自由気ままな散歩道

水面下にて活動中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第238号

どうも、影です。

こないだバンドメンバーから着信がきて

「新規のギター確保できたから近々集まるよ」

と召集があり、スタジオへ

顔合わせして自己紹介をしてると

ギター「ところでお仕事なにしてるんですか?」

ギター2「あ、美容師です

同業者やー!
話を聞くと今年で27だけど専門は4つ下と一緒だったとのこと
となると多分、俺の1個上の学年にいたのか・・・学校も一緒だし

練習後にちょっと話を聞くと

ギター2「給料13.4万くらい?」

俺「そんなないですよ」

俺「ついでに昇給もないんですよねー」

ギター2「えっ?」

俺「あとこういうのとか・・・」

と前回の記事であったことを簡潔に説明してみると

ギター2「冠婚葬祭を優先させてくれないのはちょっと・・・」


あ・・れ・・・?
どうやらうちの会社は同業者から見ても異端らしい

まぁ今の会社辞めたら美容師はやらないと思うけど・・・ね


その超絶ブラック(?)な会社の送別会という名の飲み会が昨日あり、出席すると
最初のオーダーは有無を言わさずとりあえず全員に生が・・・
まぁここまではいいんだけど
生を飲まない、飲めない人が生好きな人にあげる→俺も誰かにあげよう・・・としてると

先輩(今日の主役)「影くんは飲むよね?(ニッコリ)」

俺「あー、生はちょっと・・」

主役「飲むよね?(ニッコリ)」

俺「飲みます」

頑張って1杯あけるか・・・と思ってたら誰かのが回ってきて2杯に
ビールが苦手な自分としてはつらいわけで、食べ物に逃げようとしたら

オーナーのチョイスでから揚げが4種類・・・?

その後もおもいものばっかり+ビールで胃が悲鳴を上げて、帰りたいわーと思いつつ飲み会開始から3時間
やっと店を出ることになるものの、2次会でカラオケに行くとか

よし、俺は帰るかー

と思ってたら

先輩「影くんは彼女いないし待ってる人いないから参加ね」

俺「えっ」

先輩「なんで?迎えきてるの?」

俺「まぁ呼べばきますけど」

先輩「嫌い」

俺「行きます」


カラオケついて、歌うのかと思いきやオーナーがいきなり


オーナー「影くん、同期くん、美容師辞める気ねぇか?

俺、同期「?」

オーナー「美容師は金にならねぇぞ?金に生きるなら俺と3人で云々」

オーナー「それに男は30までしか使えないからな?ポルシェ乗りたいだろ?」

俺「ポルシェは乗りたいですけど(個人的にはRX-7がイイナー)」

オーナー「美容師やってたらポルシェは乗れねぇぞ、でも俺についてくれば云々」

俺「まぁ・・・でも美容師は辞めたくないですね」

主役「美容師「は」ってw」


主役さん突っ込み的確すぎっす
美容師は辞めたくないけどこの会社は辞めてーっす


酔っ払いオーナーの話しそこそこに、入れてる歌が切れて

先輩「影くん早く入れてー!」

と煽られたので世代的にこの辺りならわかるかな?と異邦人をチョイス



ABCがカバーしてる方入れたから本家じゃないけど

先輩「影くんおいしいとこもってくねー」

うむうむ、先輩たちの方にもこの歌は好感触
盛り上がるような曲じゃないけど、すげー盛り上がってた

歌うのに順番はなく、先輩たちがAKBで盛り上がってるので俺はもういいかなーと思ってたら

先輩2「はい、影くん入れてね」

俺「えー・・・なに入れれば・・・?」

先輩2「みんな知ってるやつで盛り上がるやつ」

俺「じゃあ、ミスチルでも・・・」

と、HANABIをチョイス



先輩「あ!ミスチルのHANABIじゃん!これ超好きなんだよねー、だれだれー?」

俺「あ、私です」

先輩「なんだ、影くんかよ」


その後先輩の一人がスピッツ入れてたから、あースピッツがあったか!とスターゲイザーをチョイス



先輩「きゃー!スピッツ入ってる!スターゲイザー一番好きなんだよね!」

俺「あ、すみません」

先輩「なんだ、影くんかよ」


あとはジュリアに傷心歌って終わり



これも歌ったのはABCのカバーの方だけどね

それにしても普段V系が多いからこういう席だとなに歌うか迷うわ
しかも「影くんってこんな声高かったんだ」って笑われるからやりにくいやりにくい
「待つわ」歌ったらどうなったことやら・・・

ちなみにカラオケの最中にオーナーに

「影くん、うちの会社はいるもんじゃねぇぞ?」

っていろいろ言われてた
そのうち辞めるよ・・・うん

9時半に入って、終わったのが0時過ぎ・・・先輩の一人と終始帰りたいねって言ってたわ

帰宅後はすぐcw始める私なのでした


ちなみに辞める先輩がみんなに話した内容

「ここまで従業員のこと考えるオーナーはいません」
「オーナーについていけば間違いないのでみんな頑張ってください!」

とのこと
洗脳される前に逃げたいね


さて、メイプル

サクチケが24日までなのでソロボスでぼっちげー



2分は切れんなぁ
パンダ使えば切れそうだけどcwだと溜めるのがめんどくさい

ぼっちげーをやってたら巨匠らうさんからお誘いがあり

m254.jpg

連合でのグルボスに
らうさんのファントムが200になるまでやる、とのことなので参加できる日はお邪魔しに行くことに

とある日はCホンテ行くという話があったので、Cネック持ってないから参加することに

m255.jpg

運良く泣き声落ちてるの拾ったり、RD見つけたりで割とすんなり開始
いつも思うけどみんなミスリルと鋼鉄どこから入手してんの・・・

パンダ使ったらステがこうなった

m256.jpg

なんでか中級秘薬使ってた

今まで糞火力だったもんだからこんなステでも周りからは強くね?って言われる
連合内に斬りいないから基準がわからん・・・

性向も徐々に進行中
意志MAXになったらDBの方あげるか斬りを六角形にするか迷うわ

そんなこんなでCネック入手

m257.jpg

Aは標準だけどLUK良品だったからよかったよかった
卵1つしかなかったからまた行かねば、泣き声取ったから近々行きてぇ

ホンテ後はらうさんとcw

m258.jpg

現在187
サクチケ買ってもあんま狩ってなかったけど、らうれる道場のおかげで最近ペースが速い
このペースでいけば200も近い・・・かもね


以下返信

>>魔天
ああ、まさにその通りだわ
既に一回監査入ってんだよね、なにで入ったかは知らないけど
前に辞めることになった先輩に同じこと頼んだわ・・・


>>チーズさん
これでも端折ってるからなぁ
やっぱり冠婚葬祭くらいはそうだよね・・・

地元じゃないとこに逃げんなら面白いことしたいけど、ばったりスタッフに会うからできないわ・・・


>>グレンさん
そのうち辞めることで反撃するわ・・・
俺いなくなったら中間のポジション埋める人いなくなって割りと痛手らしい
まぁ代わりなんてすぐ作れるだろうけどね
スポンサーサイト
  1. 2012/09/24(月) 14:50:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第239号 | ホーム | 第237号>>

コメント

ミスリル鋼鉄は100個常備しておくもの
六角形じゃないなんて恥ずかしくて町歩けないわ・・・
  1. 2012/09/24(月) 20:55:55 |
  2. URL |
  3. - #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/319-4e42f664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

