自由気ままな散歩道

水面下にて活動中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第249号

どうも、影です。

一通り今回の問題について一段落したのでそのことを

今朝に電話かけてと言われたので電話での会話

先輩「で、結局どうする?」

影「んー、別に言わなくてもいいかなーと思います」

先輩「ほんとに?メールとか激しくなるかもよ?耐えられるの?」

影「確かに激しくなるかもですね・・・まぁどうなるかはなってみないことには・・・」

先輩「まぁそうだよねー。逆に言って大人しくなったら余計辞めにくいでしょ?」

うぐっ
先輩俺の思考わかってる・・・!

影「そうですねぇー実際ここまでしてもらって、はい辞めます。とは言いにくいですね」

先輩「まぁそこは気にしなくていいと思うけどね。先生(オーナー)も男で美容師で食ってくの相当難しいってわかってるから、辞めるって言ったら喜ぶと思うよ」

影「喜ぶんですか?」

先輩「うん。お店的には人手足りないからアレだけど、やっと美容師じゃ食ってけないって気づいたかーって。前の男の先輩のときもそうだったよ」

影「なるほど・・・」

先輩「だからそこ抜きで考えてどうなのよ」

影「だったら言ってもいいですよ」

先輩「わかった。あたしが言った方がいい?先生に言ってもらう?」

影「先輩が言った方がダメージでかいんじゃないですかね?」

先輩「え、なんで」

影「先輩♀(38)にはなんにも相談してないのに、先輩には相談してて裏で繋がってるってのチラつかせれば・・・」

影「それでいけばハッキリ言わずとも、ダメージ深そうですけど」

先輩「なるほど・・・影くんもなかなかあくどいねぇw」

影「そんなでもw」

先輩「まぁその件は了解したー。ところで辞めるって考えは変わってないのね」

影「前も言ったとおりですけど、先が見えませんしねぇ」

先輩「じゃあいいとこあったらすぐ辞めるんだ。カットできるようになってからの方がいいと思うけどなぁ」

影「?」

先輩「カットできれば親とか友達とかの切れるでしょ?せっかくハサミ(30万)買ったのに」

影「まぁそれはそうですけど・・・」

先輩「なにかと続ける目的があれば違うと思うけど。あたしもそう思って1年でカット覚えたし」

影「1年ですか・・・うーん」

先輩「ほんとに転職したいってなれば休日にハロワでも行ってると思うけどね?」

影「それは確かに。実際今の環境に甘んじてるってのはあります。でも美容師で夜中まで練習とか死んでも嫌ですね、そこまで仕事中心で生きたくないですし」

先輩「まぁ影くんはプライベート重視したいみたいだからそうだろうね」

影「はい、なので美容師で他のグループに転職とかは考えてないですね」

先輩「ならうちがピッタリじゃん」

影「はい、美容師やってくならですが」

先輩「でもまぁ働きに来る理由があればいいんじゃない?さっき言ったカット覚えるでもいいし」

影「? それはありますよ、先輩からしたらくだらない理由かもしれませんが」

先輩「あ、あたしがいるからねw」

影「ま、そんなとこですねw」


こんな具合で一旦電話を切って先輩がオーナーに報告


先輩「ちょっとちょっと、さっきの話先生に言ったんだけどさ」

影「どうでした?」

先輩「もうね、大賛成だったよw」

影「あら」

先輩「『俺が原爆投下よりもナイフ刺しまくるってのもダメージでかそう』だってw」

影「楽しんでますなぁ・・・」

先輩「とりあえずこのあとの段取りなんだけど~~~」


今回の作戦の流れ

・先輩は先輩♀(38)→影へのメールは知らないという体でいく
・そこで辞めるって話を聞いたときに連絡したら電話がきたと言う←ジャブ
・先輩♀(38)には返信もいってないのに先輩には電話がきたと思う
・さらに、先輩が引きとめたら悩んで留まろうかなと言ってたと伝える←ジャブ
・先輩♀(38)は自分じゃ無理だったのに先輩には・・・と思う
・さらに「憶測だけど先輩♀(38)はあんまり影くんに触れないほうがいいと思う」と言う←ジャブ
・「とりあえずあたしが別店舗で面倒見るから」と言う←ジャブ

暗にメールとかもうするな、と言ってるようなものでダメージ
先輩♀(38)は先輩のことをあまりよく思ってない(邪魔者)から余計ダメージ
しかもその先輩が自分の邪魔をして俺を取ってったことにより追加ダメージ

