自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第219号

どうも、影です。

先日行った名古屋オフの話でも


3月11日(日)

仕事を終えて先輩から一言

「髪染める?」

なんていいタイミング!
仕事も早く終わったのでお願いして白→ピンクへ華麗なる変身

・・・のはずが紫に
紫蘇さんの魂が宿ったか
まぁこれはこれでありかな、大阪のおばちゃん言われるけど

染めたあとにまったく準備してなかったから急いで準備して最寄り駅へ車でぶーん

杜の都についたら天気大荒れだった・・・おかげで新幹線でやったマニキュア取れたわ

傘ないから濡れつつ迷いつつご飯買って
バスに乗り込みいざ名古屋へ10時間の旅!


3月12日(月)



5:55
牧之原にて
喫煙所屋根しかなかったから糞寒かった・・・

杜の都から名古屋までの道のりで3回の休憩があって、毎回止まる度に目が覚めてたわ
とりあえず3回ともトイレ→タバコのルートだったけど
2回目に止まったとこは喫煙室があってかなりきれいなとこだった、名前見れなかったけど

10時間の間通路側だったけど普通に寝れたわ、腹下り気味だったけど
やっぱり夜行バスはなんだか楽しいなー、これから行くってわくわくするからだろうか

途中、福島あたりで高速から降りてたおかげで30分くらい遅れて名古屋着、なんで雪降ってんの
家出たの19:30くらいだったから半日以上移動に費やしたのか・・・
友達に7:30名駅前ね!って口酸っぱく言ってたから待ってたら殴られんかなと思ってたら

スカイプ「あ、今飲んでるんで今日無理ですわー(3:00)」

なるほど
どうりで誰もいなかったわけだ
みんなのチェックアウトが10時って言ってたから順当に行けば2時間ちょいのぼっちげーか、順当に行かない気がするけど

と、いうわけで

m147.jpg

一人デニーズ
ここでスカイプしてたら友達が来ることに!
まぁ9:30くらいには・・・って言ってたからどの道1時間半のぼっちげー

何も注文しないで1時間以上いたから店員から視線でうざがられてた気がするわ・・・
結局友達がきたのが9:50くらいで一緒に朝食
終始「大丈夫なの?10時にチェックアウトでしょ?」って言われてたけど、かにーさんからメールも電話もこないとこを見ると予想通りだろう

ご飯食べてとりあえず大須観音まで
合流する場所のラウワン探す前にすぐそこにあったから大須観音見てきた

m148.jpg

見たっても通ったに近いレベルだけど
鳩の群れに突っ込むかーとか言ってたら
「チベットに鳩いないの?」って聞かれた
今思うとあんまり見ない気がする、いても県庁所在地の駅前くらいじゃないかな、群れじゃなく単体だけど

その後友達と別れてラウワンへ
場所わかんなくて迷子ってたわ、チーズさんからの電話でなんとかなったけど
みんなと久しぶりの再会!と思ったらゆきおとねぎさんとチーズさんしかいなくてちょっとわろた

モスやらミスドやらからゲーセンに上がると久しぶりな面子と知らん人いっぱいいたわ
ほぼ絡んだことない人たちだったけどわりとすんなり話せたな、メイプルすごい

全員に会ったところでボーリング6ゲーム開始
妙さんに雑魚くね?って言われたけど全部ひっくり返してやったわーざまあ
ターキーも出したしそれなりに楽しめたかなー、150の壁越えれなかったけど

ボーリング後ゲーセンでちょっと遊んで飯屋
行く途中俺リナさん池田先生の3人で話してたけど、俺の装備でなんかすごい討論してた
もはや火花散らしてんじゃねってレベルだったから肩身狭かったわー、と言いつつ楽しんで聞いてたけど

m149.jpg

トンカツ

これはおいしかったなー、おかわりしてしまった
むしろカツも追加で頼みたかった・・・
来たときそうでもなかったのに帰るとき行列だったからびっくりした、店出たらかにーさんが颯爽と帰ったからびっくりした
あんまり絡まなかったなーと思ったけど具合悪かったのか、また会おうぜ

