自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第282号

どうも、影です。

ここ最近グアムでの事件が報道されてますが

現在うちの社長がグアムに海外旅行中なので巻き込まれてないか少し心配してます(建前)
まぁ事件から数日経過してて何も連絡ないってことは大丈夫なんだろうなぁと思ってるけども

なんでグアム行ってるのか、というと前述の通り旅行
一昨年の震災後も神戸に行ってたし、この2年で知る限り沖縄、東京、ハワイ、グアムその他諸々・・・と数えたらキリがないくらい
社員に休みはくれないけど自分は好き勝手旅行行ってるようで・・・うらやましい
まぁ雇用主ってこんなもんなのかね・・・

事件が速報で流れたとき、不謹慎ながらに先輩と

「先生巻き込まれて死んだらどうなるんだろうね」

って話してたけど、そうなっても現状は変わらないだろうしなぁ・・・転職するする言ってるけどなかなか進まんし


ポケモン

現在レシラムの厳選中
先頭におくびょうシンクロのムンナを瀕死で置いて、2番手にすばやさ119のムウマージでやってるけど
これがまぁ全然レシラムが先行してくれない・・・

本当はすばやさ120で「いかく」か「かたやぶり」持ちがいいんだろうけど生憎手元にいなく
前に入ってたデータから持ってきてすばやさが120に近いのがムウマージだったから妥協

いざレシラムが先行しても性格がおくびょうじゃなかったり、すばやさがVじゃない可能性が高いから非効率だろうけどね・・・
まぁ今からすばやさ120のいかく、かたやぶりを作るのもめんどうだし

しかしやってて思うけどレシラムの厳選する必要あるのだろうかね、一応1匹限定だからしようと勇んだもののなかなかめんどくさい

レシラムと戦闘

レシラム先行なら捕まえてNと対戦→こっち先行ならやり直し

能力見る→ダメならやり直し

Nにわざと負ける

ポケセンに戻って性格見る→ダメならやり直し

おくびょうならレポ

と他のに比べて手間隙もかかるしね
まぁもともとめんどくさがりな人間が厳選なんかに手を出すべきじゃないんだな・・・

実際レシラムを使うかわからないからモチベあがらないけど
ちゃんと育成するやつくらいはめんどくさがらずにやろう

その前に努力値のため方とか初歩の部分もよくわかってないからそこからなんだけどねぇ

とまぁブログ書きながら厳選してたら先行されて捕獲標的がきた

しかしながら能力が

HP 161 2~3
攻撃 119 16~17
防御 106 2~3
特攻 165 20~21
特防 139 28~29
素早 121 30~31
合計 98~104

う、うーん
さすがにすばやさが目標通りでもHPと防御が低すぎるなーとリセット

1Vで妥協でもいいかって気にもなるけど、それにしても・・・ね
これは先が長くなりそうだなぁ


こんな感じでポケモンばっかでメイプルはやってない・・・コインすらやってないや

以下返信

>>りなさん
まだ育成すら始めれてないから半年待っておね
てかうち無線ないけど・・・どうしよ スマホでテザリングすればいいの?(機械音痴)


>>風さん
ら、らんすう?
ポケモン初心者なんで全然わからないでござるぅぅ
楽しいね、厳選ってつらいね・・・
  1. 2013/02/14(木) 21:48:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第283号 | ホーム | 第281号>>

コメント

乱数は好き嫌い別れるんですけどね。乱数すると理想個体が出せるんですよ…。その記事の苦労も…。
できない頃は厳選してたのでその厳選の苦労から得られる喜びも達成感もわかります。
乱数知ってからは乱数しかしてないです。。。
厳選が嫌でポケモンやらなくなるなら乱数してポケモン楽しみたいのです。
厳選は私には合わない要素でした。
  1. 2013/02/15(金) 12:29:30 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/370-85469bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

