自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第223号

どうも、影です。

この前・・・と言っても名古屋オフ前の話だから1ヶ月以上前の話

前の店舗で新規のお客さんがきたので他愛のない話をしていたところ

おばさん「この時期って学生とか春休みでしょー。うちの娘、一日中パジャマでTVに向かってゲームしてるのよ」

影「あー、そうなんですかー。でも今くらいしかできませんし、いいんじゃないですか?」

おばさん「うーん、私PSPとかそういうのよくわからないのよねぇ」

影「そうなんですか。自分はゲームよくしますよー。パソコンの方でですけど」

と、ゲームに疎そうだからさらっと言ってみたところ

おばさん「MMOとかします?

えっ!?MMOって単語出たよね!?
と思いつつ

影「あ、はい。あとは麻雀とかベースのスコア見たりとかですけど」

と話題を逸らそうと試みるも

おばさん「やるんですかwなにやってるんですか?

影「えっ・・・えーと・・・メイプル・・ストーリー・・です」

おばさん「あー、メイプルねー!知ってる知ってるw
私やってるのリネージュってやつなんだけどねー、結構同世代とかいるのよーw」

影「そうなんですかー。メイプルはどちらかと言うと年齢層低めなんですよね」

おばさん「へぇー。オフ会とかしないんですか?」

影「あ・・・今度名古屋でやってきます」

おばさん「そっかー。私もギルドの人と名古屋でしたことありますよー、あと沖縄とかいろいろと」

影「沖縄行ったんですか!自分は奈良と北海道でやりましたよー。結構オフ会やってるんですね」

おばさん「うんうん。ま、旦那には内緒ですけどねw」

影「なかなか人には言えませんよねぇ・・・旦那となれば尚更・・w」

と、この辺までシャンプー台での会話で周りに人がいなかったからいいものの
セット面に戻して髪を乾かしていると

おばさん「課金とかしたりします?」

こっちでその話題はwwwwwwwwwwwwwwwww
と思ったけど振られたものは返さないと・・・と思い小声でMMOの談義開始

影「あー、まぁたまにしますよ。そこまでしませんけど」

おばさん「そうよねぇー。私もそこまで課金できないからさぁー
イベントとかガシャみたいなので、そういうときは15000円くらいはするんですけど」

それは課金してるほうじゃ・・・と言う言葉を飲み込みつつ

影「課金する人はかなりしてますからねー。そういう人には敵う気しませんよ」

おばさん「そうよねぇー」

と最後までこの話題でやり終わり担当へバトンタッチ
その後カルテを見てみると母さんとタメと言う事が判明

世の中いろんな人がいるもんだなぁと改めて思った瞬間だった・・・


さて、メイプル

相変わらずDBで活動中な最近
だいたいロイドでやってるものの、グルクエだからいろんな人がいるわけで
中には気持ちよくできるPTもあれば、そうでないPTもあり
こういう人にはあんまり当たりたくないなーと思った3パターン




①自己中な効率厨



○○「ロイド@1」

影「ロイド入れてください」

PTに加入→なぜか2人抜ける

まぁ待つくらいいっかーと思ったらすぐ2人追加

俺 Lv100
リーダー Lv119
グル員1 Lv130ちょい
グル員2 Lv130ちょい

これは・・・と思ったけど開始
案の定敵のレベルが高くて吸えない、当てれば吸えるからいいけど
どうしようもないからそのままロイド→残り10分程で墓→特に何も言われないし、人少ない時間だから外で待機

~10分後~

ロルバあったあとだから2倍タイムで、PTではおいしいね~等の会話の中

リーダー「影さんも他のPTだともっとおいしいと思いますよ」

影「そう思いますよ(時間遅いから探すの面倒だし別にこのままでいいけど)」

言うや否や消えるリーダー

グル員「いかないんですか?」

リーダー「あ、新しい人誘うんで。影さん他のPTの方がおいしいと思うので抜けてもらってもいいですか?」

!?

