自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第229号

どうも、影です。

この頃日付が変わる前によく寝てます
と言うのも仕事→帰宅→暇→やることないな、寝るか
のパターンになってしまい早く寝るというだけ、何でこうなったかは後述

帰宅して最近はベース、麻雀をやったり
久々に雀龍門やったら負けに負けてレーティング100以上下がった、どういうこと
早い段階で四暗刻でリーチかけるも横から安手で流され
白、發で鳴いて、中も1つ持ってたから、場に2枚出てるけど小三元狙おうと思って待っても来ないから崩したら終盤で引くし・・・ぐぬぬ
今更ながらにまだ役満で上がったことないからやってみたいんだけども
できるものなら生きてる間に緑一色を出してみたいもんだなぁ、基本役牌が大好きなへたれだけど
もう少し高い点数狙って打てるようになりたいもんだ

ベースは相変わらずGO!GO!7188の近距離恋愛
譜面覚えればいけそうだけど3分の2くらいしかまだ覚えてない・・・最近サボりすぎてた
来週あたりに久々にスタジオ入るらしいから少しやらないと

たまにブログに書くダーツはと言うと、友達に誘われたら行くって感じ
そんなレベルでリーグ戦に行ったらクリケで20~16とBULLまで閉めて(しかも自分の陣地が18以外全部)
あと15閉めれば勝ちやーってとこまででAve5.0くらいまで伸びてたのに最後外しまくって2.6になってた
しかもその状況から15で捲くられ自分が盛れずに負けるって言うとこにまで・・・
普段は平気なくせにリーグ戦になるとチキンハートになるもんだから困る


さて、メイプル

前回の記事で言ってたように斬り再開



172へ
ここでサクチケが切れる→メイプルにINしない→家で暇→早寝
の生活パターンへシフト
サクチケ買っても狩ろうにもモンパくらいしか思いつかない
そのモンパは人がいないしうまいかって言ったらそうでもないし
ついでに最近ビシャスですらフリーズするもんだからモチベーションが下降気味
かにーさんにCW連れてってもらえるときにサクチケ導入するか・・・

それにしても久々に斬りをやってみるとぱにお君に言われたとおりだった
操作して痛感したのが改変後から斬りの動きが前と別物
4次実装前はサベジが多段攻撃+攻撃速度が速いというのと、一番はアサルターに惚れて斬り賊一筋だったけども
そのアサルターがない上に改変後は動きが重い、という印象が強い

もともとでかいダメージを1発!というパワータイプよりも
1発1発は小さいけどそれを連打!という小ざかしいタイプが好きな人間だからなぁ
三国無双や戦国無双で言ったら陸遜やくの一(ねね)みたいな感じ

こう書いてて斬りよりもまだDBやファントムの方が当てはまってるんじゃないかとも思えるけど
でもまぁなんだかんだ言っても斬りが好きだけどもねぇ

アサルターでひゅんひゅんやりたいなーと思うこの頃

以下返信

>>かにーさん
わかるわかる
なにか注文つけたくなるような、とりあえず一押し足りない気がする
そういえばドライブ使ったときあまりの音のダサさにびっくりしたわ
4次までなら簡単だって、弱くてもいいなら装備貸せるぞ

ありがてぇ
行ける時にサクチケ導入しやす
  1. 2012/06/17(日) 00:27:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第230号 | ホーム | 第228号>>

コメント

やっと手に入れた 待ちに待ったわずかな時間
をCWに費やそうぜ!!!
-----------------------------------
斬は俺もやる気なくなったわ・・・
重たいブメラを軸として、状況に合わせてサベジ、アサルター、シブスを小気味よく繋げていく。リズム重視でテンポを崩さないことが狩りの基本

だったのに
雑魚はラッシュしてブメラ連打するだけ、BOSSはエッジカーニバル連打のみになったからなぁ
強くはなったけど、戦士系特有の単調さを強く感じる気がする。

4次メルセでガストダイヴからの蹴り技主体でプテラスとか狩ってると、斬の楽しさ思い出せてオススメ
  1. 2012/06/17(日) 09:38:40 |
  2. URL |
  3. Carnival #1OcfNHt6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/307-85809d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

