自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第188号

どうも、影です。

風邪のほうは少しマシになった感じです
風邪といっても喉の痛みと頭痛、くしゃみなどの症状なので、風邪か微妙ですけどね
頭痛なんて高2辺りから痛んだり良くなったりの繰り返しですし

さてさて、先月バイトの時給が800円になった報告をしましたが
なんと時給1000円になったようです!
これは簡単に言うと1時間働けばサクチケが買えるレベル、素晴らしい!

しかし「ようです」というのも少し問題がありまして
先輩に時給あげたとか、感謝しろよーとか、上がったことを仄めかされていたんですが
実際4月分のお給料を見ると時給800円での計算
そのことを先輩に言うと
「おかしいな、ちゃんと俺上げたんだけど・・・ちょっと上に話してみるわ」
という状況に

実際800円と1000円じゃ大違いですからねぇ
先月分のお給料がもし時給1000円計算なら15000円近く多くもらえてますし
奈良オフがある8月までお金を貯めたいのにこれは痛手

しかし2ヶ月前は時給600円で連合員になにかと言われてたけど、1000円なら俺も富裕層だぜ☆

希望の光が見えてきた・・・うっとり


さて、メイプル

まりお君のおかげで渋谷デュナスのクリア枠に入ることができたので、念願のBBに行くことができました



これはうまい
ねぎさんがあれだけ行きたいっていってた気持ちもよくわかる、BB厨なりそー

そういえば暗殺20がだいぶ下がって40Mで売られていたので、悩んだ挙句連合員に乗せられて購入



40M

結果は言わずもがな



しっかり成功
つまんねぇっておい!w

というわけで、次にレベルが上がったときにフェイクに1、暗殺に2振って暗殺が12になったんですが
今まで10だった場合、MH有りでもFAで出て55kあたりだったんですが
12になったときMHなくてFAの前でも70kを確認

・・・フェイクは今5でちょうどいい(?)から暗殺に振ろう

これからは暗殺→フェイク→煙幕orショーダウンって感じかな
暗殺でカンスト出してー

BB行けるようになっても、もちろん普通の狩りはしてます



145!
151で暗殺MAXかー
160でフェイクもMAX
やっぱりある程度スキル揃うのは160前後か、BBいきてー

そして土曜日はCW



とりあえず多少戦力になるように頑張ろう・・・
配当入って暗殺買った分も戻ってきたし、上級敏捷と幸運買って靴でも作ってみるかなぁ

そうそう



こないだ知り合いが200になられました
意外と長くメイプルやってる割には、知り合いで200になったのは初かもしれんなぁ
交友関係が狭いとか言っちゃいけないぜ!

以下返信
[第188号]の続きを読む
  1. 2010/05/16(日) 10:34:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第187号

風邪を引いたみたいです・・・どうも、影です。

GW中にバイト先のキャストさんの間で風邪が大流行してたんですが
それが原因なのか(というかそれ以外は考えられないけども)頭と喉とお腹が痛い状況です
昔に比べたらずいぶん体が弱くなったもんだ・・・もう年か

そうそう、GW中に旅行に行くキャストさんもいたのですが、その中に東京へhideの追悼式?かなんかへ参加した人がいて
観光で秋葉原のガンダムカフェに行ってきたけど、人並びすぎて入れなかったーとか、うちらだいぶ浮いてたよwとか

そして東京のおみやげでいろいろなものを

ガンダムの人形焼(旧ザクいただきました^q^)
ガンダム?のパイ

あと



こなたのチョココロネ風クッキー(普通のクッキー)

箱欲しい?って聞かれたのでもらってきました、別にそこまで欲しいわけじゃなかったけど

東京か・・・今夏は埼玉の実家行く時期と奈良オフの時期が重なりそう(去年はそうだった)だから行けなさそうだ
久々に原宿行って買い物でもしたかったけども・・・まぁ重なったら仕方ない


さて、メイプル

トウキョウクエを進めてきました
今までで進んでたのが公園までだったのでそこから



クァンタムの出待ち、なにこれこわい
結構時間かかりつつもドロップしてクリア

その次もさらっと通過して

秋葉原



イルヴァータの発信機がなかなか出ない
みさきさんと2人で朝4時くらいにやってて
「D2かけて出なかったら今日はあきらめるかー」
といいつつ、終わろうとした瞬間ドロップ!やったね!

デュナスは立つ仕事だけでクリア

上空



ここが鬼門
・・・と思いきや早めの段階にドロップ!
・・・と思いきやまりお君にかっさわれた!

