自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第226号

どうも、影です。

いつしか「明日更新するかなー」と言ってから数日後に更新・・・
突発的に予定が入るからこっちの予定がその通りになかなか行かない
かにーさんがCWいこって言ってくれてるのになかなか時間かぶらないし、かぶっても都合合わないし・・・な状況

リアルでは専門のときの仲いい友達から久々なメールが

「26日から27日にかけてそっちいるから予定空けといて」

とのこと、俺含め仲いい4人で遊ぶことに
送信者は東京で美容師
もう一人は杜の都で美容師→辞めて音信不通(噂ではバイクで一人旅してたとかなんとか)
もう一人は学校辞めた後工場勤務

今回は音信不通だったやつからも返信が!

ちなみに内容が

東京「26日に帰るから予定空けといて! 杜の都はそろそろ返事しないと影に掘らせるぞ!」

杜の都「やだ!影に掘られたくない! どこ逝くの?」

久々の返信がこれって・・・しかもまだゲイネタやるのかよ・・・

そしてこの後杜の都はまたメールも電話も反応なく
東京も反応がないから工場とやり取りしてると、日付やらなんやらで食い違いが
これはおかしいだろーってことで工場が東京に連絡とってみたところ

東京「ごめん、8月の話だわ

ばーろーwwwwww相手おごりの飲み断った俺涙目wwwwwwwwwwwwww

そんな感じで当初遊ぶと思ってた日は工場と1年ぶりくらいに会ってダーツ→俺の家でスマブラ→4時就寝→7時に起きて仕事
という廃人ルート、ちなみに工場は休み
久しぶりにWii起動したけどあそこまで笑うと思わなかったわ・・・


さて、メイプル

DBでかにーさんにBG吸わしてもらい



CWやらなんやらお世話になって転職

m185.jpg

3,5次はなかなか辛かった、単体の主力スキルがアッパーって微妙

そのあともjkmも吸わせてもらい

06120118.jpg


スキルも取得
このレベルだとjkmもうまー
問題はたまに起こるフリーズ・・・
このごろボスとかモンカニとかでよくフリーズするけどなんで・・・

勲章とりにエピネアたん退治

m186.jpg

シグナスだと撤退したけどソロいけたわ

そのシグナスさんもずっと119だったからいい加減あげようと思って
池田くん(弟)にBG吸います?って聞かれたからシグナスで参加

m187.jpg

これでやっとカンスト!
究極の冒険家作るのってまだ前提あるっけ・・?
とりあえずいろいろクエスト出てきたけど全部スルーしてまたDB

エリン森より永遠の忠誠心の方が強いじゃん、と思って城へ

m188.jpg

127の武器に付け替えてパンダ発動したらこうなった、パンダすごい
ブレイドが相変わらず弱いから変えたいとこだけど高いよなぁ
ちなみに今はムーンブレイドに適当に持ってた交換不可で邪魔な書貼ってA60
ここ変えたらだいぶ火力伸びそうだけど、なんであんなにブレイド高いの・・・

ほぼ毎日ビシャやってるのもあって現在132
DBは4次で振りたいスキル多いからスキル揃うまでなかなか長そうだ・・・
  1. 2012/05/28(月) 12:49:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第225号

どうも、影です。

一緒に秋田に行った友達に、車出してもらったからご飯でもおごってやろうと思い
こないだの休みの日にお誘いの電話をしたところ

「今日仕事だから終わった後行こうぜー」

と言われ快諾
さて、一日それまで予定ないなーサクタイムじゃないけどメイプルでもするかなー
と思ってたところさっき誘った友達から電話がかかってきて

「今日俺一人なんだけど一緒にこない?」

と逆にお誘い
友達の仕事は外回りで、今日はペアがいなく一人だからこない?とのこと
暇だからついてくかーとついてったところ

m181.jpg

こんな何もないとこに連れてこられた

友達はそこで作業
俺は助手席でひたすら読書

なんだか1時まで待機しないといけないと言うことで友達も読書、緩いわ
美容師も暇なときは緩いけど、こやつの仕事は現場まで車で好きな音楽聴いたり好きなときにタバコばかすか吸ったり自由にやってた