気遣いしてるように見せてるけど邪魔者扱いのオーラが半端なかった・・・誘ったのそっちですけど


②自慢厨

3eadc229.jpg

聞いてもないのに「あとちょっとでホンテネックだー」や「補正○○しかない・・・」と語りだす
スルーしてればいいんだけど、語りがなかなか終わらないのが多々
自分はブログには貼ったり身内にはたまに言ったりするけど、メイプル内で他人にステータスや装備に関しては聞かれなきゃ言わないって感じだから
一人で勝手にだらだらーっと言われて、どやぁってされても・・・といった具合

基本スルーで済むからそこまで被害はないけども


③入場の人数確保したらあとはシラネって感じの人

m168.jpg

とあるPTから誘われたから加入→平均Lvが高い

影「これだと吸えないので当て吸いでも大丈夫ですか?」

と確認してみるものの無言で入場
黙ってるからいいのかなーと思い当ててると上のSSの状況に

かばってくれた人がいたからよかったけど、ダメだったら先に言ってよ・・・と思ってしまった
変に争いたくもなかったからこっちで当てていいよって言う人の所だけ吸わせてもらってたけど・・・

当て吸いに関して言えば自分が低いときはしたいし、高いときは遠慮なくどうぞって感じだけどなぁ

当て吸いやめて→じゃあ吸えないのでこれで抜けます→いいよ(即答)
だと入場する事しか考えてないんじゃないかーと思ってしまうわ




3パターン書いてみたけど完全に俺目線での話だし、常識なんてそれぞれ違うだろうから賛否両論になるんじゃないかと思いつつも書いてみた まず賛否するほど人が見てないとは思うけど

さっさとレベル上げてロイド終わりにしたいわーと思うこの頃


以下返信
[第223号]の続きを読む
  1. 2012/04/25(水) 02:58:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第222号

どうも、影です。

またしてもめずらしく早い更新
なんでか書く気になってしまった・・・いいことか

前々回の記事で本店に異動になったと書いたけども、今日聞いた裏話

先輩「なんかさー、先生が今年入った子を私の下につけたいらしいのさ」

影「あ、そうなんですか」

先輩「でもその子別の店舗じゃん?だからさー、影くんをあっちに異動させるって言われたのよ

おいwwwwwまだ本店きて1ヶ月経ってねえぞwwwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwwww

と内心思ってたら

先輩「でもさ、私的には影くんをこっちに置いておきたいわけでさー こっちだとカラーとか1液、2液塗れないと厳しいですよ、平日でも。それに影くんもあっち行ったらシャンプーばっかで他の技術できないですしー勿体無いですよ。新人もこっちじゃ潰れちゃうかもしれませんしって言ってやったwww」

影「まじですかw」

先輩「うん、影くん移すって言われたときについ立ち上がっちゃったもんw いないとこの面子の中じゃ私やってけないよー。土日だけ影くん本店でーって話でたけど断っといた」

という上層部しか知りえない裏話を聞いてきやした
先輩と・・・な関係になっとくと守ってもらえるし上層部だけの裏話聞けるしである意味便利
企業によるけどこんなとこもあるようだ・・・

ちなみに最初の異動にも裏話があり

表向きの名目は本店の売り上げが低迷してるから、前いたお店の店長(♂)を異動させて盛り上げよう(影くんはその人付属でついて行かせよう)

だったんだけども、聞いたところによると

11月に前いたお店に異動してきた人たちがギブアップして先生に申し出
→店長(実は誰も一緒に働きたがらないらしい)を本店に異動させよう
→影くんは鈍感だし、一緒につれて行こう
→本店に残る人も誰も一緒に働きたがらない人だから他の店舗はオールオッケー
→本店は3人じゃきついだろうから前出の先輩(実は店長と同期)も異動にしよう

