自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第231号

どうも、影です。

少し更新の間が開いてたけども、今回はメイプル抜き・・・というか最近やってないし


7月15日

彼氏彼女いない組で遊ぼう!という計画に漏れなく組み込まれるものの、当日は俺だけ仕事
仕事後に身支度をして友人(A、B、C)、Aの姉、A姉の友達(D、E)で遊んでいるところに合流




一応スペック

・A姉
160くらい
細め
Aと姉弟だけあって結構似てる、違いと言ったらAはガンジーに似てるけどA姉はガンジーではないくらい
彼氏持ち
女の子の紹介と仲介、俺らの監視的な立ち位置

・Dさん
150くらい
普通
芸能人で言ったら・・・と例えたいとこだけどいない、普通
普通すぎてあんまり覚えてない
彼氏なし(グレーらしいけど)

・Eさん
150くらい
細め
こっちも例えたいとこだけど思いつかない、ちょっと可愛い
印象としては清楚な人って感じ
彼氏なし

野郎どものスペックは略、言わずもがな全員彼女なし




合流したはいいものの、焼肉屋で友人Aにトイレに呼ばれる

影「なに?」

A「いや、BとCが全然女の子と話さないんだよ」

影「うん」

A「俺姉ちゃんに殺されるから影頑張って話してよ、せっかく女の子呼んでもらったんだし」

影「おk」

という合コンでやってそうな(合コンなんてしたことないけど)事をしつつ席へ

なぜか席が

C B A
[テーブル]
姉DE影

なんかいろいろおかしくね・・・と思いつつもとりあえず何頼むかどころかメニューすら開いてないので
事が進まないし気まずい空気だったから俺が仕切る、AとA姉の目線が怖い・・・
注文を済ませ、とりあえず隣のEさんと会話してみることに

影「お名前何て言うんですか?」

Eさん「Eです」

影「普段お仕事とか何してるんですか?」

Eさん「保育士ですよー。DとA姉と同じとこで働いてるんです」

影「そうなんですかー、子供かわいいですよね!こないだお店の先輩が子供連れてきて以下略」

と会話をしつつDさん、A姉、Aと話してみるもののBとCが話さない・・・まるで話さない
一応話を振ったりしてはみるものの続かない・・・
Aもボケたりするけど乗ってこない・・・貴様ら1日一緒にいたんだからもっと打ち解けていいだろ!って突っ込みたくなった

焼肉後に花火することになって移動したけど、ここでも全くと言っていいほどBとCが話さない
さすがにカバーも疲れて俺とAは普通に花火することに。A姉は相変わらず怖い・・・せめて花火持つくらいしましょう・・・

花火も終わって解散の流れになり、Bの車でCを送ったあとA宅へ(Dさん、Eさんはどっちかの車でA宅にきてたので)
Bも帰ったのを見送ったあとにDさん、Eさんと少し話した後二人も帰宅

そこでAから一言

A「影、ちょっと付き合えや」

あー、俺も無茶振り(車の中で「女々しくて」を踊りつきで熱唱しろとかとか)断ったし、言うほどノリそこまでよくなかったから説教タイムか・・・と思いつつA、A姉、俺でファミレスへ

ファミレスで開口一番

A姉「あの二人まじでないわ」

ファミレス談義の中身は

あいつら彼女欲しくてこういう場をわざわざ提供してもらったんじゃないのか
話もしないでアドレスも聞けず何しに来たんだ云々

とAとA姉で評論

とりあえず1日の流れを聞いてみると終始グダグダだったらしい

A姉「まーいいや、あの二人はもうなし!Aと影は次は後輩誘うから合コンしよ」

どうやらAとA姉は説教ではなくてB、C省いて次また別件で集まりましょーということだったらしい
内容的には時間ないなかで頑張ってたよと好評価らしく、第2ステージ進出

A姉「ただねー、影は見た目がねー」

って毒も吐かれましたけど・・・


7月16日

ファミレス談義後、Aの車で最寄り駅まで送ってもらい夜行バスに乗り込む
月に1回の2連休だったので別の友達と東京で買い物の計画
ちなみに友人ら休みの関係上は先に行って、俺だけあとから合流。あれ、これなんてオフ会?

