自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10号

さて、最近悩み事がありますorz影です('A

まぁそれは後程

この前の記事見てなんか足りないなーと思ってて
SS探してみると貼り忘れが^^;

一応叫んだんですよw
多分本人気づいてないみたいだけど・・・いいかw


話は変わりますがーこの前朝にIN
とりあえず3次にさっさと行きたいと言う気持ちが最近高ぶってるので狩りへ

狩場はもち、ここb

とりあえず部活あるので準備する前まで狩りして
15%→78%
まで稼ぎましたw

部活があったので朝はこの程度で終わらせて
夕方に再度IN
また寺院で狩ってると魔天が来るとのこと

とりあえずPTで狩ってたけど携帯の方でメールもやってたから屡(しばしば)目を離すことに^^;
だから俺は多少狩る速度が遅い・・・ご迷惑をお掛けしましたorz

本人はいいって言ってたけどやっぱ気になるもんでしょ(--;)

とりあえず魔天が来た直後に

52に・・・水漣霞まで@10か・・・3次までは18・・・@@;
60~がきつかったような気もするような・・・

PT組んでも魔天がすぐに落ちてしまったので一人で黙々狩ってると・・・


今度は兄貴が来るという^^;

※中身は♂

兄貴と狩ってるとメールが・・・

~~~返信中~~~




・・・Σ

どうも最近余所見の墓ドロが増えてきてるようなorz
とりあえずさっきまでの経験値は取り戻しておきたいので狩場に戻ると




・・・Σ


生き様って・・・あんた死んd(ry

その後は不可解な言葉を残し兄貴もおちる

・・・はて?そんな事言ったかな・・・?


・・・しっかり言ってたみたいですね@@;

ドロップ状況

共に青キノコからorz


・・・微妙('A`

リンクの追加
桜鯖で活動中の高レベ斬り賊
ヨツ宗さん


以下返信+悩みの真相

さてさて悩みの話ですね

この頃気になる装備が・・・

Lv90の賊帽子ですね

装備に必要なステータスが

DEX130
LUK220

さて、うちわ賊の自分にはDEXが無いので装備が出来ない・・・
この事をこの前ミラと話してると

ミラ「STR賊になればいいじゃん」

・・・

これが悩んでる原因です^^;

ミラ+賦迅sの2人からSTR賊になればいいじゃんと揺さぶりが・・・
優柔不断な俺には悩みどこなんです・・・

確かにSTR賊もいいと思うんですよね

なので今うちわ賊でいくかSTR賊に変えるかで迷ってるわけなんです

長所、短所としては

うちわ賊
長所
・攻撃力が高い(その内抜かれるけど
・回避が高い
・「うちわ」にHP+100という能力がついている
・攻撃速度が速い?(体感では龍天より早いとの情報も

短所
・将来性が無い
・時期に抜かれる
・現段階で最終武器がうちわの為強化がうまくいかないと・・・orz
・DEXが生涯25の為全身鎧の装備か低レベルの上下服となる
・防御が低い


STR賊
長所
・強化費が安い
・うちわ賊より将来性がある
・上下服の装備が可能な為うちわ賊より防御が高い

短所
・STRにも振るため火力が劣る
・武器の需要が少ないので店売りされる・・・?


こんな感じでしょうかね・・・?
「?」があるのは予想ですけど^^;

うーん
個人的にはアバ無しでもいけるような装備もしたいんですよね
まぁSTR賊でも悪い気はしないんだけどなぁ

・・・とりあえずこんな感じに悩んでます
優柔不断っていいことないなorz


>>魔天
あんがとーw
マント・・・できれば貸りたい^^;


>>綾乃s
そりゃーもう・・・これからはSS溜めないようにしたいよorz
マント・・・貸してくれるならこっちでもw


>>妖ちゃ
溜めまくってたからね^^;
こまめに更新しないと大変なことにorz


END
  1. 2006/11/13(月) 18:00:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<第11号 | ホーム | 第9号>>

コメント

やっぱ、兄弟ってさ・・・
必ずしも何処かは似るもんだな(笑。
二人してお墓とかねb
  1. 2006/11/14(火) 02:42:47 |
  2. URL |
  3. 妖ちゃ #-
  4. [ 編集]

うちわの長所の攻撃速度は、ブースター未使用だと龍天より早いらしいよw(ブースター使うから結局同じになるらしいw
でも、うちわでアサルターからサベジ発動するのは早いらしい
あとSTRの短所で攻撃が低くならはたしかにそうだけど、攻撃力が結構安定するよLUK賊よりわねw
新しい選択肢で劉家乃剣装備でずっと・・・w
  1. 2006/11/14(火) 06:52:09 |
  2. URL |
  3. 魔天 #-
  4. [ 編集]

STR賊になればいいだろb

100武器は、たくさん露天に出まわっているがね
  1. 2006/11/14(火) 15:32:21 |
  2. URL |
  3. 身羅根巣他 #-
  4. [ 編集]

ふふふ・・・
長いバトンが待ってるよ^^

あいかわらずこのスッキリっぷりがいいな
  1. 2006/11/16(木) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. 綾乃 #-
  4. [ 編集]

うわぁw [打消]全然気がつかなかった・・・[打消]
でも、ありがと♪ 影ちゃが三次転職したときは盛大に祝うね!!

さて、話は変わるけど、うちわ賊の攻撃速度に関して

Valrogさんのサイトからの引用だけど、龍天とうちわ、攻撃速度を比較すると・・・

★うちわ★
通常攻撃(ブースター未使用時) 85
通常攻撃(ブースター使用時) 95
サベジスタブ(ブースター使用時) 83

★龍天拳★
通常攻撃(ブースター未使用時) 80
通常攻撃(ブースター使用時) 95
サベジスタブ(ブースター使用時) 83

見てわかる通り、ブースター未使用時しか攻撃速度は龍天を上回っていない

でも、サベジ→アサルタ の連携ではうちわの方がo.2秒早いらしいです

上記の結果から言って、俺の個人的な考えだと

LUK賊かSTR賊に切り替えるのがいいと思う
クナイがうちわの継承武器だったらうちわを続ける価値はあったけど
今のままでは将来性が無さ過ぎるからね・・・

まぁ、そんな方法もある、みたいな感じで軽く思ってくれればいいよ

まぁ、斬り賊同士頑張ろうね♪ なんか聞きたかったら気軽に聞いてね!!

それじゃ、ノシ

PS: コスト的には、 うちわ賊=STR賊<LUK賊
  1. 2006/11/16(木) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. 賦迅 #9TSn/PFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/12-4162c4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