という裏事情があったらしい・・・俺便利君すぎんだろ
先輩は何度も断ってたけど折れたらしい
そんなこんなで俺がいないと人間関係的に嫌だとか何とか

誰にも言わないでねってこんな上層部の話をする先輩も先輩だし
ここで吐露してる俺も俺だけど、どっかで吐き出し口ってもんが欲しくもなるわ・・・

ちなみに俺はと言うと、どの人とでもあんまり嫌とかはなく普通に働けるので問題なかったり

まぁ、結果異動にならずに済みそうな気がする
異動を嫌がる理由は単純

異動先にされてた店舗が月に1回の2連休がないから

単純にほんとに週1しか休みがなく
暇な時に勝手に半休取らされて帰させられたりと、いきなりの有給消化されるってとこなので

今の店舗と前の店舗は月曜と第3火曜日が定休になってて、その第3火曜は勝手に有給から減らされてるけど
いきなり取らされるよりかは予定組みやすいし、名古屋オフみたいなときも1週間ずらしたりしやすかったりと都合がいいからねぇ

それにしても個人名、店舗名を出さずに職場の関係を書くのも、見る側の人はわけがわからなくなりそうで書きにくいなぁ


さて、メイプル

DBがだらだらと成長中

m167.jpg

現在104
サクチケ切れるまでに120は厳しいなあー

池田くんからメルが送られてきたので
ミライメとフラアサのMBを購入

m166.jpg

両方50%だったけど、両方1発だったわ
影ちゃのBS30の7連続失敗はなんだったのか・・・
とりあえずあとはトルネードスピンだけかー 兄貴が前に出してたのもらいたいけど最近会わないしなぁ
まず127まであげないとろくな武器がないからレベル上げるの頑張ろう・・・早く4次にしたいわ
  1. 2012/04/21(土) 21:16:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第221号

どうも、影です。

てんさんに「3日に1回は更新しよう」っていつしか言われたから早めに更新
彼のブログの更新率を見ると、少し見習わねば・・・と思うしね

と言っても2,3日で日常はあまり変わらず
基本的に、仕事→ベース→サクタイム頃にご飯→メイプル
の流れが定着してきてるこの頃
この流れは最近できてきたんだけど、その前はてきとーにPCいじったりピアス開けてたり誘われたら外出したり・・・うん
こないだの水曜日はダーツのリーグ戦だったんだけども、金欠過ぎて休んでしまったしなあ

そういえばこの前空けた口ピを舌でカチャカチャいじり回してたらボールが取れてしまって
持ってる中でも一番長いのバーベルをつけてたのに長さ足りてなかったからリングにしてしまった
安定するまでバーベルの方がいいんだけどねー、リングだとホール歪むし
本当はリングにチェーン付いてるの買って耳と連結させようとしたけど先輩から

「それはやりすぎw」

と言われたので断念
休日のたびに付け替えるのは面倒だから諦めるか・・・そのうちスパイラルにしよう

意外と?周りの反応は薄くて、ノーリアクションか「あれ、口開いてたっけ?」くらいな感じ
中には気持ち悪いと言われたけど気にしない^q^
口ピ開けた時に歯茎にニードル刺さったって話したらさらに気持ち悪いって言われた・・・

しかしまぁこんな容姿でも褒める人はいるわけで
今日来たお客さんに
「原宿とか行けばいるけど、こんな田舎じゃいないからねぇー。もっと増えればいいのに」
なんて言われてしまった
褒めてくれるのおばあちゃんが多いけど何でかね

ピアスの話すると長々書けるなー、誰も興味なさそうだけど


さて、メイプル

いつしか池田くんにアカイラム誘われたから特攻

m157.jpg

HBかけてメルガしても1撃でやられる・・・なにあの攻撃・・・

m158.jpg

そしてアカイラムに脱がされる
残念ながら僕年上は好きだけど男には興味ないんだ・・・

討伐は俺と紫蘇さんが死んで別マップいる間に池田さんが一人で済ませてしまったようで、立ち会えず
ボス行って思ったけど、ファミリアの気力が足りないね
まだ使えるのが防御無視15%とボスダメ20%の2匹な上にどっちも気力が1しかないもんだからなー
改善すべきところがありすぎるのぅ・・・

そのあとトレード見てたらビジターが格安であったから購入
パンダもついてたからそのおかげで火力が大幅にアップ!