・・・しるば君(お台場)に続いてまりお君にもやられるとは・・・

しかしまぁ、次もぽろっと出るだろう
と思ってたんですがなっかなか出ない
飽きていなくなる人も多発な自体に^o^;

結構な時間狩ってやっとドロップ、なげー

このあとニーベと魔獣をクリアして、渋谷デュナスの手前で終了

結構クエストをこなしてたのでクエスペ進行状況が780/800になってました
というか、昔あれだけとろうとしてたのにまだ取れてなかったんだよね・・・

そういえばかなーり久しぶりのソロビシャ



時間がまだまだかかる
多分40分くらいかかってるんじゃないかーってくらい
まぁ前の1時間半よりかはだいぶ早いですけど^o^;;;;
火力の低さが伺えますです
そしてSSで死んでますが

無敵化→暗殺溜め→上の足場に移動→ロープの右の足場に爆弾→あぼん

という不注意で死んでます
最近のビシャで一番多い死因かもしれん
一人で行くのは暗殺が上がってからにしよう、そうしよう

おとなしくソロだったりPTだったりちまちま狩りして



143に
ベノムがMAXになったから次はフェイクかなー
暗殺はいつ買おうかねぇ・・・


そういえばサブやらないの?と連合員と話になり
たしかに1キャラばっかりやるものなんだかなーと思うようにも
というのも祝福効果だったり、CWとかでもいろんな職もってれば便利なんでしょう、多分
現にメインの祝福は7だったりしますからねぇ・・・
てなわけで何か作ろうかなーという話にもなったんですが、どれをやろうか悩み中なんです
シグナスは120までしか行かないし、アランはショップが共有不可・・・となると冒険家かな?
候補としては

・鈍器パラ()
・拳
・聖
・弩
・投

くらいですかねー

パラならクリスマスフェアリーでも買ってしまえば武器は楽だし、一応攻撃手袋はある
拳はゆっきーが装備あるらしい
聖はHP装備やら武器やら最低限は持ってるし
弩ならこないだ50までやったから装備あればいける
投げだったらメインの斬りともいくつか装備は共有できるし

・・・うーん

なぜかかゆっきーとチーズさんからは拳を推されるけどもなぁ

前に他IDでパラ作ろうかと思ったんですが、ショップや倉庫が別
ついでに祝福やリリンの指輪がない等デメリットがかなり目立つんですよね

となると男キャラでの作成

さて・・・どうしようか

メイプルお勧めの職の診断あったからやってみたけど、盗賊だった
やっぱり俺にとって斬りは天職かー

まぁ後で考えよう

以下返信
[第187号]の続きを読む
  1. 2010/05/09(日) 17:03:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

第186号

どうも、影です。

前回の記事にも書いたように、時給800円となった私ですが
この頃うちの店の店長からよく

「オ前、ウチデ働ケ」
片仮名表記してますけど、普通に日本人です

と言われるんですよね
ちなみにこの働け=キャバクラのボーイさんです

ヘアメイクした後に働けだなんてきついだろ・・・と思いつつ
金土だけなら次の日学校ないし、やってもいいかなーなんて思考も

しかしここで思った


土曜深夜はCWあるからやっぱ無理だな☆

戦力外でも連れてってもらえるので配当うまいです^q^

というわけで何かと理由つけてのらりくらりと回避してます

てかヘアメイクしたあとにボーイさんとかなんて労働厨・・・って思ったけど

27日~4日(5日はGW最終日なので店自体休み)→8連勤
26日サッカー同好会で休み取ってなきゃ9連勤だったか・・・

うん、なかなか頑張って働いてるじゃないか



先輩「あー、疲れた・・・休みほしい」

俺「そういえば休んでないですよね^^; 今何連勤ですか?」

先輩「20くらいじゃね?

・・・上には上がいました(その先輩もGWは最終日以外出勤)



さて、メイプル



とりあえずサブの方も終わらせ指輪取得
ま、リリンの方使うので今のとこいらなかったりもするんですけどね・・・

メインではレベルが140になりました
かにーさんのいうスタートラインまであと20!

とりあえずスキル状況

ベノム



スキルレベル 21
20 ×○
30 ○


暗殺



スキルレベル 10


BS



スキルレベル 30
20 ○
30 ×××××○

フェイク、煙幕弾 1

とりあえずベノムあげて、次はフェイクか煙幕かなー
暗殺20は高いからしばらくあとになりそう


メインの活動



最近
家に着く→ご飯→そのままこたつで就寝
のパターンが多くて、土曜夜以外なかなか入れてません
土曜夜はCW
配当が結構貯まってほくほくです
とりあえずお金貯まったら装備整えよう・・・

以下返信
[第186号]の続きを読む
  1. 2010/05/02(日) 12:21:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

