自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第283号

どうも、影です。

前回の記事から数日、シコシコ仕事の休憩中も厳選作業
なかなか難しいなぁーと思いながらやってたら

HP:175 30~31
攻撃:120 18~19
防御:119 28~29
特攻:168 26~27
特防:139 28~29
素早:119 28~29
合計:158~164

Sじゃないけどまぁこうげき低めで、あと全体的に高いしコレでいいか・・・と思い、ポケセンに帰って性格見るとおくびょう
ただ、「食べるのが大好き」ということでHかと思いきやhだった、まぁ誤差の範囲だろうと妥協
今更ながらに性格がひかえめの方がよかったかなぁと思ったけど判別めんどくさくなりそうで却下

やっとシナリオ進めれたけど・・・どうしよ、次なに厳選しようかな
使いたいポケモンも何種かあるっちゃあるんだけどね

それにしてもレシラムの厳選する必要あったのか未だに疑問だわ
今のところ後輩の一人は伝説PTだから身内でやるときに使うか


音ゲー

隣の市にボルテが入ったという情報を兄者から入手
今までの距離の半分以下な立地だから行こうか悩んでたけど、つい最近隣町に用事があったから寄ってみた
金曜ということもあってか混み合ってて、ボルテが身内で回されてて入る隙がない状況だったため
久々に指でもするかーと1ヶ月ぶりくらいに指

ちょっとだけ鈍ってるっちゃ鈍ってたけど、元がアレだしまぁ・・・ね
とりあえず今だけ楽曲はやっておいたし、新しく出てたLv10もプレー
Cばっかだけど初見Lv10でもまだクリアできたね、相変わらずconconとAIR RAIDはまだだけど

そう思ってたらグループ報酬でとんでもない量がきた
家帰ってから見たら



池田くん一人で走ってた

指してたらボルテ空いたからプレー
1,2回くらいしか触ったことないし、埼玉でりなさんと池田くんとやったときはLv6だかで死んだ気がするなぁと思って3だか4からプレー
時間的に2回しかできなかったけど7だか8まではすんなりクリアできたぞ・・・あれ?
次行ったらもうちょっとレベル上げてみよう

ボルテは履歴とかスコア見るの有料だからそこだけちょっと困るね


さて、メイプル

といっても相変わらずINしてない
レシラム厳選終わったからAB120にくらいしておこうかなぁ・・・


以下返信

[第283号]の続きを読む
  1. 2013/02/18(月) 13:17:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第282号

どうも、影です。

ここ最近グアムでの事件が報道されてますが

現在うちの社長がグアムに海外旅行中なので巻き込まれてないか少し心配してます(建前)
まぁ事件から数日経過してて何も連絡ないってことは大丈夫なんだろうなぁと思ってるけども

なんでグアム行ってるのか、というと前述の通り旅行
一昨年の震災後も神戸に行ってたし、この2年で知る限り沖縄、東京、ハワイ、グアムその他諸々・・・と数えたらキリがないくらい
社員に休みはくれないけど自分は好き勝手旅行行ってるようで・・・うらやましい
まぁ雇用主ってこんなもんなのかね・・・

事件が速報で流れたとき、不謹慎ながらに先輩と

「先生巻き込まれて死んだらどうなるんだろうね」

って話してたけど、そうなっても現状は変わらないだろうしなぁ・・・転職するする言ってるけどなかなか進まんし


ポケモン

現在レシラムの厳選中
先頭におくびょうシンクロのムンナを瀕死で置いて、2番手にすばやさ119のムウマージでやってるけど
これがまぁ全然レシラムが先行してくれない・・・

本当はすばやさ120で「いかく」か「かたやぶり」持ちがいいんだろうけど生憎手元にいなく
前に入ってたデータから持ってきてすばやさが120に近いのがムウマージだったから妥協

いざレシラムが先行しても性格がおくびょうじゃなかったり、すばやさがVじゃない可能性が高いから非効率だろうけどね・・・
まぁ今からすばやさ120のいかく、かたやぶりを作るのもめんどうだし

