自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第194号

奈良オフ第一弾、どうも、影です。

少し更新遅くなりましたが、オフ会を振り返ろうと思います

8月10日

みんなより先駆けて、この日給料(奈良での主な活動資金)を受け取った後に夜行バスに乗り込む
ゆっきーには「ケツとれるぞw」と言われてましたが
小さいころからチベット→埼玉まで車で行くという訓練を受けていた+どこでも寝れる能力を持ってるため、何事もなく着


8月11日

早朝に新宿に着く
チーズさんと長野で待ち合わせだけど、余裕がありすぎてどうしよーと思っていたら
乗ってたバスの中から、同じ学校の子が降りてきた
なにしてんのー?と話しかけると、サロン実習だそうで

…そういや俺もあと40時間残ってたんだったわ

行き先を聞くと、成増と言うのでとりあえず池袋行くらしい
暇だから俺も行こうかなーと池袋まで同行
成増、というと埼玉の実家→池袋までの間までにあるので、案内してばいばい

さぁぼっちだ暇ちーん、と思いつつ駅員のおねーさんに松本までの道のりを聞く

影「すいません、松本までの行き方を聞きたいんですけど」

「えーと、何で行くかにもよりますね。特急ですか?」

影「いえ、切符とかまだ買ってないんですけど、電車の場合で教えてください」

「えっと、電車だとかなり時間がかかってしまいますが…」

影「お昼までに着けばいいので大丈夫です」

「ですけど、特急でも3時間くらいかかりますよ」

影(特急で3時間だと、電車じゃかなりかかるのかなー)
 
影「じゃあ特急で」

「ではあちらの方から(ry」


これで切符購入

あとからチーズさんに話を聞くと、特急と電車だと1時間しか変わらない割に、特急の方が3000円ほど高い…
おねーさんにはめられたか、東京こわいこわい

そんなことを知りもせず、また新宿へ
行っても暇だけど、いても暇だなー
今回は東京は通過点だからな、行ってしまおう

というわけで9時過ぎには東京発

松本駅に着いたのが大体12時半くらい
1時間ぼっちゲーだなーと思いつつ、ファミマで立ち読み
それで本当に1時間潰れたので、駅前にてチーズさんに連絡
やりとりをしていると、一人の男性がこちらに…

チーズさーん

…と思ったら違いました、でもこっちに向かってきますこわい

「あのー、○○さんですか?」

影「あ、違いますー」

「あっ、すいません」

あ、なんかすいません

チーズさん来ないなーと思ってると、飛行機が遅れてバスに乗れなかったらしいので3時までぼっちゲー延長
このとき2時、あと1時間…立ち読みするかーと今後はローソンへ
しかしここは立ち読み防止でビニールなんぞやってたので、飲み物買って大人しく退散

出た目の前にカラオケがあったので、ヒトカラをすることに
1時間待てばいいからちょうどいいかかーと入店
入って最初の10~20分は疲れでぐでっとしてたけど、入ったなら歌わなきゃもったいないなーと一人で熱唱
そんなこんなで3時になり、チーズさんと合流

行きのぼっちゲーの終了である

ちなみに、松本駅前で彼女からの電話に出てしまうというアクシデントもあったけど、なんとか回避

合流後は松本城へ



別名通り、黒い
でもこのお城は好きだったり
中入ろうとしたら、3時間位待ち時間があったので断念
外から数分眺めて満足

どこ行くー?と話しても、行くとこないので岡谷へ旅立ち
チーズさんのチェックインを済ませて移動
俺の宿?それは後述

その後ゆっきーと合流し、イエローハット行ったり、ゲーセンを梯子したり

で、晩御飯は中華



ここの中華はおいしかった
機会があればまた行きたいなーって思える
ここでメイプル談義やらなんやら

出た時はもう夜中だったので、各々の宿へ

ちなみに俺の宿はネカフェ

人生2度目だけど、やっぱり快適、素晴らしい
寝たら翌朝起きれなさそう(早朝出発)だったので、バクマンを1巻から読み進める


8月12日

バクマンを読んでるうちに、出る時間(朝4時ごろ)
チーズさんは起きなさそうだなーと思ってたけど4時前にメール着てビビったわw

遅刻者なしで出発して一路奈良へ

途中名古屋によって少し観光

「水曜どうでしょう」でお馴染?のお店にも行きました
俺は題名くらいしか知らないので詳しいわけではないんですが、チーズさんが好きなのかな?



