自由気ままな散歩道

水面下にて活動中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第295号

どうも、影です。

Septetオフ【帰宅編】


8月21日

妙ハウスで一泊後、帰ろうと思ったけどめんどくさいわーとぐーたら思想
前日に

妙ちん「好きなだけいてええよー」

と言われてたからこの日も滞在するとこに

妙ちんは仕事へ、俺は約束があったけどドタキャンされたからなにしよーと思ってたら
一人の友人が今から京都に行くけど新幹線の時間まで暇というもんだから名駅前のデニーズへ
小一時間で彼は京都へ旅立ったからぼっちゲー開始

せっかく家を出たんだしどこか行こう、ってか名古屋城行ったことないや
ということで名古屋城までサイクリング
汗垂れ流しで漕ぐこと数十分



ついた

m458.jpg

こういうのってもうどこにでもあるのね…
名古屋城を見て回って帰宅
妙ちん帰ってくるまでお湯が出る施設行ったり、アニメ見たり
ニートだと時間気にしないから、妙ちんが帰ってきた辺りで一日の終わりを感じる堕落した生活だったな

妙ちんが「疲れたー」と帰ってきてるのにもかかわらず、蹴り入れて「清洲城連れてっておね!」と連呼してたら

m459.jpg

連れてってくれた
マジ神GOD妙ちん
蹴り入れてゴメンネ!
妙ちん曰く「家に帰ったらニートがいる。こんな貴重な経験そうそう出来ないから面白かった。」だそうで

目的地につくころには真っ暗になってた

m460.jpg

ここが1年半前にSeptetで来てた場所か

m461.jpg

まさか一人でここに立つことになるとは思わなかった
帰宅後妙ちんは寝て、俺は途中まで見てたSchool Daysを最終話まで見てから就寝、誠氏ね


8月22日

前日に帰ると宣言してたから、朝駅まで歩くことに
静岡は難所とよく聞いてたから早めに出た

途中、お昼も過ぎていい時間だったから静岡駅で降りて昼食

m462.jpg

お高いお寿司屋さんだったけどランチタイムにぎりぎり入れて丼物なら手ごろな値段だった
静岡駅周辺喫煙所なくてすげー困ったわ…携帯灰皿持っててよかった

埼玉まで帰路を進めて今度はとらすくんの家に寄生することに
みんな泊めてくれて優しいわ、会ったやつみんなに「まだオフ会してんの」って言われたけど


8月23日

とらすくんにも「好きなだけいていいよ」って言われたからこの日はごろごろ
帰るつもりは毛頭なかったゲスは私です
彼は教習所に行ってたから日中はなにしてたかまじで覚えてないくらいごろごろしてた気がする

夜は焼き鳥!
知らない兄ちゃんに絡まれたけどスルー

そのあとオススメのラーメン屋行った

m463.jpg

こってりラーメンおいしかったわ


8月24日

とらすくんは教習所へ
俺はなぜか

m464.jpg

熱海へ逆走
マック食って帰った
駅前のマック行っただけで温泉にも入らず帰った

埼玉戻ったらとらすくんが帰ってきてて、ホットタイム取っていいよって言ってくれたからありがたく受け取らせてもらった

この日はとらすくんリクエストで焼肉
ここの焼肉うまかった…冷麺は認めない、おいしかったけど

とらすくんにはぜひいつか本場の冷麺を体験してほしいね


8月25日

Skypeでミラクルタイムイベントなるものがあると言うことを聞く→今日帰らないわ
と言うわけでごろごろしてた、とらすくんは教習所へ

もう残金アレだったけど魔法のカードで突っ込んだ、おかげで今月死ねるレベル

俺がテレビでお寿司やってたの見て「寿司食べたい」とツイートしたら晩御飯それで決まってわろた
この日ようやっとブレイドの完成


8月26日

俺の学食に行ってみたい!というリクエストで学食に

m465.jpg

コスパよすぎてびっくりした
大学行けばよかったなぁー

この日にとらすくんは親に呼び出されて、実家に帰ることに
じゃあ俺も帰らないとなーと思ってたら

とらす「29日までいるならカギ渡すよ」
俺「いるわ(即答)」

という流れでお留守番決定
まさか俺がとらす君を見送る側になるとは…


8月27日

とらすくんが帰郷し人の家で擬似一人暮らし
相変わらずぐーたらしてた

金銭的に一人のときは節約しようと思ったから

m466.jpg

この日の飯はコレ
熱海行ったときにもらってたやつフル活用
ここまできたら恥もクソもないわ(無料だけで食うのはあれだったからポテト頼んだけど)

箱ティッシュがなくなってたからスーパーで買い物して
寄生しすぎてさすがに心苦しいものもあったから風呂掃除とコロコロやって、網戸の修復しておいた、ニートじゃなくて主夫だったわ