その後2PTに別れて妙さんハウスへ
らうさんがいつの間にか帰ってた・・・生きろ
そしてゆきおとみさきさんともここでお別れ
1年半越しにリラックマの財布返せた・・・お世話になったな
ゆきおの車を追っかけるって茶番劇やったけどすぐ信号で止まったり、その交差点ですぐ曲がったりでぐだぐだな茶番劇だったわ

妙さんハウスはというと前評判聞いてて想像してたのより全然マシだった
各々メイプルしたり麻雀したりお土産食ったりと家主ガンスルーで好きにやってたな、特に池田さん

ここで夜行バスでリナさんと池田さんが帰るとのことでまた俺だけ茶番劇してたわ
コンビニの向こうの交差点までやってさらばー!

と思ったらものの1時間くらいで帰ってきよった、夜行バスの日にち間違えてたらしい
そんなこんなでまた池田さんがメイプルを始める・・・

家主はというと早々に就寝して、しかも暖をとる布団類全部占領してた・・・たいして使ってる感なかったけど

チーズさん、ねぎさん、とらすさんも寝てしまいリナさんと池田さんはシグナスやるとかなんとか
俺は買ってきたラーメン食ったら気を失ってたわ、寒すぎて何回も目が覚めたけど
最初は床にタオル敷いて寝てたけど全くもって意味を成さない、そして寒い
最終的にパーカーを前から来てジップ閉めて、もう1着パーカーを普通に羽織ってジップ閉めて
前と後ろからフードかぶってアウターを布団にして、夜行バスよろしくな感じでイスに座って寝たわ
それでも寒いんだから夜行バスの方が安眠できたな
まさか名古屋に来てまで寒いを連呼するとは・・・


3月13日(火)

結局寒さで目が覚める
妙さんが学校行ってから日向で寝たら天にも昇る心地だった
チーズさんに起こされて準備しよーと思ったらドライヤーがない・・・だと
そんな状況で髪を濡らすわけにもいかずシャワーは我慢
妙さんハウスハードモードすぎね・・・寒さは布団あればどうとでもなるけど

まぁかなり酷評してるけど屋根貸してくれただけ感謝しないとな、お土産のせんべいで誤魔化しといたけど

この日は俺だけマウンテンに行ってないから、という理由でみんな付き合ってくれた・・・マジで感謝
前日にえったさん誘いすぎて嫌われそうな勢いだったからなあ

m150.jpg

またこの看板を拝めるとは
前回の奈良オフで立ち寄ったときはひどいコンディションだったからな、本気を見せるときがきたようだ

PTは
Lv166 斬り
Lv200 パラ
Lv200 デーモン
Lv200 メルセ
Lv200 DK
Lv200 DJ

あれ、俺だけ雑魚じゃね・・・?

とりあえず席つくと、店員さんがくる度足踏まれまくった、なんか恨みあんのかね
まずなに頼もうかーとなって、まぁ影ちゃはおもしろメニューだろjkな流れでシャンピアーノを注文
全く想像つかなかったけどお腹すいてたし何でも来いやー!と思ってたら

m151.jpg

見た目的に案外普通だった、つまらぬ
味は油とキノコって感じ、空腹だったからおいしく平らげました
食い足りなかったもんだから苦しそうなチーズさんのカントリー

m152.jpg

を奪い完食
なんか不思議と苦かった、コーンあったから平気だったけど

その後チーズさんらはチョコフロートの注文

m153.jpg

あと前きた時も気になってたあつげしょう(中)を注文

m154.jpg

店員さんがぶちまけた・・・たしかにフランスパンが厚化粧してたな、女の子はナチュラルメイクがいいよ、うん
ぶちまけたあと「あっ・・・どうしよ」って言ってたけど、完全にこっちに投げてたから「あ、大丈夫ですよー」って言い食す
生クリームがおいしいんだけどあんこが粒あん・・・こしあん派の俺としてはそこだけ不満だったな
とりあえずわけてノルマを完食、意外と食えるなー
とらすさんがトイレ言ってる間にあんこと生クリーム奪ってたら感謝されたわ不思議
リベンジを果たしたし満足

ちなみに新メニューでカキ氷(椿)ってのがあって、メニューの右上にDangerの文字が・・・
こんなメニューの店で危険ってどういうことだろう、と店員さんにたずねると

