自由気ままな散歩道

水面下にて活動中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第293号

どうも、影です。

Septetオフ会【関西編】

写真スマホから送るのめんどくさいって思って、とあるとこに同期してあったからそこからもってきたらサイズ小さくなった
手直しめんどくさいからそのまま書く


8月13日

離脱組と分かれて

m418.jpg

一路、新横浜→京都へ

奈良って新幹線止まらないのね…
新幹線は6人バラけて座ってたけど、名古屋あたりだったかで降車する人が多くてそこから6人席作成
なんだか修学旅行してるような気分だった
それにしてもこっちの新幹線は喫煙室あってまじ神ですわ、東北新幹線も見習っておね

京都駅ついたら我らが邪神様が出迎えてくれた

m419.jpg

思わずツーショット
最近くまモンとかふなっしーに話題掻っ攫われてせんとくん出てこないわね

この日は紫蘇さんチーズさんりなさんれいさんはホテルで、とらすくんと俺は茄子家にお邪魔することに
目的の駅についたら妙ちんが出迎えてくれた、やっぱりアンタ年上でしょ

茄子くん、とらくんはここではじめまして
きすみーくんのときもだったけど、一目で「影ちゃois」って言われるのなんでよ
前もって聞いてたけど茄子くんはタックルしたくなる人だった

茄子くんの車に荷物詰め込み茄子家へ
前来たときも思ったけど奈良は原付がDQNすぎてもうね…初日で再確認したわ

京都駅で柿の葉寿司をとらすくんと買って手土産に持ってってたけど、妙とら茄子がラーメン食ってきてお腹空いてないって言うもんだから買った二人で全部消化
柿の葉散らかしてゴメンネ

茄子家で俺妙とらとらすの4人で麻雀
妙ちんと俺が「麻雀してるとタバコ吸いたくなるわね」って言ったら
茄子くんが「いいよ」って言いながらマスク着用、お香設置、扇風機で煙の逃がし道準備、薬投入(喘息持ち)してわろた、遠慮なく吸ったけど(ゲス)
麻雀後は外で吸ってたから許しておね

麻雀中に

茄子「お尻痛くない?マットまだあるけど」

影「大丈夫だよ」

とらす「いてぇよ」

って件でとらくんと茄子くんに恐怖心植え付けてた、俺と妙ちんは爆笑してたけど
誤解ないように言うととらすくんはいい人だよ、詳しくは後述


8月14日

茄子カーに乗り込み紫蘇さん、チーズさん、りなさん、れいさん、むささんと合流
むささんが前よりガチムチになってた
3台に分かれて買出しして、キャンプ場へ
買出しの会計すごいことになってたな…予想通り余るんだけども

道中は気絶してたからあんまり覚えてない、気づいたらソコにいた
キャンプ場で俺と紫蘇さんと妙ちんととらくんで川で遊泳、ちなみに俺と紫蘇さんは風邪引きさんな上に海パンないからおぱんちゅで遊泳
茄子くんは温泉につかるみたいに川に入ってた
川から上がったら頭痛と寒気と咳、くしゃみがひどいことになってこの旅行最大の具合悪いときだったな

m420.jpg

それでもBBQはするんだけども
俺は斬り賊だから野菜切る担当やってた、ほとんど妙ちんがやってた気もするけど
ある程度終わったら数人が寝るもんだから残った俺茄子とられいで麻雀、りなちゃんはiPadで指してた

紫蘇さんに風邪薬もらって二人で飲んだ後、野良猫追いかけて遊んでたけど段々と人が脱落
あんまり眠くない俺だけ残って、気づいたら朝方外のイスで寝てた


8月15日

キャンプ場をあとに、奈良のとあるスーパーへ
一角にあるゲーセンでドラマニしてたらぐれんさんとねぎさんと合流
ぐれんさんは北海道オフ以来で3,4年振りだろうか

全員で旧知の仲のやつに会いに行って、ゲーセンへ
今思うとこの旅ゲーセン率高いね
ゲーセンでねぎさんのスーパープレイ見たけど、なんかもうよくわからないことになってた
俺はドラマニ、時々指、1回ボルテくらいだったけど、音ゲーしない人らがどうしようって感じだった気がする

