自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第237号

どうも、影です。

相変わらず具合がいいとは言えない日々の中、母に

「来月の6~8日に一周忌やるから仕事休めない?」

と言われたので、オーナーに休みが欲しいと言うと


オーナー「一周忌って行かなきゃダメなのか?」

影「はい・・・一応親戚も集まるので」

オーナー「にしても一周忌なんて1日で終わるべ?なんで2日間も休まなきゃなんないんだ?」

影「母に6~8にやると言われたのでそれはちょっと・・・」

オーナー「日曜なるなら土曜の夜行けばいいべや、土曜なら金曜の夜行って土曜帰ってくれば日曜出れるべ?」

影(出れるっちゃ出れるけど相当ハードじゃね?埼玉まで車だし・・・)

影「そうですけど。この日空けれないかと聞かれたので・・・」

オーナー「なんで土日休まなきゃならねんだ、ふざけんな!」

影(アヒィ)

オーナー「行きたいっつーなら止めれないよ、気持ちだからな?私だって従業員のそれを無下には云々」

影(ビクンビクンッ)


という感じで休みがもらえず母に言うと


母「そこまで言われたなら土日出なさい、あんたは日曜の夜一人で新幹線で来なさい」

影「母さんと兄者は?」

母「金曜の夜か土曜の日中に行くよ」

影「えっ」

母「だって日曜は四十九日(最近親戚が亡くなったから、それ)あるし」

母「大体車で行くんだから1日でやれったって日程的にきついでしょ」

影「デスヨネー」

母「あんた有給とかないの?」

影「ないよ」


有給休暇とは

年次有給休暇は、就業規則などで定められた本来の休日以外に取得することができる有給の休日・休暇であり、労働者に与えられる当然の権利である。その休暇日においては労働者は労働が免除され、そして使用者は賃金を支払わなくてはならない。
(ウィキペディア先生)

>労働者に与えられる当然の権利である。
>労働者に与えられる当然の権利である。
>労働者に与えられる当然の権利である。


俺は労働者じゃなかったんや・・・
というか、これが普通なの・・か

さて、メイプル

カンナちゃん育成も佳境に

m250.jpg

双天狗の範囲広すぎてロイドの下段やってると、上まで巻き込むから若干困るね
未強化だけでも十分なので

m251.jpg

そのまま120に
今思うと巫女名乗ってるけど設定陰陽師だよね

とりあえずカンナは目標レベルに行ったので斬りに戻ってCW

m252.jpg

いろいろバフもらって、カンナの結界ありきでだけどメルプロでもカンスト出た
おもいからってピグポケ、メルプロ禁止令出たけど・・・

土日にがっつりやろう!と思ってはいたものの

土曜→友達帰ってきてるから遊ぼうぜ!

日曜→帰宅後すぐ寝てしまい目が覚めると3時

なかなか思う通りにはいかんなぁ
肺炎のせいもあるのか知らないけど、すぐ疲れて寝てしまうし・・・


以下返信


>>チーズさん
おお行こうぜ!
音ゲー勢に笑われないくらいのレベルにしとくわ


>>グレンさん
まぁタバコ吸えるし大丈夫だろう
ありがとー!


>>紫蘇さん
かにーさんがあたいのベルト持ってるからまわせないの・・・・・・・・
  1. 2012/09/17(月) 04:23:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第238号 | ホーム | 第236号>>

コメント

労働者×
社畜◎
まさにこれ
今度からビデオカメラやボイスレコーダーで抑えて
労基等々にチクれば?
労基の人帰った後に
会社から特定されて干されるけどw
  1. 2012/09/18(火) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. 魔天 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

本当にこんな職場あんのかよ・・・
俺の職場、バイトの人ですら忌引で休暇とったぞ・・・


さすがに親族だし、ましてや亡くなった人に対してそんなこと言われたら面白いことして辞めるわ
  1. 2012/09/21(金) 18:36:45 |
  2. URL |
  3. Charabou #307bYc92
  4. [ 編集]

ブラックっすなあ・・・
不満MAXなら反撃しようぜ!!!
  1. 2012/09/21(金) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. ぐれん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/318-0e22b17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

