時頃就寝

かにーさんと朝8時まで狩って寝たときに起床したのが16時だったので
今回もそれくらい寝るだろうからスキーはなしかなー
なんて思ってたんですけども、お昼に目が覚めてしまった

しかもみんな元気にスキーに行く準備をし始める・・・若いなぁ
まぁ予定の時間より遅れてるんですけどもね、それもまたよいよい

さぁ行こう!と覚悟を決めて準備を終わらせ出発
のはずが、みさきんさんの財布がなくなったと大騒動
みさきさんと2人で外の自販機まで行って、スコップでその辺掘ったけど見つからず
帰ってもまだ見つかっていない状況・・・これまずいんじゃないのか?

いろいろ探しても見つからない・・・まさかなぁーと思ってみさきさんのバッグの外ポッケあさると黒い物体が・・・
今度は外ポッケも確認しようぜ!

ここからお楽しみスキータイム、俺とゆっきーはボードで楽しむ



※画像はチーズさんのとこからいただきました

初心者が大多数の割には少しの指導でみんな普通に滑れてたからびっくり
かにーさんも最初は苦戦気味だったけど最後は滑れてたしなぁ・・・というか苦戦するのが普通のはずなんだが・・・
Septetは運動できるやつらだったのか・・・?
ゆっきーも少し教えただけでもうできてたしねぇ

行く前は少しまじかよーって気持ちもあったけど、やってみるとやっぱり楽しい
今度は頂上まで行きたいな
来年はたぶんボードできないだろうけどもorz

途中くれあさんがヘルニアで動けなくなる→チーズさんとねぎさんが置いてくる
なーんてハプニングもあったけど、それもまたいい思い出だよね!

終了後コテージに戻って晩御飯

この日のご飯は脂ぎっしゅな鍋
あとこれ



ぱっさぱさご飯、エクスカリバーが刺さってる・・・
ねぎさんと俺で少し食べた後に生ごみにされましたとさ


3月21日

この日コテージとおさらば
ぜひまた着たいものだ

一路は倶知安→小樽へ
このとき電車内にいる時間が糞長くて大変だったらしい、俺だけ座ってたから寝てたけど^q^

小樽到着後に観光



ううむ



駅もなかなかお洒落だったけど、街もいい街だったな



オルゴール館ではこんなかわいいものも

ここでグレンさんと合流して全員集合

お昼ごはんを食べにまた移動
この日は風が強くて寒かったなぁ



ハタル冷蔵・・・


徒歩でお寿司屋さんに到着

お寿司屋さんといえば皆さんもご存知ですよね?
そう、お寿司屋さんといえばこの世の楽園、誰しもが求めるユートピア、そう・・理想郷
そこに辿り着いた者のみにワンピース(お寿司)が与えられるといわれている・・・


さすがに11人も入れる席なんてないので、3つのグループに分かれて食事
こっちのPTは紫蘇さん、かにーさん、みさきさん、俺の4人
このPTでニーベルング(ガリ)に挑戦



撃破

こういう集まりのときは周りの目なんか気にしない、気にしてはいけない

北海道のお寿司屋さんはネタが大きい気がしたなぁ、あとサーモンといくら率がやばい(両方大好物な俺)
そしてわさびが強かったのを覚えてる

食後少し観光した後に札幌へ移動
さすが政令指定都市、都会やー

札幌駅の広告の女の子、昔好きだった人に似てたなぁ、もうちょっとじっくり見たかった

ホテルに到着後晩ご飯を食べに移動
この日のご飯はジンギスカン、おいしかったー



飲み放題ということで、飲みます飲みます。飲まなきゃもったいない!
普段は俺が面倒みなきゃダメな人いるからここまで飲まないけど
旅先のテンションとグレンさんの勧めもあってか、過去に類を見ないハイペースで飲んでく俺
結局1時間~2時間で10杯半飲んでべろべろに、9杯目と10杯目は一気してた記憶が・・・

帰りは千鳥足だったらしい・・・あんまり記憶ないなぁ
紫蘇さんとかにーさんにお世話になった気がする、さーせん

よくあの状態で改札抜けれたもんだ・・・

帰りの地下鉄で紫蘇さんに
「ねぇ、なんで北海道の地下鉄はタイヤなのー?」
ってしつこく聞いてた記憶がうっすら・・・申し訳ない



なぜかこんな写真を撮ってた・・・あんま記憶ない

ホテル帰ってからすぐ寝ればいいものの、いろいろと絡んでた・・・のか?
かにーさんに「お前もう寝ろよ」って怒られたのは覚えてんだよなー

後々紫蘇さんが撮ってた動画見たらただのキチガイだった、怖い怖い

そんな感じで就寝

22日以降はまた次の記事で

以下返信

[第183号]の続きを読む
  1. 2010/03/30(火) 14:43:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第182号

無事に帰還しました、どうも影です。

しばらく日記かいてなかったので、旅行までのことから


3月14日

ホワイトデーということで、お返しを作りました



今回はチョコブラウニー



もらった数が結構あったので、お返しの数も・・・
もらった人にはちゃんと返す主義なのでね

個人的にいつもより失敗したかな?と思ったけど、満場一致でおいしかったと言ってくれたのでうれしかったです
中にはレシピ教えてーとか、これ売ってるやつ?とか、男で作ったの?おいしいけどきもーいなんて人もいたので・・・まぁ、よかったかな?
一番驚いたのが、キャストさん(仕事先のキャバ嬢さん)から大絶賛の嵐で、ぜひ趣味で続けてほしいとか
ここまで反響があったので自分でもびっくりです、やっぱ美容師じゃなくてパティシエ目指せばよかったのだろうか・・・