今回の夜行バスは運転席の真後ろ+隣が誰もいないというゆとり仕様

新宿について脳内で「しーんじゅくーはーごううー」って東京事変流しつつオアシス(喫煙所)へ
ここでケータイを見てみると電池の残りが6%
バスの中で使ってないのになんで・・・と思いつつ着いた事と電池がない旨を伝えるために電話

影「ois」

友人T「おお、今起きたわ」

影「着いたけどどうすればいい?ケータイ電池ないんだけど」

T「じゃあ9時に竹下の入り口で合流しよ」

影「おk」

約1時間半のぼっちゲー開催!あれ、これなんてオフ会・・・?

暇だけどファミレス行くのもなんだしなーと思って早々に原宿に移動
8時前に着いて荷物をコインロッカーに入れ、人がいない竹下をうろうろ
普段人だらけの通りだから新鮮に感じつつ、コンビニで資金を調達
駅前に戻ってもまだ8時10分、残り50分・・・

とりあえずタバコぷかぷか

ケータイは既に電池切れの状態だったから人間観察

ネカフェに1時間行こうかと迷ったものの8時20分を過ぎてたのでひたすら待つ、ひたすら吸う

とにかくタバコをすぱすぱ

短時間でいつも以上に吸いすぎ+このごろ胃の調子も悪いのでグロッキーになりつつ待つ、また吸う

8時40分になったあたりに気づいた重大な事実、Tはかなり時間にルーズ
さすがにこっちに遊びに来てて遅れは・・・一緒にいるYはしっかりしてるし・・・と思ったけど30分は遅れるだろうなーと予想

9時になっても案の定姿が見えず、タバコも10本くらい吸ってさすがにいらなくなったから日陰に移動
そこから9時半まで駅前を遠くから眺めてぼけーっと座る

9時半になってもこないから再度タバコを吸いに

9時50分になってさすがに遅れすぎやろ!と思い公衆電話でかけてみると

T「お前どこいんのや!」

影「駅前ずっといたけど・・・」

T「まじかよ、ずっと探してたぞ」

というやり取りしつつやっと合流

ちなみにYから話を聞くと、原宿に着いたのはやっぱり9時半だったらしい・・・ほとんど探してねーじゃねーか!
時間にルーズなの計算に入れとけばピッタリだったな・・・

そこから服屋が開く時間までマックで朝食+充電→時間になってやっと出動

だいたいいつも竹下で用事済ませてしまうけど、この日は裏原行ったおかげで何件かいいとこ知れた
服屋寄りつつデモに遭遇しつつ飯食べつつ・・・で7時前くらい
Yはこの日帰宅なので東京駅まで見送り→飯→埼玉の実家に移動

この日買ったのはトップス7着とアクセ1つ
パンツが欲しいけど気に入るのがなかったわ・・・


7月17日

夜中にやってた時かけを見つつ途中で寝る

だらだら起床してだらだら準備
Tが下北行きたいと言うので下北に移動
下北でも服屋巡りしつつ飯でライス3皿+ハンバーグ+豚トロスライス+サラダ+スープ食べつつ、さらに服屋巡りつつ渋谷へ移動

正直下北は疲れすぎてて服屋の前の椅子に座ってタバコ吸ってたのが多かった

下北ではアクセ2つとピアス1つ購入
今思い返すと下北で服買ってねぇ・・・

渋谷でもTの行きたいと言う服屋へ
絵に描いたようなギャルって渋谷行けば結構見るのね、田舎だと黒ギャルとか中々見る機会ない気がするんだけど

渋谷では何も買わずに東京駅へ行っておみやげ買って帰宅
帰りの新幹線は二人とも寝てたわ、さすがにTも疲れた様子

結局今回は上しか買ってなかったな・・・

そんな感じでリア充だったもんでメイプルはやってなく、乗り遅れるどころかついていけなくなってきた・・・
新機能出たみたいだから少し調べよう・・・


以下返信

>>チーズさん
潜在ではチーズさん超えたのか
今まで貧弱のイメージが強すぎるのかみんなに驚かれるわ・・・
  1. 2012/07/18(水) 21:00:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第232号 | ホーム | 第230号>>

コメント

影「オンラインゲームとかします?」
  1. 2012/07/18(水) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. しそ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/312-18ed08f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

