自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第280号

どうも、影です。

やっとまともなボードウェアが買えたから早速ボードへ
前友達と行ったら

「悪いけどボーダーには見えないわww」

って笑われたからなぁ、上だけ買ったけど全然違うね

普通に滑ってたんだけども、キッカー何回かやってたときに事件が起きた
事件と言うより単純にバランス崩して着地失敗したんだけど、そのとき右肘が肋骨を強打

これは少しよろしくないと思ってしばらく大人しく滑ってたんだけど痛みがなかなか引かない
普段はまだいいんだけど

・大きく息を吸う
・くしゃみ
・咳
・体をひねる

辺りすると激痛に

ボードを一通りやって温泉行って病院へ
レントゲン撮ってもらって診断してもらったけど


先生「はっきり折れてるわけではないですねー」

影「はい」

先生「大きく息吸ったりしたら痛いですか?」

影「そうですねー」

先生「後ろはどうですか?」

影「後ろは大丈夫です」

先生「うーん、とりあえず折れてはないですけど、症状的にひび入ってる可能性があります

影「はぁ」

先生「肋骨って後ろに肺があったりしてレントゲンでもはっきり診断しにくいんですよね」

先生「とりあえず痛み止めと湿布2週間分出すので様子見てください、その間にひどくなったらもう一度来てくださいね」

影「はい(っても家からここじゃ遠すぎて来れんわなー、最寄のとこ行けばいいか)」

先生「あ、あと痛み引くまではボードはしないでくださいね

影「!?」


2月11日月曜祝日だから友達と行く予定なんですけどwwwwwwwww
ま、まぁあと2週間あるから大丈夫だろ(震え声)
どうせ痛み引かなくても行くけど

しかしまぁついてないなぁ



今年のくじ引き凶ばっかだったしな、今年はこういう年か・・・友達からは「お前毎年厄年だよな」って言われるのに・・・

とりあえず明日からの仕事は大丈夫だろうか・・・まぁ腕折れてなければなんとかなるか


さて、メイプル

エンジェリックバスター、出動!

m376.jpg

かわいい

カイザー終わってないけど釣られて作ってしまった

最初はエンジェルということで「SweetMyAngel」にしようとしたけど
これはJanne Da Arcの「KissMe」の歌詞の一部で、きすみーくんのパクりになるし、「かげ」ついてなくて誰だかわからないと言われるだろうから却下しといた

次点の候補で「かげえる」が挙がった
これはミカエル、ガブリエル、そして大天使チタンダエルからきたもの
響き的にアレだけどまぁいいかなーと思ってたら

アイドル→歌うアイドル→歌

m377.jpg

「かげうた」誕生の瞬間であった

新規キャラで名前が数候補出るとか珍しい

とりあえず50になったけどクエストなくなったから逆にどうしよう・・・という状況
ルミナス、カイザーはクエストこなしてたら結構進めたんだけどなぁ

カイザーは今114くらい
早く120にしてAB1本にしたいね
  1. 2013/01/28(月) 19:55:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第279号