しかしやってて思うけどレシラムの厳選する必要あるのだろうかね、一応1匹限定だからしようと勇んだもののなかなかめんどくさい

レシラムと戦闘

レシラム先行なら捕まえてNと対戦→こっち先行ならやり直し

能力見る→ダメならやり直し

Nにわざと負ける

ポケセンに戻って性格見る→ダメならやり直し

おくびょうならレポ

と他のに比べて手間隙もかかるしね
まぁもともとめんどくさがりな人間が厳選なんかに手を出すべきじゃないんだな・・・

実際レシラムを使うかわからないからモチベあがらないけど
ちゃんと育成するやつくらいはめんどくさがらずにやろう

その前に努力値のため方とか初歩の部分もよくわかってないからそこからなんだけどねぇ

とまぁブログ書きながら厳選してたら先行されて捕獲標的がきた

しかしながら能力が

HP 161 2~3
攻撃 119 16~17
防御 106 2~3
特攻 165 20~21
特防 139 28~29
素早 121 30~31
合計 98~104

う、うーん
さすがにすばやさが目標通りでもHPと防御が低すぎるなーとリセット

1Vで妥協でもいいかって気にもなるけど、それにしても・・・ね
これは先が長くなりそうだなぁ


こんな感じでポケモンばっかでメイプルはやってない・・・コインすらやってないや

以下返信
[第282号]の続きを読む
  1. 2013/02/14(木) 21:48:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第281号

どうも、影です。

前回の記事のあとの休みに痛みが引かなかったから再度病院で検査(近いとこの別の病院)

レントゲン→検査結果聞くの流れはいつも通りで


先生「まぁ折れてはないですね」

影「はい」

先生「ひびも多分・・・大丈夫でしょう」

影「そうですか(ひびでも保険きくのに・・・残念)」

先生「まぁ肋骨の後ろに肺が云々」

影(前のとこでも言ってたなぁ)

先生「肋骨って打撲でも痛み長引くからねー、仕事は美容師だっけか、大丈夫?」

影「一応なんとかできますね」

先生「じゃあ湿布でも出しときますね」


特に問題なさそうな感じ

というわけで今日早速ボードへ
さすがに5時間ぶっ通しで滑ってたから足が悲鳴上げてた
そのおかげで1回女の子に後ろから突っ込んじゃったし・・・ゴメンネ

とは言うもののボーダーのゲレンデのど真ん中で座る率高くて若干イラつくね
激しく転倒したとき以外は脇に寄って座るんだけどコレをしない人が多い
今日は祝日ということもあって人が多いわ小学生のレッスンやってるわで尚更滑りにくかった
やっぱり滑りに行くなら平日のガラガラなときがいいわ

今シーズンはあと1回か2回行ければいい方かなぁ


そういえばとある日の朝
出勤しようと思ったらスリップして愛車のロドちゃんが塀にぶつかってしまった・・・
凹みこそないものの塗装がはげてしまったからいつか直さないと
もういっそのことエアロ買って全塗してしまおうかと思ってるけどいくらかかんだろ・・・

クリアテールやらHIDやらセミバケやら欲しいんだけど・・・春にはインチアップもしたいんだけども
ボーナスある会社だと実現できることだけども薄給な上にボーナスなんてないからなぁ

しばらく課金しないで車に回すとしようか・・・ファミリアとブレイドのキューブしたいけど

その車繋がりで高校のときの後輩とたまに遊ぶんだけども

後輩1:スカイライン(R-32)所持
後輩2:スポーツカー買いたいらしい(狙いはロードスターかエボ)

と車に金のかかる3人
32所持の後輩は外も中もいじりまわしてて馬力も400馬力だかとモンスターな車なんだけども
まだまだいじりたいとこがあるらしく、どうお金を貯めようかという流れで

後輩2「3人でポケモンやればお金貯まるんじゃないですか?」

と提案
まぁ3人で集まるときはカラオケやらファミレスやら行くよりお金かからないしなぁと
今更ながらにポケモンのブラックを開始、後輩の二人はホワイト
まともにやったのがエメラルドで最後だったからすごい久しぶりだけど楽しいね

とりあえずここ最近はポケモンばっかやっててメイプルが全然やってない状況
まぁたしかにお金は使わない・・・かもね

今はバッチが7個集まったとこだからシナリオが終わってなく、厳選もなにもしてないけどもね
現役当時は努力値、個体値、種族値なんて知らなかったけど、コレやりこんだらそうとう時間かかる気がする

まぁボードしたりなんだりで焼け石に水な気もするけど・・・


さて、メイプル

このごろずっとポケモンやってたからだいぶ前だけど



カイザーが120に!
やっとABに集中できるでー!

m380.jpg

60!

・・・でストップ中
早いとこコイツも120にしたいんだけどもポケモンもあるしなぁ
身体が二つ欲しいね
気が向いたらINしよう


以下返信
[第281号]の続きを読む
  1. 2013/02/12(火) 00:34:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