3月19日

ついにやってきた北海道オフ当日
学校の終業式が終わった後すぐ帰宅→旅行準備前日までにやっとけよなんて言ってはいけない・・・
空港が新しくなって入口も変わってたようで、親に聞かなかったらアウトだったな・・・危ない危ない
家から10分~20分で着くのでかなり余裕を持って空港着

地元の空港は小さいので迷うことなく飛行機に乗り込み、出発
空港の駐車場は無料なので置きっぱなし、田舎万歳

新千歳についてから小樽駅まで電車で移動
新千歳で乗る電車が時間ぎりぎりだったからダッシュして滑り込みセーフ、危ない危ない・・・

そんなこんなで小樽駅着



ガス灯(をモチーフにした電気)がたくさんあってお洒落な感じ

小樽駅前もなかなか



小樽駅



小樽駅で1時間~2時間一人ぼっちで待機
周辺を散策しようか迷ったけど、遅れたらアウトなのでおとなしく座ってボーっと時間が過ぎるのを待ってました
ケータイは電池切れたらみんなのもとに行けないので使用は我慢、やることがない。。。本を持って来ればよかったと小一時間ばかり後悔

やっと電車きたー!と思ったら、今度は車内で1時間ちょっと一人ぼっち

やっとのことで倶知安駅に到着



だいたい23時40分?
家を出たのが17時過ぎだから、出発してから7時間近くか

倶知安駅にかにーさんがタクシーを手配してくれてたのでそれに乗り込む、ありがたい
言われたとおりに運転手さんにお願いして一安心

到着後、外人さんが近づいてきて
「STOP!STOP! チョット待ッテクダサイ!」
どうやらタクシー使いたいらしい

北海道きたのかーなんて思ってると外人さんに雪球当てられた、これが北海道の洗礼か・・・

外人さんとちょっと話して、かにーさんに電話
どうやら詳しく聞くと場所が違うらしい、なにしてんの運ちゃん
でも少し5分歩けば着く距離らしいのでそこから徒歩で移動、みんなもきてくれるってさ!ありがてー

先の街灯付近に5人ほどの怪しい人影が・・・かにーさんチーズさんゆっきー知らない眼鏡さん×2だった、紫蘇さんとかはゲームに夢中だってさ

そんな感じで0時くらいにやっとコテージに到着、これで一息つける

・・・と思いきや、すぐ佐世保バーガー(500g)を渡される+今から鍋らしい
1時くらいに鍋完成→みんなで食事
はなまる幼稚園に夢中になりつつ鍋討伐

寝るかーと思ったらなぜか人生ゲームスタート・・・寝ないの?



最終的に6人が開拓地、4人がゴールこれは酷い

※朝6時

順位
10位(ビリ)→俺

メイプルやリアルと同じで、人生ゲームですら富裕層になれなかったわろす
終了して7時くらいに就寝、ほんとにスキー行くのか?

20日以降は次の記事で

以下返信

[第182号]の続きを読む
  1. 2010/03/26(金) 15:44:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第181号

どうも、影です。

気づいたら3月も8日・・時が過ぎるのは早い
学校の終業式+OFF会への出発まで11
とりあえずOFF会までの関門は9割方突破してきた(と思う)

・航空チケット
行きはもう購入済、帰りも予約済(料金未払い)
支払いが19日までなので、10日の給料が入ったらそれで支払い

・北海道での活動資金
10日の給料からチケット代を引いた残り
多分極僅かだけどなんとかなるだろう、きっと
3月の車の保険代はとりあえず後で何とかしよう、きっと足りないけど

・休みの確保
とりあえずなんとかセーフ
19~21日まで休み+22日はバイトが定休
23日の朝に帰るので飛行機に間に合えば(ここ重要)無問題
チーズさんが朝起こす、ちゃんと間に合わせると言ってたのでこれも大丈夫だろう、きっと

・服、靴、その他
そのうち適当に準備予定

残る関門は彼女になんて言うか
これもなかなか難問なんだよなぁ・・
今日言おうとしたら会う予定がなしになったしねぇ


無計画人間なのでなんとかなるだろーという思考で動いております


が、大体はなんとかなりました

あとは学校のテストをどう乗り切るかか・・


さて、メイプル

しるば君にGツインクローを借りてたんですが、返してほしいと言われた+連合の協力もあったのでグレイヴの製作
グレイヴをまさか自分が手にするなんて夢にも思ってなかっただけに少しwktk

とりあえず標準は103、消したら元も子もないので60%で固めて目指すは113↑。欲を言えば115

チーズさんにサクスを渡して製作!





どうしてこうなった/(^O^)\


製作時で標準-3で100+60%*4=108

煩悩グレイヴの誕生である

まぁ能力はおいといて



やたらかっこいい、ビジュアル的には大満足



ついでに暗黒の効果もあるのでなかなか良い
暗黒+フェイク+もともとの回避+BSの回避能力が重なってMISSや回避も多々
ま、死ぬときゃ死にますけど

あ、そうそう
SS見てもわかるように神殿が忘却2まで進みました



後悔は野良でリーリノフも終わらせまして、忘却からはソロ
999匹狩るだけでもそれなりに経験値は溜まるので暇な時にきてます

話はグレイヴに戻りますが、あまりにも酷い出来だったので、みさきさんに龍天を借りることに



黄金に輝いている・・神々しい


武器もなんとかなった?のでPTやらソロやらで狩りをして



これで135
主戦場はやっぱり卵
暗殺も10になって壁にぶち当たったので、次はベノム
BS30だけでなく暗殺20も立ちふさがってきたか。。。先は長い
とりあえず早いとこBSを成功させたいものだ・・

以下返信
[第181号]の続きを読む
  1. 2010/03/08(月) 02:19:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