どうも、影です。

年明けてからあんまり指しなくなってしまった・・・というのも




兄者「指の削除曲見た?」

影「見てない」

兄者「良曲消さるよ」

影「例えば?」

兄者「スペースカーニバル、Summer Holiday、キルト」

影「ファッ!?」

兄者「あとべーすつーも」

影「べーすつーってもしかして・・・」

兄者「bass 2 bass」

影「まじかよ」

兄者「あとたこ焼きとか大夏祭りとか」

影「たこ焼きって何」

兄者「Devil Fish Dumpling」

影「は?ww 最近B乗ってA目指せそうだったのにww」

兄者「あとね、バレンシア

影「えっ!?」

兄者「いやー、お前より先にフルコンしてやろうと思ったけど消えるなら必要なくなったわ」

影「えっえっ!?」

兄者「ソーサーで入ったのにもう消されるんだってwwwwwwwwwwwwwwww」

影「は!?」

兄者「バァァァレンシィアーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

影「・・・」

兄者「ねぇ、必死にフルコン目指してた曲消されてどんな気持ち?wwwww」

影「悔しいです・・・」

兄者「指楽しいですかwwwwwwwww楽しいですかwwwwwwwwwwwww」

影「た・・・楽しいれす・・・」

兄者「これからも消されるよ、筐体の容量的にそうらしい」

兄者「もう指は良曲作って他の音ゲーに回すゲーム」

影「指でできた良曲ってなんだよ」

影「・・・ALL MY HEART?」

兄者「そう」

影「スペースカーニバル、Summer Holiday、キルトも?」

兄者「そうだよ」

影「バレンシア?」

兄者「うん」

影「指ってオワコンじゃね?」

兄者「お前が始めたときにはもうオワコンだったよ」

影「言えよ・・・」

兄者「楽しそうにやってるから」

影「まぁ楽しいけど、フルコンとかとって自分のスコア見てニヤニヤしてもどうせ消されるんだぞ」

兄者「それこれから先続くんだぞ」

兄者「指楽しい?」

影「うぐぐ・・・」

兄者「だからあれほど寺やれって言ったのに」

影「ボルテがいいわ」

兄者「この辺ないからね、まぁ指は好きな曲をiPadで取ってやるだけでいいわ」

影「ぐぬぬ」




と言う会話があり、削除曲のリスト見てみると
昔あれほど苦戦したオムライスやらcandiiまで消されるときたもんだ

それからどうもモチベーションが下がってしまい、今月は数回しかやってないから解禁作業も全然進んでない

りなさんにこの事を言うと「もうゲーセン行くのやめるわ」なんて言っちゃうし
チーズさんも「本格的に指でやることなくなってきたわ」なんて言っちゃうし

そろそろ引き際だろうか・・・池田君は相変わらずやってるみたいだけど


さて、メイプル

カイザー実装までルミナスが120にならん!と思ってたけど、妙さんとロミジュリやったらすぐ120になった
なので実装からすぐ開始!



名前どうしようかなーと思って紫蘇さんに「名前何がいいかな?」と聞くと

紫蘇さん「カゲザー」

m373.jpg

かげざー爆誕!

この名前だとみんなすぐわかってくれるけど

りなさん「すごい名前だな・・・」
チーズさん「それならもうカゲイザーでよかったろ」

とコメント

エンェリックバスターのときどうしようね・・・まだカイザーが100越えた辺りだから間に合わないけど
1回誰かとロミジュリやってしまうと他がそこまでうまく感じなくなるから困ってしまう
自分の場合楽しさで言ったら カイザー<ルミナス だしなぁ・・・

誰かロミジュリいこ

蝶さんがまたMH30出したらしいので格安で譲ってもらうことに
6冊目くらいだからそろそろ光るだろ

m374.jpg

ヂュ・・・

斬りも未だにMH20で止まってるのに・・・BSも7冊くらいかかったからな、つまり次で光るのか

Carnival大先生が復帰(?)ということで久々にシグナス

m375.jpg

久々に斬り起動したからかPSがなくなってた・・・よくやってた頃は死なないのが普通だったのに3回も墓落とすとは
そういえばシグナス中にサドン30使ったらこれも光らなかったわ
最近MBの成功率がすこぶる良くない
斬りはスキル振りミスるし踏んだり蹴ったりである

そういえばてんさんに「DBがまたブログに載るの楽しみにしてます!」って言われたけど
もうすぐABもくるからしばらーーーく無理そうね、カイザーもまだ終わらんし・・・
  1. 2013/01/21(月) 20:46:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第278号

あけましておめでとうございます。どうも、影です。

年も明けて1週間以上経ってからの更新と、今年もいつも通りのペースでまったりやっていきます

しばらく更新してないで年末年始何してたかっても、たいしたことしてなかった気が・・・

12月某日
高校のときのバイト先の先輩と忘年会
何日だったか忘れちゃった☆

12月30日
仕事納め、高校の後輩と買い物→カラオケ
2時までカラオケとか会社の飲み会以来だな

12月31日
ボード→温泉
友達とラーメン食べたあと駐車場がガラガラだったから雪ドリして遊んでたのは私です、近隣の方ごめんなさい
やってって言われたからやったのヨ(言い訳)
22時前に解散して帰宅
飲み会は集まりが悪くてなしになったから初のメイプルで年越しするかーと思いIN
結果、ルミナスで狩り→途中で寝る→気づいたら年越し・・・なーんて新年早々ぐだぐだ

1月1日
親が埼玉行っててご飯などなくクリスマスケーキの余り(1.5ホール)食べて寝る

1月2日
高校のときのバイト先の女先輩×2に誘われて杜の都へ初売り参加
プリクラとか去年の4月以来だわ
レディース2着購入
「ヘルタースケルター」見て適当に解散

1月3日
仕事開始、打つ出し脳
朝に敷地内で車スリップして出れなくなって焦った・・・
ジャッキで車持ち上げてなんとか脱出したけど早起きしてなかったら遅刻だったわ

ちなみに初詣は7日に行ってきやした
前準備なく行ったもんだから小銭が1円と10円と50円しかなくおみくじ引けず
今年はきっとご縁がないんだろうなあとしみじみ

今年に入ってもちまちま指
年末~年明けでLv10未クリアがconconとAIR RAIDの2曲になった
アイムソーがぎりぎりだけどなんとかクリアできた・・・
全体的に曲のスコアがまだまだひどいから精進せねば


さて、メイプル

年明けてるのにこんなのぴっぱり出してくるのもアレだけど



毎年毎年けしからんなぁ・・・いいぞ、もっとやれ
2次元って最高よね(真顔)

年明け前に狩ってたおかげで

m370.jpg

ぱぱっと4次に

m371.jpg

範囲広すぎ・・・
狩りスピード上がって現在115
残り5でDB戻れるな・・・カイザーいつだっけかと思ったけど明日だっけ?
しばらくDBに戻れそうにないな
  1. 2013/01/08(火) 20:14:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

