自由気ままな散歩道

水面下にて活動中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第292号

どうも、影です。

しばらーく更新があいてしまった・・・というのもクソ長いオフ会してて、帰宅したのが3日
自宅を旅立ったのが10日だから、24日の長旅をしてきた・・・
もう月も変わって今更だけど、更新する


<関東編>


8月10日

この日は親の車で埼玉の実家まで進む
運転変わったとき渋滞でなかなか時間かかった・・・

途中SA止まったときに、向かいの車が屋根に飲み物置いたまま発進しようとしてたから
窓まで駆け寄ったところなんだか驚いてて開けてくれなかった・・・
ジェスチャーで教えたら伝わったみたいで、自分の車に戻るときに後ろから「ありがとうございました!」って言ってくれた
人は見た目じゃないのよ、うん

この日は実家に泊まって、翌日からのデスパレードに挑む


8月11日

都内某駅にてれいさん、チーズさん、りなちゃん、ぱいんちゃんと合流
ここで人生初suicaの購入・・・便利やなぁ、地元じゃ使わん(使えん?)けど
しこたま買い込んだお土産はりなちゃんのカバンに突っ込んどいた

飯でも食うかーと話してたけど、駅のコインロッカーが空いてなくて
確認したところホテルにもうチェックインできる時間だったから一路ホテルへ
とりあえずチーズさんらがシャワー浴びるわーというから、時間を決めて自由時間に
りなちゃんとぱいんちゃん引き連れて近くのゲーセンへ

指してたらチーズさんから電話きて、結局全員ゲーセン集合になってた
今思うと初日からこれだったんだな・・・



チーズさんりなちゃんぱいんちゃん俺のマッチング
もうしばらくこんなの見れないんだろうなぁ

腕前はというと
チーズさんりなちゃん>ぱいんちゃん俺
の二極化してた
ぱいんちゃんとの間にも壁感じたけど・・・

しばらーくやってないくせにこの日conconを攻略
未クリアがエアレだけになったな・・・と思ったけど新曲おとしてるからなぁ

その後紫蘇さんとその友人と合流すべく新宿駅の中をすげぇうろうろ彷徨って何とか合流
新宿駅は構造なんとなくわかるけどやっぱ迷宮だわ・・・新宿渋谷大宮は個人的に難関

松屋でご飯食べてまたみんなでゲーセンへ
相変わらず音ゲーばっかしててれいさんが暇そうにしてた・・・ごめんよ
途中風さんと合流を果たしたけど、初見で「この爽やか好青年がメイプルとか嘘だろwwww」って思ったわスペック高すぎた

日付も変わってそろそろ・・・と思ったけど数人熱中してしまってその場解散になったため宿へ

この日の宿は風さんに拉致られてネカフェになった、ホテル代考えると逆にありがたい
翌日の集合時間を考えると寝たら起きれないなーと思ったから読書したり
風さんに映画の「テッド」薦められて、もともと見たいなーって思ってたから鑑賞したり
風さんは翌日の恐ろしさを知ってたらしいから、俺にテッド薦めたあとすぐ寝てたね


8月12日

この日はメインイベントであるキモオタの祭典、夏コミにSeptetで出陣
あんまり興味はないものの、紫蘇さんが出店するということで仕事辞めて参った所存
朝早く集合して、新宿駅にてらうさんと合流!なんか髪型変わってさっぱりしてた
コミケに行く道中は暇があれば風さんが寝てた、不眠の俺は何でか元気



にしても直射日光の下かなりの時間並んでて不快指数がグングン上がってった
入場したあとは目的に合わせて各PTに分散
特に目的のない数人はらうさんにコバンザメしてた
あまりの暑さにどこのか全く知らないけどハンドタオル購入、これが後々功となるとは・・・
その後当初の目的である紫蘇さんのブースに行って神ゲーム購入

