自由気ままな散歩道

水面下にて活動中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第187号

風邪を引いたみたいです・・・どうも、影です。

GW中にバイト先のキャストさんの間で風邪が大流行してたんですが
それが原因なのか(というかそれ以外は考えられないけども)頭と喉とお腹が痛い状況です
昔に比べたらずいぶん体が弱くなったもんだ・・・もう年か

そうそう、GW中に旅行に行くキャストさんもいたのですが、その中に東京へhideの追悼式?かなんかへ参加した人がいて
観光で秋葉原のガンダムカフェに行ってきたけど、人並びすぎて入れなかったーとか、うちらだいぶ浮いてたよwとか

そして東京のおみやげでいろいろなものを

ガンダムの人形焼(旧ザクいただきました^q^)
ガンダム?のパイ

あと



こなたのチョココロネ風クッキー(普通のクッキー)

箱欲しい?って聞かれたのでもらってきました、別にそこまで欲しいわけじゃなかったけど

東京か・・・今夏は埼玉の実家行く時期と奈良オフの時期が重なりそう(去年はそうだった)だから行けなさそうだ
久々に原宿行って買い物でもしたかったけども・・・まぁ重なったら仕方ない


さて、メイプル

トウキョウクエを進めてきました
今までで進んでたのが公園までだったのでそこから



クァンタムの出待ち、なにこれこわい
結構時間かかりつつもドロップしてクリア

その次もさらっと通過して

秋葉原



イルヴァータの発信機がなかなか出ない
みさきさんと2人で朝4時くらいにやってて
「D2かけて出なかったら今日はあきらめるかー」
といいつつ、終わろうとした瞬間ドロップ!やったね!

デュナスは立つ仕事だけでクリア

上空



ここが鬼門
・・・と思いきや早めの段階にドロップ!
・・・と思いきやまりお君にかっさわれた!

・・・しるば君(お台場)に続いてまりお君にもやられるとは・・・

しかしまぁ、次もぽろっと出るだろう
と思ってたんですがなっかなか出ない
飽きていなくなる人も多発な自体に^o^;

結構な時間狩ってやっとドロップ、なげー

このあとニーベと魔獣をクリアして、渋谷デュナスの手前で終了

結構クエストをこなしてたのでクエスペ進行状況が780/800になってました
というか、昔あれだけとろうとしてたのにまだ取れてなかったんだよね・・・

そういえばかなーり久しぶりのソロビシャ



時間がまだまだかかる
多分40分くらいかかってるんじゃないかーってくらい
まぁ前の1時間半よりかはだいぶ早いですけど^o^;;;;
火力の低さが伺えますです
そしてSSで死んでますが

無敵化→暗殺溜め→上の足場に移動→ロープの右の足場に爆弾→あぼん

という不注意で死んでます
最近のビシャで一番多い死因かもしれん
一人で行くのは暗殺が上がってからにしよう、そうしよう

おとなしくソロだったりPTだったりちまちま狩りして



143に
ベノムがMAXになったから次はフェイクかなー
暗殺はいつ買おうかねぇ・・・


そういえばサブやらないの?と連合員と話になり
たしかに1キャラばっかりやるものなんだかなーと思うようにも
というのも祝福効果だったり、CWとかでもいろんな職もってれば便利なんでしょう、多分
現にメインの祝福は7だったりしますからねぇ・・・
てなわけで何か作ろうかなーという話にもなったんですが、どれをやろうか悩み中なんです
シグナスは120までしか行かないし、アランはショップが共有不可・・・となると冒険家かな?
候補としては

・鈍器パラ()
・拳
・聖
・弩
・投

くらいですかねー

パラならクリスマスフェアリーでも買ってしまえば武器は楽だし、一応攻撃手袋はある
拳はゆっきーが装備あるらしい
聖はHP装備やら武器やら最低限は持ってるし
弩ならこないだ50までやったから装備あればいける
投げだったらメインの斬りともいくつか装備は共有できるし

・・・うーん

なぜかかゆっきーとチーズさんからは拳を推されるけどもなぁ

前に他IDでパラ作ろうかと思ったんですが、ショップや倉庫が別
ついでに祝福やリリンの指輪がない等デメリットがかなり目立つんですよね

となると男キャラでの作成

さて・・・どうしようか

メイプルお勧めの職の診断あったからやってみたけど、盗賊だった
やっぱり俺にとって斬りは天職かー

まぁ後で考えよう

以下返信

>>グレンさん
おぉ、おめでとう!
労働厨がんばb

次は俺とチーズさんか・・・
行きたいとこ1個しかないからそこ以外考えてないわ^q^


>>Griffithさん
自分のペースでまったりやるのっていいですよね´ω`

出るなら自分もちょっと頑張ってみようかなw


スポンサーサイト
  1. 2010/05/09(日) 17:03:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<第188号 | ホーム | 第186号>>

コメント

育成のしやすさなら聖か投げじゃね??
聖は、60ぐらいから魔力高ければ姫の当て吸いでウマー
投げは80ぐらいで卵安置でウマー
ってな感じだし・・・
4次以降も育成するな拳や石弓、パラも有力だけど3次時代が・・・・
  1. 2010/05/09(日) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. 魔天 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

影ちゃもガンバ!
就職したいとこの研究バッチリするべし。

アキバで買ったおでん缶食べてみたんだが
なかなか美味かった!
  1. 2010/05/10(月) 23:05:51 |
  2. URL |
  3. グレン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/250-05b96a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムカフェ

<お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント
  1. 2010/05/09(日) 19:21:17 |
  2. 目指せ知識王!

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

