自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第273号

どうも、影です。

前回の記事で髪を切ったと少し触れたけども
やっぱり周囲の反応は「短い方がいい」が大半
個人的には長い方が落ち着くんだけども・・・
いきなり15センチも切ったら首元寒くてかなわん

短くしたら「ジャニーズ系みたい」って言われる不思議
「V系みたい」って言われてたキモロン毛の方がいいんだけどなー、V系好きだし
前までの長さに戻すまでで一年ちょい
目標にしてた長さまでさらに1年近く
2年後には24歳・・・うーん、エクステでもつけようか
どの道転職決めなきゃ伸ばせないんだけどもね・・・


さて、メイプル



いつの間にか199!

らうさんとラストスパートで要塞

m339.jpg

からBG行って

m340.jpg

最後にホンテ

おかげで99,99%まで調節も終わったので200にいつでもできる状態に

そんなところいつもの様に他ブログ覗いてたら、ことのはさんが200にするという告知を!
ことのはさんと言えば鯖は違うし一度も喋ったことがないけど、同じSTR賊で斬り賊LOVEなお方(勝手な印象)
さらにはシェイドヘッドをこよなく愛するお方で(勝手な印象)
Pアイテムをほとんど使わないで見た目を整える(勝手な印象)
という点で憧れなお方

実際昔はSTR賊やってて
火力<見た目
の感じで装備を揃えてた自分から見たら

「同じ考えの人がこんなところに!」

と感動したもの

今となっては火力も求めて少し妥協してる点はあるものの、当時のコンセプトを崩さないようにはしてるつもり

そんなことのはさんが28日の23時にルディクエで上げると告知があり


らうさん「どこで200にするの」

影「どこにしよう」

らうさん「一番狩った場所とか」

影「ゴレ森」

らうさん「ゴレ森ない・・・」

影(そういえばことのはさんルディクエって書いてたなー、俺もそういえば昔好きでよくやってたわ)

影「ルディクエ」

らうさん「いいねぇ」


と、いうわけで

全くもって関係ない自分が他鯖とはいえ人様の企画にあえてかぶせて
28日23時開始のルディクエで200にします!
もちろん本人に何か言われたら無断ですから椛まで土下座しに行きます

というわけでそれに合わせて経験値調節→スカイプで告知

[2:00:06] 影: 28日 23時開始のルディクエで200にします 暇な人キテネ
[2:01:16] 月見リナ: もう1時間遅らせよう・・・
[2:01:30] 妙くん: お仕事・・・
[2:01:37] 影: りなさん都合悪いの
[2:01:48] 影: 妙ちん仕事休んでいいよ
[2:01:48] 月見リナ: 多分明日の23時
[2:02:02] 月見リナ: CPB開始時間だわ
[2:02:23] 月見リナ: しそさんもらうさんもチーズさんもいない可能性ある・・・!
[2:02:42] 影: あれ、らうさん来れそうな話してた気がしたわ
[2:02:50] 月見リナ: あれ
[2:03:03] Raurel: すっかりCPB忘れてた
[2:03:08] 影: ごごご

さっそくアレですが24時開始にします!

[2:10:24] 月見リナ: 定員オーバーしそう
[2:10:33] 影: するかな
[2:11:05] 月見リナ: だってその時に
[2:11:28] 月見リナ: 風さんとかがいたら来るでしょ
[2:12:04] 影: 6人以上集まるのは想定外だった

とりあえず24時に200にします!

場所、どうしようね
  1. 2012/11/28(水) 02:55:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第272号

どうも、影です。

久々に指
先週仕事帰りに行かなかったら同期から

「お前ゲーセン行かないの?」

と聞かれなんで?と返したら

「今週1回も行ってないじゃん」

って言われた
そんなにゲーセン行ってるイメージ・・・なのか

バレンシアは相変わらず300ちょいまでは繋げるけど、同じ場所でつまづく
というわけでバレンシアのフルコンは一時休戦
いつか成し遂げてやる・・・

バレンシアばっかやってて少し鈍った感はあったものの他の曲のフルコン狙いでプレー

凛として咲く花の如く 緑、黄
only my railgun 黄
Summer Holiday 黄
スペースカーニバル 黄
量子の海のリンドヴルム 緑
シンデレラ 黄