ヒトで雲ってできるんだなぁ・・・と初めて思った

休憩挟みつつコスプレ会場へ

このとき既にスマホがご臨終だったため主に際どいラインを網膜に焼き付ける作業してた
紫蘇さんの撤収作業の間についに力尽きて寝てたんだけど、余りにひどい寝方だったおかげで

スタッフ「大丈夫ですか?」

と2回くらいきたらしい
熱中症に思われてたか・・・たしかに死んでたけど

とりあえずコミケにはもうこないと誓って打ち上げの牛角へ
きすみーくんともここで合流、Septetの中で数少ないヤニ厨だったナカーマ



隣で紫蘇さんがBBQしてた
こっちの席は神采配の風さんのおかげで素晴らしい焼肉だった、彼は焼肉奉行の称号もらえるレベル
途中りなちゃんが苦痛の表情浮かべてたから遠征隊組みなおして俺がBBQ卓へ
ちゃんと全部討伐し終えてからお勘定できてよかった

打ち上げ後ぱいんちゃんは帰宅でお別れ
クリアファイル会社で使っておね

この日の宿は風さんの実家へお邪魔することに

まさかお父様にもお母様にも会うことになるとは・・・

きすみーくんがカップラーメン持参して登場してきたときはトチ狂ったかと思った
結局食べないで献上する形になってたけど

3人でスマブラやったけど、風さんがよくわからない動きしてた・・・絶使う人周りにいないぞ・・・
なんとか立ち回ってたけどかなわんなぁ

きすみーくんは帰宅、俺は気づいたら風さんの布団で気絶してた・・・ごめんよ・・・


8月13日

この日の予定はスカイツリー見て、鎌倉観光の予定だったけれども
俺と風さんが目を覚ましたのが集合時間にどう足掻いても間に合わない時間
スカイツリーはみんなで行っといてくれ~と連絡して横浜へ
横浜駅でらうさんととらすくんが出迎えてくれて

「この時間じゃ鎌倉無理だよー」

と言われたから風さん巻き込んで土下座しといた

後々聞いた話だと、ホテル組も寝坊してもともと鎌倉無理だわって話だったらしい
通りで誰も責めないわけだわ・・・土下座損・・・

合流したと思ったらまたみんなで音ゲーやってた

全員集まったところで横浜のラーメン博物館へ



レトロないい雰囲気の場所だった
落ち着きますなぁ
入場料払ったし食べなきゃもったいないと意気込んだけど、みんな2軒で苦しそうにしてた
食べたりない俺とらすくんれいさんPTで本来の目的であった大砲ラーメンの跡地のIKEMENに突撃!
店名通りメニューの名前がイケメンだったくらいの印象だったな・・・可もなく不可もなく
あと2軒くらいいけそうだなー、回りたいなーと思ったけどみんなが許容量超えてたらしく撤収
遅れてった手前文句は言えないわ

大砲ラーメン味わってみたかった・・・



次の就職先ここにするか

博物館を後に、また集合したゲーセンで音ゲー
紫蘇さんが寺に粘着してたな
とりあえず俺はとらすくんを指勢に仕立て上げる仕事してた

その後らうさん、風さんとはここでお別れ
いつか新潟行くから案内してね、神プランニング期待してる
風さんには数日ですげぇ迷惑かけた気がする・・・ごめんよ

その後残ったPT(俺紫蘇チーズりなとらすれい)で一路京都へ
今思うとこの旅で新幹線使ったのここが最初で最後だわ

関西編はまた後日!

以下返信

>>ぐれんさん
人にドン引きされるお洒落


>>風さん
うわぁ・・・じゃなくてすごいって言っちゃうあたりすごいね
Xはなんとかまだいい勝負できたかなぁ・・・DXは完敗だわw
DXのマルスは使いにくいのよねぇ
気が向いたら鍛えてみるか
スポンサーサイト
  1. 2013/09/04(水) 02:22:47|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第293号 | ホーム | 髪 まとめ>>

コメント

おつ!
旅長すぎ

途中できた意味深なSkypeメッセージは・・・
  1. 2013/09/06(金) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. ぐれん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/381-6c80e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