結局ここの1件終わった後役所行って友達は中へ
またしても読書タイム

中から帰ってきて一言

「今日の分終わったから飯行こうぜ」

こんなもんなのか・・・って思うくらいあっさり仕事終わってやがった、あとは事務所帰って定時で帰るらしい
まぁ今日は暇な日なんだな、うん

3時も回ってたのでいきつけといううどん屋へ

m182.jpg

食べたいの2種類あったから2杯食べた、右はてんかす入れてて見にくいけど温玉ぶっかけ
全然動いてないくせに、働いてた友達より多くを5分ちょっとで完食

その後4時過ぎに帰宅して思ったこと

貴重な休みに何してんだ俺

その後仕事を終えた友達とカラオケ→ダーツしてやっと休みらしいことをしたのでした

そういえばそのカラオケ行ったときにちょっと最近気になってたDaizy Stripperを見てみたところ、本人映像が結構ある



おおう、これは歌えるようになろう!と思ったもののジャンヌより声高いじゃねえかってレベル

ViViDも周りでは聞く人がいないから本人映像ほしいとこだけど、1曲しかない上にその曲歌えないと言う残念な感じ



よく歌うのはこの曲
というかViViDはこの曲ともう1曲しか歌えないんだけどね


さて、メイプル

改変がきていろいろ変わってしまわれた斬り賊
アサルターに憧れて斬りを始めて早7年
まさかそのアサルターがなくなるなんて・・・

スキルは2次はサベジ捨て、3次はフレア捨てで他MAXが無難そうだから書くこともないね
4次にエキスパート、インスティンクトが追加されてステがこんな感じに



MHかけ忘れてた
キャノンのスキルやら指輪やら移してなかったからもうちょっと上がるかな、微々たる物だけど
まだまだ変えるとこ残ってるけどモンパでやったときボスにはBSでカンストが普通に見れるように
レベル上げれば少しはボスでも戦力になるのだろうか、どうだろうか

いつしか誘われてホンテ

m179.jpg

何気に初ホンテ

m180.jpg

本体戦入ったとこでフリーズして最後までいれなかった・・
サブでジャクム行ったときも1回フリーズしたけどなんでだろ

改変後DBのスキル振り間違えて萎えてたところ

池田くん「shop行ってみ」

と意味深な発言を受け行ってみたら

m178.jpg


狙ってるとしか思えない物があった、しかもたけえ

まぁ作り直すよりいいか・・・と思ってこれ買ってDB再開
とりあえず無事に振りなおせたから最近はそっちで活動中
武器はあるけどブレイドないからほしいなー、しばらく無理だけども
ファントムきたらそっちの武器も用意しないとだしな・・・どっちからそろえようか


以下返信
[第225号]の続きを読む
  1. 2012/05/16(水) 00:03:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第224号

どうも、影です。

しばらく空いてしまったけども、GWもあって少々多忙気味で放置してしまった・・・
GWといっても変わらず仕事なんだけどねぃ
久しぶりに帰省してきた友達とか昔のバイト先の先輩とかと遊んだりなんだりしてたり

先月は武器買ったもんだから金欠で死ねる。。。って言ってたけど、本気でやばかった・・・GWってのを忘れてた
GWの最後のほうはいらない服やら本売って資金稼いだり

教訓:課金は計画的に

武器買っただけなら平気なんだけども、なんでここまで金欠になったかというと
夏タイヤ用のホイールがなく、タイヤ交換の時期だったもんだからその出費もあってこうなってしまった



見た目的にお気に入りだからいいけどもね!
しかしまぁ、こう見るとやっぱり車高高いよなー
車高調欲しいけどあれは半端なく高いぞ・・・むむむ

車の話は置いといて、先月少し遠出をして仙台行ったり秋田行ったりとしてたり
仙台はまぁ友達いるし服見れるしでわかるんだけど、秋田のほうが

友達「青森のおにゃのこに会いたいし、花見しね?」

影「え・・・その子に会いたいなら一人で行けばいいじゃん、邪魔しないから」

友達「俺友達連れてくからそっちも連れてきて2:2で遊ぼうって言っちゃったんだよー、頼むよー」

影「いやぁー、金欠だしなぁ。てか飲み屋の子はやめといた方がいいんじゃないか?」

友達「その子は他の子と違うんだよー!車も出すし1万あればいいからさ!」

影「ぐぬぬ・・・そこまで言うなら仕方ない・・・行ってフラれたお前さんの自棄酒に付き合ってやるよ」

友達「おう、うまくいったらお前潰れていいからw」


という具合で青森に行く予定だったんだけども


友達「あの・・・大変申し訳ないんだけどさー、ホテル取れなかったわ」

影「じゃあ日帰り?」

友達「それがおにゃのこに来れないって言われて・・・青森だと桜まだ早いし」

影「あー、ならやめとこうか」

友達「秋田いかね?」

影「地元に名所あんだからそこでいいじゃないか」

友達「いや、ダメなんだよ。秋田の角館の桜がさ(ry」

と、半ばごり押しで秋田に行き先が変更になりましたとさ

当日は朝出る予定が昼過ぎになって、ついたのが15時くらい



とりあえずぷらぷら



デジカメケースにデジカメ入れてたら壊れてたんだよなー
こういうときデジカメあればいいのにって改めて思った

まぁ桜もそこそこにして腹ごしらえ
秋田と言ったら稲庭うどん



美味

秋田と言ったら横手やきそば



+カルビフランク+いか焼き
うまうま

秋田と言ったら(?)ババヘラアイス



ばぁちゃんうまかったよー!

屋台のおばさんと仲良くなって、勧められるまま冷やしラーメン



食べて体少し冷えたもんだから
「暖かいのがほしいねー」
なんて言ってたら
「カルビあるよ!」

ほぅ



カルビ串も注文

ほぼノンストップで食べてた・・・何しに来たんだっけ
次の日仕事だったから19時くらいに出発して帰郷
花見っていうより食い倒れツアーだった気がする、食べてたの俺だけだけど・・・

最初は乗り気じゃなかったけど、たまにはこういうのもいいね

以下返信
[第224号]の続きを読む
  1. 2012/05/11(金) 01:30:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