をフルコン
なんでか一番苦労したのは凛花の緑だった・・・
赤はまだ無理だから黄が必然的に多くなる

他にも前回黄と赤両方おとした405nmやったら普通にクリアできたり(っても赤はギリギリだけど)

久々にLv10特攻するかーと思って

AREA 51
GIGA BREAK
The Wind of Gold
DIAVOLO
concon
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND

をプレー
conconとAIR RAID以外はクリア
GIGA BREAKは初見でBは取れた
ARIA 51のとき1stなのにマッチング相手いなくて内心びびってたわ

AIR RAIDは一番難度が高いと聞いててやってなかったけど

兄者「VermilionとかDevil Fish Dumpling、I'm so Happyの方がよっぽど難しかった
指で難しいと思ったのはVermilionとI'm so Happyくらい」

なんて事を聞いてやってみたんだけどむずいわアレ

りなさんはVermilionは早いけど素直な譜面って言うし
ゆきおはVermilionよりSEEDの方がむずいって言うし

やっぱり人それぞれ得手不得手があるもんだからね
自分はVermilionおとしてるけどSEEDは初見で普通にクリアは出来たし、難しかったけどもね

Lv9の中では今のところ隅田川夏恋歌とLUV CAN SAVE Uが難しかった記憶がある
未だに隅田川はクリアできてないしね、あれはLv10でいいだろ・・・

それにしてもつい1ヶ月前はまだLv10どころかLv9もクリア怪しかったからな
あの時から比べればある程度成長してるね


そういえば職場で

オーナー「影くん、カット講習行ってるよな?」

影「はい」

オーナー「そろそろお客さんの髪切るか?っても本人の意思次第だけど」

影「切りたいですけど・・・今の技術で大丈夫なのか不安ではありますね」

オーナー「まぁ切るとなったらまた異動なんだけどな、さすがにここじゃちょっとな」

影「はぁ」

オーナー「ま、1ヶ月以内にはいろいろと決まるから」


うーん
辞めたい辞めたい思ってるのになんでこうくるんだ・・・
切れるとなるともうちょっとやってみようかなとか思ってしまう

そんな中今日後輩が来て俺が切ることになったんだけど

影「今何してるの?」

後輩「○○(某クルマメーカー)の営業ですよ」

影「営業かー、大変そうだね」

後輩「そうでもないですよw 親父にほんとに会社行ってんのか?とか言われますしww」

影「まじで?休みないイメージだわ・・・待遇いいの?」

といろいろ聞くとなかなかの好待遇
有給もちゃんと使えて連休も自在に作れるらしい

あれ、つまりオフ会でも個人的な旅行でも行きたい放題やん?
聞くところによると営業募集してるとかなんとか

気づいたら名刺もらってた・・・営業となると長髪不可だろうけど・・・
とは言うものの転職考えて胸位まであった髪を15センチ切ってショートになったんだわ
ついでに髪も前髪以外黒くしたら高校生って言われる羽目に

この際ピアスも髪も諦めるか・・・うーん、でもなぁ

とりあえず美容師継続するかも考えなければならんな
どの道辞める時期を1年延ばすかどうするかってレベルだけど


さて、メイプル

要塞やってたら



198になった
残り2!
遠いようで案外近かったね

蝶さんが道場のタイムの話をしてたのでやってみることに

m337.jpg

17分もかかった
まだまだクソ雑魚だったわ・・・LUK200%目指すか


以下返信
[第272号]の続きを読む
  1. 2012/11/21(水) 00:14:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第271号

どうも、影です。

先月更新しすぎたせいか、一週間空くと「あ、更新してないや」って思考になるように
だからと言って更新するかって言ったらしてないんだけどもね
更新しなくなったら時間できてメイプル増えんだろ?って思われそうだけども
実はこれがそうでもなく、帰宅→ネットで求人票眺める→寝る
というような生活パターンに
なんか腐ってる気がする・・・

いかん、早く転職してしまわねば

いくつかいいとこも見つけたけど、先輩の知り合いの面接官の人の話も聞く予定
「うちの部署は募集してないけどいくらでも紹介するよ!」
って言ってたからコネ大活用しようか検討中

