自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第172号

どうも、影です。

最近学校では

「ローションの神様」
「ローション先生」

などと呼ばれています

まぁ・・・ただ単にオリジナル(ウェーブ)がうまい?かららしいんですが


なんだか響きが嫌だ!

下系ってわけではないんですがねぇ・・・
それに自分よりうまい人はいるわけで、なんだかなーと


そういえばサロン実習の話書いて・・・ないな

まぁいいか←


とりあえず最近リアでは特筆するようなことはないのでメイプル

銀箱があったので試しに開けてみると



なんだかこんなのが!
でもレアっぽくない・・・orz
また装備欄圧迫武器がひとつ(´・ω・`)

というか顔文字全部消えてたから打つのがめんどくさいorz
なしだとなんだか無愛想だしなぁ。。。

クエスト消化中にレベルアップ!
見えにくいけどもこれで123



ついでに煙幕弾を取得



振るのはあとになりそうだけどもねー
次はショーダウン取得したいけど一人じゃできなかったような・・・

むぅ・・・

そういえば頭数としてクリムゾンウッド(以下CW)に参加
途中の職業別の部屋ではFJがないと進めないので、やっぱり斬りはいらない子orz

・・・とまぁなんやかんやでボス戦

1回戦

06120118.jpg


もちろん戦力外ですがね!

2回戦

06120118.jpg


HB+メルガでも1激で墓
聞くところによると11kくらい喰らうらしい
ちなみにHB+メルガで耐えれるのは1k程

gigigi

リザもらっちゃって撃破後3回戦

06120118.jpg


こいつのビームを喰らうとXPはおとされるので、みんな下へ
相手の攻撃範囲広くてダメージくるけどもね

まぁ結局ここでやってたんですが、無理があるので終了
治る日はいつだろうかねぇ

とりあえず早いとこブギー道場の門をたたかねばなるまい


ところで、盗賊の4次スキルにはベノムというスキルがありますが



レベル1でも重ね掛けすれば



これくらいになるのですが
実際振る・・・となると

BS30になるのが130前後として
次の候補が暗殺、フェイク、煙幕弾、そしてベノム
他の候補を振るとすると、ベノムに振り始めるのが140、150くらいになりそうですが
ベノムは 確殺まで4発や5発かかる場合≒自分のレベルが低い(?) の時の効果が高いので
150~で必要なのかが謎
ボスに行く場合は特に必要性はありませんしね

まぁもうちょっとゆっくりと考えよう


そういえばマイリスに入れ忘れてたとある作業用BGMを探してまして
こんなのを見つけました

OP




ED



ちょ・・・うめぇ・・・w
EDの最初の方は本家と勘違いしてました

このアニメうっすら記憶がある程度なので見てみようか検討中

ちなみに探してたのはこちら

  1. 2009/11/14(土) 14:40:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第173号 | ホーム | 第171号>>

コメント

影ちゃ:ローションを使うお仕事をしていて、その筋では神様とも呼ばれます!

怪しいにもほどがあるな
  1. 2009/11/15(日) 05:00:19 |
  2. URL |
  3. Carnival #-
  4. [ 編集]

ヴェノムをいつ振るかはスタイルに依ると思いますね~
最近の事情は全く分からないけれど、去年ちょろっとINしたときに感じたことを、他のサイトには書いてあるだろうけど書いてみます。


分かりきった事かも知れないけど、ヴェノムはサベジだと6発カウント、BSも4発カウントしてくれます。狩る敵のHPが多いほど効果的に働いてくれます。自身の攻撃力にも依るけど、HPが40~50Kを超える敵からは特に有効な感じです。

例えば、暫くは3次スキルを優先して使うと決めた場合にはフェイクを1だけ振り、ヴェノムに振りつつBSに備えます。オハゼ等暗殺が有効な狩場をよく使う場合は暗殺が10ぐらいあってもいいかもしれません。

4次スキルをガンガン優先させる場合、フェイク1、ヴェノム1以上にしておいて、BS/暗殺に振ります。まぁ、ヴェノムは1だと気休め程度だけれど・・・(^^;


いずれにせよ、
・BSをMAXにさせることが大切
・BSは20振るとそれなりに使えるようになる
・暗殺はプレイスタイルにより必要かどうかが分かれる
・ヴェノムはBSでも結構掛かってくれるので、意外と役に立つ


あくまで個人的で、少々古い意見が混じっているかもしれないけれど、基本はそれ程変わらないと思うので、参考意見としてどうぞ(^^)
  1. 2009/11/15(日) 09:23:31 |
  2. URL |
  3. Griffith #qpiV1ay6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/186-4a12d61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

