自由気ままな散歩道

水面下にて活動中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第294号

どうも、影です。

Septetオフ【一人旅編】


8月16日

京都で解散した後、一人で兵庫へ
三ノ宮で降りようとしてたのに電車内で気絶して、気づいたら大久保駅まで来てた
三ノ宮駅から約14駅分寝てたのか…
とりあえず引き返して、明石駅付近のネカフェにIN

この日、現地人と待ち合わせる予定だったけども無しになってそのまま泊まることに


8月17日

前日会えなかった現地人との予定が午後だったから、観光することに

とりあえず近かったのもあって



明石公園へ

m431.jpg

明石を一望…まではいかないけど眺めもよかった、この日も快晴
明石では明石公園以外見るつもりがなかったからキャリーバッグ持ったまま行ったけど、細かい砂利があったりでくっそ体力もってかれた

次に姫路へ

m432.jpg

まぁここまできたら見るものは姫路城

m433.jpg

m434.jpg

いろいろ展示してた
時代ごとで微妙にシャチホコの顔も違うのね

お菊さんの井戸もあった

m435.jpg

ここにあったの始めて知ったわ

ついてから気づいたけど、姫路城改修工事で見れないんだったね…

m436.jpg

それでも中に入るのに40分待ちとかだったわ

m437.jpg

酷暑の中待つのもしんどいし、時間ももったいなかったからスルー

その辺の売店に手裏剣があった

m438.jpg

一番攻撃力の高そうなの買った、投げ賊になるか

ふらふら歩いてたら中に入れるとこがあったから気ままにうろうろ

m439.jpg

そのあと回り道しながら姫路駅に向かってたら美容学校のヘアショー的なのが野外で開催されてた…やめろよ…なんか心苦しいんだよ

その後加古川方面へ戻り電車乗り継ぎ、で現地人と合流

m440.jpg

奈良で見れなかった花火は兵庫で見れた
花火もそこそこに、明石海峡大橋に連れてってもらえた



潮風がすごく気持ちいいのと、ナンパが怖かったというのが印象
夜釣りしてる人多すぎわろた

明石駅まで送ってもらってまたネカフェで一夜を越す


8月18日

この日も午後まで予定なかったからネカフェでぐだぐだ
午後にようやく出て三宮へ
現地人の仕事終わった後迎えにきてもらって、その人の地元へ
…ってもたいして観光もしてなく、くら寿司行って、ぐだぐだして寝た
今思うとこの旅行でホテル泊まったの最初で最後だわ


8月19日

この日は人生で1回は行っておきたいと思ってた竹田城跡へ

m442.jpg

m444.jpg

山登りがなかなか疲れる
もはやメジャーな観光スポットなのか人多かった

m443.jpg

このままダイブ決めたら幸せな気持ちで逝けるんだろうなぁと思ったわ
時期的に雲海は無理だと思って諦めてたけど、写真が売ってた

m446.jpg
m447.jpg

雲海のときに来てみたいもんだね
一瞬山頂で雨降ったけど、この旅行で雨降ったのほんと数えるくらい晴れ続きだったな

m445.jpg

駅もなかなか趣があった
車で行ったから中入ってないけどね

加古川まで戻って来来亭行ったけどあれ岩手にも欲しいわ
パンフ見たら関西方面が中心みたいね…残念
ネカフェまで送ってもらって解散

中華街行こうって言ってたのに結局行ってなかったわw


8月20日

東加古川駅で青春18きっぷ購入
夜行バスも考えたけど予約だとかめんどくさくなった

時間有り余ってるクソニートだから今回はこいつでのんびり帰ることに

とりあえず三ノ宮に行って温泉に浸かり、異人館へ

m448.jpg

洒落乙なスタバ
ここも美容師時代に週刊誌で見て、いつか来たいなーと思ってたところ
今思うと人生初スタバじゃなかろうか、中でタバコ吸えないコーヒー飲まないで普段絶対ドドールとかだもんなぁ
ここのスタバは外で喫煙できたから優良店
雰囲気味わいたいから中で飲んでたけど中もオシャレだったわ

スタバから進むとその辺歩いてればすぐ異人館にエンカウントする地帯

m449.jpg

入場料取られるのがほとんどで、外から眺めて次!って感じだったけど見切れる量なのかアレ

神社もあったから参拝
ここも学問の神様らしい、とらすくん連れてくればよかった

m450.jpg

参拝と言っても、金閣寺で 5円が落ちない=再就職余裕 なんて脳内お花畑の思考ができてたから見て回るだけだったけど
裏に回ると、この先100円で入場可の場所があって、高台だし街を一望できるかと思い進むと

m451.jpg

Oh...
まぁ一望できたと言えばできたけど神社からも見れたからな…
よくよく見ると入場のところになんか書いてたな、もう忘れたけど

神社の隣にあるガラス館も覗くことに

m452.jpg

思いの他良心的な値段な物も多くて、お土産と自分の部屋用に何点か購入
冷房ギモヂイィイイィイィィイ

その後も外から眺めて写真撮る作業繰り返し

m453.jpg

この界隈は坂がきつくてしんどかった…

m454.jpg

にしてもいちいちオシャレな場所多いわ
一つだけ無料開放の異人館があったからそこに入ることに

m455.jpg

中に貼ってあったけど、数ずいぶんあるのね

m456.jpg

そりゃ適当に歩いても遭遇するわけだわ

この日の昼ごろに妙ちんと連絡を取って、名古屋まで帰路を進める事に

[2013/08/20 18:17:40] 妙くん: 8/20 10:40
影ちゃ「今日泊めてorz」
同12:30
妙「もしもし、今どこに居るの?」
影「神戸。今日行く」
妙「OK」
17:00
妙「もしもし、今どこに居るの?」
影「神戸」
妙「あ、、、うん。来るの?」
影「行く」

と言うようなやり取りで「本当にくるのかよw」って思われてたらしい
異人館見たあと充電なくてドトールで充電しながら待機してたんだわ
妙ちんから連絡もらったあとに三ノ宮→名古屋へ

名古屋駅で合流できるか?と思ったけどあっさり見つかった
「影ちゃはすぐわかるわ」とのこと

れいさん呼んで飯行こうと思ったけど連絡とれず、妙ちんと二人で手羽先食らい、住処へ
前回のオフで食べ忘れてた手羽先も食べれたからよかったわ

妙ハウスでキモオタ写真撮られたけどみんなの反応が

茄子「影ちゃさんの顔がやつれてるみたい、気のせいだろうか」
リナ「気のせいじゃない」
茄子「顔やばい気がする」

と言う反応
連日ネカフェで寝泊りして酷暑の中練り歩いてたらこうなるらしい
妙ちんは翌日も仕事のため、俺に家の鍵とチャリの鍵を渡して寝ることに
前回泊まったときとは大違いで快適に寝れたわ

帰宅編はまた後日!

以下返信

>>茄子くん
茄子くんはいろんな意味で大きい人間だから許してくれると信じている


>>れいさん
正直帰りたくなかった…
今回のオフで壊してたっけ?

あ、それそれ!
長旅して思い出ありすぎてパンフかなんかないとダメだわ…
  1. 2013/09/17(火) 16:46:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第295号 | ホーム | 第293号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/384-678ebad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