「うーん・・・味?」

とのこと
頼もうかーってなったけどあつげしょうでみんなやられてたから実現しなかった
ちなみに調べたところ

>>・椿氷700円
>>中華料理に使われるスパイスがはいってるとか…?のどにくる味わい。あまりオススメはできません笑

らしい
公式サイトであまりオススメできないとまで書かれてる
一口くらい食ってみたいな

マウンテン討伐後いい時間になってたから名駅で妙さんと合流してとらすさんと帰路に
帰りの新幹線の中ノンストップで話してたわ、もし池田さんと2人だったら喫煙室に入り浸りそうな気がしたけど
東北新幹線にも喫煙室実装してくれればいいのに・・・

上野駅でとらすさんとしっかり茶番劇をしてお別れ

その後私は写メの加工技術のすごさを目の当たりにしたのだった・・・

なんやかんやで時間ぎりぎりで新幹線に滑り込み帰宅
帰りの新幹線で手羽先食べなかったの悔やんでたわ・・・くそう

ちなみにチベットについてみると、髪色がシルバーで毛先が赤の美人オーラ全開のおねーさんがいた
俺もまだまだレベル低かったな・・・

今回のオフ会で普段絡まない人と絡めるようになってよかったわー
次に開催されることはあるのだろうか、もし行けたとしてもまた弾丸ツアーだけど

らうさん復興支援そのうち送るから気長に待っておね
紫蘇さんのファミリアどうしようかな・・・

以下返信

[第219号]の続きを読む
  1. 2012/03/23(金) 01:27:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第218号

どうも、影です。

少し更新してない間にこんな久々のオフ会の話が
今回の開催地は名古屋!
名古屋と言ったらマウンテン!
そういえば愛知と言ったら魔天くんと唄ちゃんがいるとこだっけか

前にチーズさんとゆっきーときた時に「いつかSeptetできてみたいねー」なんて話をしてたけど
まさか現実にくるとは!

かにーさん「あ、マウンテンは月曜が定休みたいだから日曜に変更になったわ」


えっ


さて、今回の私の予定はと言うと

11日(日)
仕事後新幹線で杜の都へ
21:00くらいに着、夜行バスが21:30発

12日(月)
7:30着
適当に合流(もしかしたら2時間半程のぼっちげーか)
妙氏ハウスで1泊、手土産なににしよう

13日(火)
午後、適当に名古屋発
19:00過ぎに東京か埼玉で別のオフ会・・・と思ったけど無しな流れになりそう
気分で東京発
適当にチベットへ帰国


すごい大雑把過ぎるくらいの予定
帰りの新幹線は完全に気分
終電逃さなきゃなんでもいいやって感じのアバウトな予定
一応時刻は調べるけどね、もちろん

この予定だと、マウンテンに行けない!
俺の休みとマウンテンの休み一緒とか・・・
まぁこればっかりは仕方ない、残念だけども

名古屋駅でいらん事しようかと思ったけど、すぐ合流できないならやめておこう

そして今回も夜行バスで移動だけども
前回の奈良オフではチベット→東京で約7時間のバス移動
今回の名古屋オフでは杜の都→名古屋で10時間のバス移動
加えてチベット→杜の都まで新幹線で1時間
待ち時間を含めて移動時間で半日!

奈良オフでは長野で1泊したけど、今回は車中泊のみだからなー
意外と夜行バスも楽しみだったりはするけどもね

毎度毎度思うことだけど、空港、新幹線、高速とあるくせに移動が不便すぎるわ


さて、メイプル

まだシグナスが120にならないからそっちで活動

m144.jpg

なんかいつの間にか実装されてたエリン森のクエスト消化

最後まで行ったはいいけど、エピネアたん強くてシグナスでは勝てんかった・・・

m145.jpg

退散するときこんな毒を吐かれるなんてもっと罵ってください

その後かにーさんに助けを求めたら5秒で終わってしまいましたとさ

かにーさんにBG吸わせてもらったり、ロイドやったりでやっと113
もうちょっとで斬りに戻れる・・・はず
ブログに装備貼ってと言われたので、そのうち貼ります


以下返信
[第218号]の続きを読む
  1. 2012/03/07(水) 01:18:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