大雑把な感じでこんな流れに


影「なるほど、それなら先輩♀(38)が原因だと言わずに気まずくならない」

先輩「そう、それプラス釘を刺してるからメールもこなくなる可能性が上がる」

影「いいですねぇ」

先輩「先生には影くんがいいって言ったらこれでいくってことだったけど・・・いい?」

影「そんな感じでいいですよ」

先輩「もしこれでダメだったら先生が原爆落とすって」

影「そこまでしちゃうんですかw」

先輩「うん。これでわからなかったらあの人も変わらないでしょ」

影「それはそうですね」

先輩「それに影くんが辞めたとしても、次の被害者が出るだけだし、今まであの先輩が原因で何人も辞めてるからね」

影「だから今回でダメだったら徹底的に叩くと」

先輩「そう。じゃないと今まで辞めてった人も報われないでしょ?」

影「そうですね、じゃあもしダメだったら気まずくなってもいいので原爆お願いしますか」

先輩「うん、じゃあ戦場に行ってきます。果物ナイフもってw」

影「気をつけてくださいね」

先輩「大丈夫w致命傷避けてナイフで刺しまくってくるからww」

影「www じゃあお願いします」


こうして戦場に旅立った先輩
結果報告まで長すぎて寝てた・・・


先輩「うまくいったよー」

影「おお、ほんとですか」

先輩「うん。電話きたって言ったら何時ごろ?とか結構食いついてきてたけど」

影「まじですか・・・」

先輩「とりあえず曖昧に夜だったかなー?くらいにしといたから」

影「じゃあそういう設定でいた方がいいですね」

先輩「うん、そんな感じで。多分連絡来ないとは思うけどねw」

影「助かりましたー。ありがとうございます」

先輩「いえいえ、じゃあ明日からこっちに出勤してね」

!?

影「明日ですか?」

先輩「うん、明日」

影「わかりました・・・」


あれ3連休の予定が2連休に!

まぁ仕方ないか、もともと棚ぼた的な休みだったし・・・
それにしても異動先、月に一回も連休なしのガチで週休1日なんだよなぁ・・・そのうち辞めよう、うん

こんな流れで今回の騒動は終息(多分)


昼間にツイッター見てたら夜にゆきおが指しに行くと言ってたので指

電話しながらマッチング狙ったけど、ゆきおの方が混んでたらしく断念
俺の方はと言うと1台しかないのにプレイする人俺しかいなかったからずっと俺のターン!状態
1回終わってベンチ座ってたら兄貴が「指どうぞwww」ってわざわざ言ってきやがったくらい

そんな状態で20時過ぎ→閉店間際までプレイ
今日はランダムマッチングじゃなくて、Lv7,8辺りの未プレイ曲+B以下の曲を重点的に
あとはいつしかのリベンジで千本桜の赤とかやったり
Lv9も合間にチャレンジしたけどやっぱりまだ壁を感じるな
しばらくはこれでやってない曲埋める作業してみよう


さて、メイプル

と言いたいとこだけど活動は釣りのみ
斬りの性向が魅力、カリスマ、意思MAXになったから器用さ上げることに
ブレイド自作するかもしれんしね、りなさんには「合成品じゃなくて十分」って言われたから自作なら通常品の9連かな

ちまちま装備が変わってるから、そっちもそのうち更新します

以下返信

>>ぐれんさん
平穏無事な生活を望んでるはずなのになぁ
人間関係ってめんどくさいね
スポンサーサイト
  1. 2012/10/11(木) 23:40:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第250号 | ホーム | 第248号>>

コメント

先輩「まぁ影くんはプライベート重視したいみたいだからそうだろうね」

   エリマキキツネサルアイ ATK93 ALL255 LUK18%     ヴェイカントサークレット ATK211 ALL255 LUK36%ビジタープレミアムイヤリング      Yー' ̄`r'`l    r'7  シュピゲルマンの指輪 ATK51 ALL255 LUK18%ATK61 ALL255 LUK36%  | ̄r'二、ヽ_ `フ  r',.f、   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄               ,-.く_,r'´rrj、   -ミ|`> |~l/ r`ユ  |ピグ鼻 ATK81 ALL255 `l_ト|  `''´ , rrj、|< `、に‐イ < サベジカンストダメしか出ねえwwwwwwwwwww     LUK18% \\   `|   ["''- ,, `' |'<´ |  ̄´|   \___________            \\   \_`二-'´ノ''´´   |  |ビジタープレミアムネックレス \X>ト-モ二ニf´~`ー,--‐!,___/  フレイムキーパーグローブ ATK255 ALL255 LUK27%ATK41 ALL255  , -チ《  r¨、 ̄  Y  /____/LUK36%      /\_| `y'  ~\  |:>、 ̄_ノ  時間旅行者のメダル ATK10           /  / `‐y'    `、 / ' ̄   精霊の祝福 ATK20         ,/'ヽ、/-‐-く_,--r‐-、_ トf、  シェイドアーマー(赤) ATK81 ALL255 LUK27%        'l__i_/|    ,\ ̄`'-'ニ| \   _   ビジタープレミアムベルト ATK41 ALL255 LUK36%           /-k_   } ヾ、   |\\ (_)     メイプルヒーロー32      _,--、___.`、:|__ヘ、|   エー、`l \\| |  ゴールデンソウルマント ATK74 ALL255 LUK27%     |   \ ̄`‐`、|}'__i_ :::   `|   \`ト、    ビジターSTRダガープレミアム ATK255 ALL255 ボスダメ30% 30%防御無視 ATK12%⌒\   `、     `-- __ `フ\     !,__,,-ナ,へソ  ビジターシーフシールドプレミアム ATK83 ALL255 LUK36%_____,,)     \_      `Y /'    ├‐' ̄ シェイドパンツ(赤) ATK81 ALL255 LUK27%゚ω゚!       ̄ ̄`ー-'´ rt、     ,l_,,,丿←ペットALL30    /´  >‐‐--'´           アイゼン(紫) ATK81 ALL255 LUK27%
  1. 2012/10/12(金) 12:57:19 |
  2. URL |
  3. しそ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/333-65b47207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