試しにパンダ+MH30+Jタコでビートルをボコボコに

BS

m159.jpg

シブス

m160.jpg

サベジ

m161.jpg

メルプロ

m162.jpg

アサルター

m163.jpg

全部1回計測だけどこんな感じに

ステがこんな感じに

m164.jpg

MH30+オーラ
Jタコ忘れてたけど、使ったら52kくらいだったかな
性向もやらないとね・・・

姉御殴ったらサベジで100k超えてた
ファミリアは片方出してなかったからボスダメ90%のみ

m165.jpg

SS取れなかったけどBSで1回カンスト見れた、俺の貧弱装備で出るなんて・・・パンダぱねぇ

140装備にしないのか、と言われそうだけども140装備は交換不可の上に個人的にアバなしでいい格好がしたく
まぁ140装備でもアバなくてもやっていけるけど、シェイドヘッド好きだし、上下鎧だとHB使えるしで乗り換える予定はなし
もともとのコンセプトが(と言ってもSTR賊の頃の話だけど)ノーアバでもいける格好にする。だったけど
140装備を使わずに中途半端にフルセットの人以上は火力出そうの方針でいいかもしれない、140装備つける気ないから
まさか自分が火力云々言うなんてーと思うけど、Septetいたら少しは・・・ね
ファントムに向けて準備してる池田さん、てんさん、りなさんらには勝てる気しないけども

そのうち気が向いたら装備公開でもしてみようかなー、かにーさんに頼まれてた気もするし

画像が多いと長く書いた気分になるね、縦長で

以下返信
[第221号]の続きを読む
  1. 2012/04/19(木) 23:38:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第220号

どうも、影です。

4月になって後輩が出来たり、異動になったりといろいろあって
勤務する店舗がなぜか本店に
1年働いて慣れたと思ったらまた慣れないとこに異動・・・ううう
まぁ何ヶ月もすれば慣れるか やる事一緒だし

本店に異動して先輩とピアスの話してたときに
「口ピあけたいんですよねー」
と言ったところ

「え、あければいいじゃん むしろあけてあげたいんだけど

なんて言われたもんだからお願いして口に開通!
これで右10、左4、口1の計15個に
ニードルあと6本あるから次はインナーコンク、トラガス、ルークあたりお願いしよー
そんなことより人妻さんが午前3時まで男の部屋にいるのはどうかと思うけど・・・

そういえば雪もさすがに降らなくなったからタイヤ交換しなきゃなんだけど
夏タイヤにつけてた純正ホイールを冬タイヤに組み替えたおかげで、ホイールがない
というわけでオークションで安価だったから購入
こんなことしてたらいろいろ欲しくなって、来月の給料入ったらマフラーとオフセットナンバーステーでも買おうかなーと思ってしまった
あとは車高調も欲しい・・・けどこれは10万はするしなー、カードきるか

おかげで今月はあんまりメイプルに課金できなくなった
来週は仙台行くし、再来週は五所川原行くらしい

お金はいくらあっても足りんなー


さて、メイプル

結構前だけども、かにーさんにCWを吸わせてもらい



166→170に
ハイペース過ぎて170になった実感がなかった
さすがにそろそろ武器買わねば!と思って目をつけてたやつが給料日前日に売れてた・・・
今思うとなんで貯金崩して買わなかったんだ・・・給料入ったらその分補填すればよかったのに
課金に思いとどまったおかげでホイール買えたけども

少しモチベーション下がりつつも、キリのいいレベルだったのもあって

m156.jpg

スキル振りなおしがきてたDBを再開!相変わらすSSのタイミングへたくそ・・・

62→98まで育てたところでMBの壁が・・・
ちまちまミライメとフラアサ以外に振ってたけどSPあまり過ぎてる
さすがにオウルとかに先に振るのもなー

装備も斬りのを流用できるけど、DEXが足りず装備できない状態
ペット復活させるか、120までさっさとあげてホンテネック買うか・・・どうしよ
悩んでる間に120にいきそうだけどもね


以下返信
[第220号]の続きを読む
  1. 2012/04/16(月) 15:38:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