この日泊まる予定だったSeptet愛用ホテルがエアコンの故障によって泊まれなくなった

m421.jpg

この神施設に入れないとは…今回こそ朝飯ちゃんと食べようと密かに思ってたのに…

ゲーセン後、予定してた花火会場へ
…行く予定だったんだけども、渋滞でつくころには花火終わってた
引き返してガストへ

m422.jpg

会計13000円とかカオスなことになってた、茄子くんが超火力だったね
そういえばこの時には妙ちんととらくんいなかった気がする、いつ帰ったっけ?

いいだけ飯食って、ねぎさんと紫蘇さんともここでお別れ

残った連中はホテルに泊まれなくなったということで、茄子家に
まさかまた泊まることになるとは夢にも思わなかった

むささんには茄子家まで送ってもらって、彼はご帰宅
りなちゃんと百メートル単位の茶番劇してた、茶番劇と土下座は毎回やってる気がする


8月16日

茄子くんの家から旅立つSeptet勢…と思いきや、りなちゃんがここで離脱
もともと茄子くんも離脱だったから、残った俺チーズとらすぐれんれいの5人で京都へ

道中チーズさんが「影ちゃくん、これあげるよ」ってこんなものを渡してきた

m423.jpg

なるほど、奈良で就職か…

京都来るのは高校の修学旅行以来だから約5年ぶりになるのかな

m424.jpg

駅こんなだっけ…って思ったけど修学旅行のとき京都駅きてないんだわ

m425.jpg

京都タワーもまともに見たの始めてかもなぁ
チーズさんの飛行機の時間もあるから行く方面決めて移動

京都といえば金閣寺

m426.jpg

修学旅行で銀閣寺は行ったけど金閣寺は初めてでwktk

m427.jpg

金閣寺をバックに写真撮って、友人に見せたところ「違和感ハンパない」との感想…
ここでとらすくんは就職祈願してた、俺も再就職祈願
5円投げて下に落ちなかったから再就職余裕だと確信した

金閣寺のあともう一つお寺へ(名前失念)

m428.jpg

チーズさん曰く学問の神様らしい
とらすくんがまた就職祈願してた
魂こもった絵馬書いてたしきっと大丈夫だろう、ダメだったら火討ちしにいこ

チーズさんの時間が迫ってきてたから京都駅へ帰還
道中のバスでまた気絶してた

チーズさんと別れて、残った4人でご飯食べることに
飯屋探すの一苦労した…アレルギーって大変ね…まぁ京都まで来てイタリアンはやだって感じだったし

ご飯食べてて思ったけど、冷水がくっそうまかった
この旅ジュース率高いけど、水買う人の気持ちがわかった

m429.jpg

京都飯ももちろんおいしかったよ!
ご飯後3人とも帰宅ということで、ここから一人旅開始
スマホの充電が怪しかったからコインロッカーのとこにある充電スペースに突っ込んで、一服
タバコ吸ってスマホ取り出したら全然充電されてなかった…絶許


一人旅編はまた後日!

以下返信

>>ぐれんさん
おつおつ!
生涯で1回あるかないかの長旅だった

寄生しようと思ってネ…
スポンサーサイト
  1. 2013/09/11(水) 18:01:38|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第294号 | ホーム | 第292号>>

コメント

タバコと柿の葉っぱは許さない・・・・
次にあったら覚えていて^^
  1. 2013/09/13(金) 02:46:45 |
  2. URL |
  3. 茄子 #uYojbSMM
  4. [ 編集]

長旅お疲れーー。
とらすくんは、すぐお腹壊す子ってのは理解した。

ちなみに、京都観光2箇所めは、北野天満宮・・・と写真に書いてあった。
  1. 2013/09/14(土) 15:20:42 |
  2. URL |
  3. レイ #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/382-c650282b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