こんな簡単に転職決まっちゃったらなんかうまくいきすぎて笑っちゃうね
とりあえず慎重に選ぶとしよう


たまーに行ってた指

相変わらずまだバレンシアに粘着
だいたい安定して300ちょいまでは繋げるけど、同じ辺りでミスる
そこさえ乗り越えればあとはどうにかなるんだけど・・・なかなかダメで進まない

1回遊びでミラーボールにしたら落として失笑した、やっぱりマーカーはフラワーだわ
兄者にシャッター勧められて使ってみたけど表示されてからパフェ判定までが遅い気がする
ついでに視認性がフラワーに劣るから正直使いにくかった
シャッターにしてたの忘れてて他の曲やって、フラワーにして同じ曲やったら110kあがったからそういうことだな


さて、メイプル

中途半端にやってたファッタスティックパーク終わらせてきた



帽子も出てサブのネタ装備にいいかなーって思ってたら交換不可だった
また装備欄圧迫される・・・

ソロボスやってたけど要塞誘われたからそっちで狩り

m334.jpg

みんながいるとHS、SEなどなどかけてもらえるからいいね

ただ一つ問題があるとすれば

m335.jpg

なんでか所持してるカード出まくるからログがこうなる
これがなければ申し分ないんだけどもね

求人票見てばっかでレベルは197のまま
サクチケ今月末に切れるけどこのペースで200いけんのか不安になってきた・・・

以下返信
[第271号]の続きを読む
  1. 2012/11/13(火) 21:37:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第270号

どうも、影です。

特に誰に言った、言われたもなくなんとなく1ヶ月毎日更新
何回か偽装工作したけどなんとか達成できたね、人間やれば出来る
1ヶ月毎日更新して思ったこと

・書く事がなくなる→割と適当な更新になる(普段から適当に見えるだろうけど)
・更新に時間使ってメイプルできなくなる
・更新しなきゃ・・・とちょっとした強迫観念に陥る
・日常の事柄で小さいことでもネタにする

多分もうやらない

記事数で言えば1年分更新してるレベルだよね、今までのペースから考えるとさ
普段更新しなさすぎだから少しは増やしたいとこだけど、ブログは自己満足と考えてる人間だからなぁ


今日は休みだけどカット講習
終わってから指しに行ってバレンシアに粘着
いい感じでフルコンいけそうだったけど、2個ミスが出てアウト
サビまでノーミスだったときはいける!って思ったけどそんなに甘くなかった
ここまでくると意地のレベルでフルコン取りたくなるけど今日は帰宅

バレンシアに粘着してるけどスコアは910kとS止まり
だいたい880k前後で固定されてるんだよね、全然伸びない
今月の追加曲やりたいけどこれじゃ解禁しきれなさそうな気がするわ・・・


さて、メイプル

高校にちまちま通ってたらレベルが上がった



割とうまいね

ハロウィンイベがあったからチーズさんと紫蘇さんの3人で行ってきた

m329.jpg

毎年謎のまま終わる
報酬もそこまで・・・って感じだったね
ボスも貧弱で数秒で終わってしまった

そのあとはチーズさんとファンタスティックパークへ

m330.jpg

PT組んでたけどこれソロだったね

m331.jpg

コレどこかで・・・と思ったけど地元にあるんだわ
120円だか150円くらいでクソ長いソフトが食べれる
ちなみにそこではメイド服みたいなのが制服なんだけど地元民じゃない友人が見たところ

「こんな汚いメイドははじめて見た」

だそうだ、失礼極まりないけど否定できないのも悲しい

クエストも終盤まで終わらせたけど2倍イベがあったから離脱
いつか終わらせよう

2倍イベはギルドで要塞に篭ってたからお邪魔虫しに行った

m332.jpg

うますぎて193→197までワープ
仕事じゃなかったら200なれてたわ
195に上がった時点で寝たんだけど、起きたら196の50%になっててワロタ
昔の城を彷彿させるな・・・

200まで残り3、サクチケ切れる前にいけそうだね
  1. 2012/11/06(火) 01:08:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

