自由気ままな散歩道

水面下にて活動中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第176号

あけました、おめでとうございました。影です。

前々から言っていたように、31日に埼玉へ行ってきました




行ってきます



新幹線久しぶりすぎて思ってた通りwktk
途中疲労が溜まってたのか(というか、朝までメイプルで寝不足)30分ほど寝てましたが

大宮についてから乗り換えて川越方面へ
某駅で母さんが車で迎えに来てたので、そのままモスへ行き昼飯かおやつかをもぐもぐ(時刻は3時くらい)

その後買い物だの何だのして、ガキ使見つつ年越し
あけおメールは来たものだけ返信、毎年同じ。年賀状?そんなものこないこない
昔実家から帰ってきたのが5日以降で、来てたのを今更返すのもなーって返さなかったら、次からこなくなったよ^q^

元旦の朝はぐだぐだ準備、そして初詣
結構前までは高麗神社に行ってましたが、数年前から実家近くの神社になり、今年もそこへ
実家近くと言っても、案外人くるし屋台あるし・・・な感じ
お守り買って、おみくじ引いて、結果は中吉
旅行は大丈夫らしい、やったね

そしてそのあとはしゃぶしゃぶを食べに
そのしゃぶしゃぶ屋さん、きれいなんですよねー、そういえば俺が中学のとき、綺麗なおねーさんいたなぁ・・・

しかしWCに行ってみると



見にくいけどこんな落書きが
と言うかなに撮ってんだ俺
他にも卑猥なのもあったけど自主規制(それは写メってないよ)

そのあとは某アウトレットへ、内容略

2日は原宿、池袋方面行こうかと思ったけど、だるかったのと北海道OFFの為に節約と思って行かずgdgd
2日の夜には埼玉を旅立ち・・・今思うと全然向こうにいなかったな

帰ってきて、自分の車を見るとこんな感じに



ワイパー上げ忘れるという凡ミスも/(^O^)\

どれくらい積もってるかと言うと



まぁ手頃なガムがあったので比べるとこんな感じ
赤い線あたりまで積もってました

そして雪をどかして出発!と思いきや新たなる問題が



ガソリンやべー/(^O^)\

内心ビクつきながら、数キロ離れたガソスタまで無事に行って帰宅

帰ってからは家族総出で雪かきの作業、これがきつい

まぁそんな感じの年末年始でした


さてメイプル

3日の朝に帰ってきて、とりあえず進んでたのは40まで
確かその夜に始動して、MCてきとーにぼこぼこやって45にアップ
コンボスマッシュの取得で一旦オルビスへ

ネペンテス育ちすぎ^q^



そしてボスは相変わらず弱い^q^



倒してからもう一回入ると再戦に、二度手間チクショウ

そんな感じで習得
SPが19あったので全振りしてまたMC

早速使ってみると、なんだこれ・・・つえーの一言
スキルレベルMAXだと、俺のカス装備でも



8k越えするらしい(48レベ時)
規格外の強さだろこれ・・・しかも最大10体までとか攻撃範囲とか恐ろしい

ちなみにメインの104時点のアサルターのSSあったから見てみると、12k届くかどうかあたり(多分)
メインもカス装備だけど、50辺りのやつとの差があまりない・・・

しかしいろいろとサイトを巡ってると、こんなものが

>盗賊 シーフ, マスターシーフ, シャドーのスキルが変更されました.

>- サバイバルで回復するHP,MP量が増加しました.
> 10秒ごとにHP100、MP40追加回復
>- シーブズの攻撃力が向上しました.
> マスター時ダメージ40%上昇(MP 25消費、ダメージ250%、5人の分身が敵を攻撃)

>- ダークサイトの再使用時間が短くなりました.
>- ベノムの毒ダメージ継続時間が増加し成功確率が増加しました.
> 効果時間4秒、成功率30% → 効果時間8秒、成功率50%
>- 暗殺のダメージが向上しました.
> MP40消費、攻撃力120%、8秒間ダメージの累積的な、クリティカルダメージ250%、確率90% (レベル30)

>- ブーメランステップの再使用時間が短縮され地形によって使用が不可能だった点が改善しました.
>- アサルターの攻撃範囲及び攻撃力が向上しました.
> マスター時のダメージ50%上昇・500%
>- メルガードのメル消耗量が減少し継続時間が増加されました.
> 継続時間120秒78%ダメージをメルで防御 → 継続時間180秒ダメージの61%をメルで防御

メイプル総回診様よりパクり(抜粋)
情報元は憂い様のよう

これがくれば斬り賊の自分としてはうれぴーの一言です


しかしアランの次のエヴァン?だかはどうなることやら・・・
まぁ、個人的には今度は盗賊系が出たらやると思うけど他はスルーかな、アランも指輪が目的だし

コンボスマッシュを覚えてから、MCの効率がまた上がり、ぐんぐん育って



お疲れ様でした(6日の午前1時~2時ごろ)

さぁ、次は3週目!
連合員には負けるけど、カスになってやんぜ

以下返信

>>レイさん
言語から生活スタイルまで日本と違いますからね、そこで暮らすとなれば大変でしょう・・・
自分の場合半年もそんな状態だと、コミュニケーションで疲れとストレスが溜まりそうです
たった数日だけですが、将来の自分の為に頑張ってきます。レイさんも頑張ってください


>>チーズ氏
いやぁ、みんなには敵わんよ

やっぱり異文化交流っていい経験になるのね
現地人とはシャンプーからドライ、カットまでするのかな? 多分それくらい
だけど髪質から、シャンプーの度合いも(日本は丁寧すぎるらしい)違うからね、きっと戸惑うけど充実するはず
向こうの文化を肌で感じ取ってくんぜ
その前にメイプルたくさんやらんとね( ^ω^)2倍くだしあ


>>魔天
そんな謝らんでもいいよ^^;
INするときがあったら言ってくれb
・・・と言っても基本サブにいるけど
スポンサーサイト
  1. 2010/01/06(水) 04:49:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第177号 | ホーム | 第175号>>

コメント

何このカス具合・・・ようこそ

そういえば君の到着日時知らないからチケット取ったら教えてね!
  1. 2010/01/06(水) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. Charabou #-
  4. [ 編集]

BSの再使用時間短縮は嬉しいな。
アサルターの範囲増加もいいな。ショートカット用だから主にアサルター。

三週目がんばー
  1. 2010/01/06(水) 17:36:11 |
  2. URL |
  3. レイカレイド #s4eP9nww
  4. [ 編集]

(^o^)ノ
  1. 2010/01/07(木) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. しそ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/215-d02da550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