朝飯食わない自分ですが、ピザトースト頼んだり



小倉トースト頼んだり

前日の中華を食べ過ぎたので、ここではあまり食べれず
そして言わずもがな、寝不足なので店内で爆睡
お母さんが枕まで持ってくる始末…ありがとうございました

帰り際に「あんた子どもなんだから、お菓子持って行きなさい!」と渡されました
なんか寝てばっかだったから子供にされたうへへ

そして次は



登山

ここはとあるサイトでも見たことがあるので知ってたり
店内に入り、眠気と闘いながら注文

チーズさんの注文はかき氷



…かき氷
少し分けてもらったけど、中にアイスが入ってたり、なかなかおいしかった

ゆっきーと自分の注文は



これ
俺のは右の「大人のお子様ランチ」
油ぎっしゅなピラフとソーセージその他もろもろ
前述したとおり朝飯食べない自分には、ピザトーストと小倉トーストで苦しいのに…
オフ会くると、どこかしらで油を食べることになるんだなと食べるけど苦しい
空腹ならおいしんだけど、今はきついなーと思ってると

チーズさん「つらくね?」

影「つらい」

このやりとりを数十回繰り返す

結局チーズさん、ゆっきーは完食
俺はマウンテンで遭難しました(8割食べて死亡)

他にも



名前だけで威圧感のあるメニューが…
空腹時ならSeptetで行ってみたいものだ

愛知を出て奈良へさらに進行
途中台風と出くわしたり?あったみたいだけど
車内はずっと睡眠タイムだったので気づいたら奈良でした
睡眠厨に徹夜は厳しいぜ

奈良で今回のメンバーが集まった後、買い出しをしてキャンプ場へ
紫蘇カーに乗ったけど凄まじい運転だった
さすがは社長だな、道路の使い方が俺らとは別領域だったわ

ついてからBBQ開始



最強酷く様火力強すぎぱねーっす
画像じゃあれだけど、実際もっと火柱立ってたな

ここでかにーさんが、坂でこけて早々に寝に入ってた
外からクスクスしてたけどなかなかの大惨事だったようで、ごめんよー

キャンプ場の夜は長く、寝た人もいたけど吊り橋渡ったり坂に寝そべったり
流星群かなにかきてたようで、みんな流れ星見たって言ってたけど俺は見えなかったorz
そういえば今まで見たことないような…

そして夜は明ける

続きはまた今度

以下返信


[第194号]の続きを読む
  1. 2010/08/24(火) 02:04:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第193号

どうも、影です。

就職試験がさっきあったんですが

内定いただきました

この人生、なかなかストレートに決まりすぎてびびる
そして面接内容が楽すぎてびびった

オーナー「何か聞きたいこととかある?」

俺「えーっと…○○」

3個くらい質問して、質問からいろいろ話が広がってって

オーナー「じゃあ、学校側から書類きたら、内定の書類送りますんで」

面接の脳内シュミレーションいwwみwwwwなwwwwいwwwww

これで安心してオフ会行けますな

あ、今日の夜から17日くらいまで第2回のオフ会行ってきます
今回は

10日 夜行バスで東京まで
11日 てきとうに長野まで電車で→ゆきおカーで名古屋観光→奈良着
12日~16日 奈良、京都、大阪、三重観光
17日 東京半日ぼっちゲー 夜行バスで帰宅
18日 朝チベット着

こんな感じ?

あ、17日じゃなくて18日だったわ>魔天

自分てきとーすぎてある意味大変でした、これ書いたらやっと準備開始だし(

そうそう、そういえば先月末に20歳になりました
ヴィヴィアンのベルトもらったよ^w^


メイプル

テュアルブレイドが55くらいまで育ちました
スキル振りはこんな感じ

1次
ダブルスタブ 10

2次
マスタリー 19
トリプルスタブ 6
ブースター 12

2次+
セルフヘイスト 20
フェイタルブロー 20
スラッシュストーム 5

3次
トルネードスピン 5
フラッシュジャンプ 20

スラッシュストームはゆっきーから4冊、チーズさんから2冊、自分で1冊使用
7冊目で成功したけど、ゆっきー曰くいまいちらしいので5止め
張り付いてから「振るの?」にはびびった
まぁ欲しかったらいつでも振れるしね
トルネードスピンもなかなか微妙な気がする
スキルレベルが低いからかな…?

スキル振りの考察は後々やってみよう、気分で

50を超えたので、最近はMC2に入り浸ってコイン集め
指輪を1個獲得したけど、今思うと結婚したら不要になりそうだよなー、リリン3個あるし
とりあえずネックレスも取る予定だけどね

でも最終的にホンテネックがつけたいからー、とカルマが出たときに売れるものを考えてみた

シュピ指輪
赤帯×2
青帯×2
シュピネック
ホルスの目(未定)

赤帯と青帯は今のDBで黒まで取ればいいからいいとして
ホルスの目をどうしようか
それなりの値段で売れるなら取ってもいいんだけどな

これで足りなかったらA100のうちわも売りに出すか…

まぁこれ、カルマがないと意味ないんだけど
そして売れなきゃ意味がないしね

ここまで考えて思ったのは、DBにここまでして未来はあるのかなーと
HP振り替えとか、INT装備でMP増やすとか、そこまでできないしねぇ

先の話だから頭の隅に置く程度にしよう

  1. 2010/08/10(火) 13:53:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