夜に専門のときの友達と会うことになって、チャリで東京と埼玉の境まで行ってぐだぐだ
やっぱり職業柄手荒れがひどかった、一昔前までは俺もそうだったんだなぁとしみじみ
その子は翌日も仕事とのことで2時くらいに解散


8月28日

どうも埼玉には日本一のショッピングモールがあるとかないとか
現地人の案内のもとサイクリングで行くことに

m467.jpg

ケツがやられそうだった
前日にチャリに空気入れて快適になったけどケツ痛かった

帰り際に寄ったけど

m468.jpg

セイコーマートって北海道だけじゃないのね…


8月29日

前日セイコーマート行ったときに、前々から飲みたいと思ってたコイツが売っていた

m469.jpg

MAX COFFEE!
地元じゃ全然見なくて飲む機会がなかったのよね

初めて飲んだけど普通にうまかったわ、会社にあったら毎日買うレベル
どうせお子様ですよ、ええ

いろいろと洗濯もして少し家事してたら、とらすくんがご帰宅したから夜は

m470.jpg

お好み焼き
牡蠣がくっそうまかった
とらす家周辺食い物屋さん充実しすぎわろた

そしてとうとうこの日親から連絡が来る
旅出てから約20日ぶりに連絡取ったわ

母「いつ帰ってくるの」

俺「遅くても9月10日、早めには帰る」

母「相談もあるので早めに帰ってきてください」

なんだろうか…さすがにそろそろ帰るつもりではいたけども


8月30日

いい加減寄生しすぎてとらすくんに追い出されてもしょうがないレベル
だけどもとりあえず「今日もまだいるわ~」で笑って許してくれるとらすくんは間違いなく菩薩様

日長ごろごろして夜はとらすくんの大学近くのラーメン屋
ここもめっさうまかった…また行きたい

岩手のプレゼンしまくってたら貞子始まる時間になったから帰宅→鑑賞
あの映画はホラーじゃなくてアクションだったわ、個人的には劇場で見てたら残念な気持ちになる作品

さすがに9月にもなるし明日起きたら帰る!ということで

m471.jpg

営業時間ぎりぎりにピザを頼むというDQN行為をしてお別れパーチー
埼玉でもいろんなことしたなぁ


8月31日

朝起きてしまったから帰ることに
22日~この日まで本当に世話になった…感謝してもしきれない
とらすくんが岩手きたら全力でもてなすわ

一旦上野に行って、とりあえず宇都宮へ
本当はグレンさんの家にも寄生しようと思ったけど、青春18きっぷが残り2枚だったからさらに北上
電車だと乗り換え時以外タバコ吸えないからきついわ

栃木も通り過ぎ東北へIN

m472.jpg

どんどん田舎へと

途中の福島で城か城跡かわからないけど電車内から見えた

m473.jpg

観光してる暇もなかったから寄らなかったけどね
7,8時間ほど電車に揺られて仙台へ着
友達のライブがあって、呼ばれてたけども間に合わなかった…残念
仙台で6時間ほど放浪してる間に奈良ぶりの指
そういえば奈良でエアレクリアしてたね

1時ごろになって打ち上げ後の友人+バンドメンバーと合流、久しぶりに会った面子だわ
友人に居酒屋に連れてかれて友人+友人の知り合いのおねーさん×3と飲み
5時ごろに出て、友人宅へ行き就寝


9月1日

友人はバンドのボーカルさんと遊びへ
俺は約束してたほかの人と仙台市内で牛タン食べたりサイゼ行ったりゲーセン行ったり
あとなにしたかな…
写真撮ったのに保存されてないとかスマホがクソすぎて…
夜は友人、ボーカルさん、ベースさん、俺で温泉行って帰宅


9月2日

友人宅に来客
出たら友人の友人、こいつは数年振りだわ
友人はバイトへ、俺はごろごろ
何もしないで1日を過ごす


9月3日

友人に
「俺がイラつくくらい居座ってくれ!」
と言われてたけど、ティッシュの散乱、風呂トイレががが、足場ががが
な環境で長期滞在できなかった、とらす家快適すぎたわ
さすがに残金もアレだったからなぁ
本当だったらバンド練習についてって、次の日に帰ろうと思ったけど寝坊して置いてかれたから帰ることに

岩手に入って乗り換えしてたけど、待ち時間が1時間くらいあったわ…さすが田舎
でもここの駅は喫煙所が!

m474.jpg

コレは田舎の特権ですな
都会じゃ構内禁煙しか見ないわ

そうしてようやく帰宅
24日に渡る長い旅だった…!(とらす家に10日近くいたけど)

とりあえず兵庫はもう一度行きたいなーって思うくらいいろいろあった、中華街行ってないしね
次奈良に行ったらこってりラーメンだな、茄子くんに案内してもらおう
とらすくんに連れてってもらったラーメン屋もまた行きたいから埼玉行ったときに連行しよ

人生においてこんな長旅そうそうできないだろうからいい経験だったわ
本当だったら広島行って、山口行って、福岡行って、福岡~東京の日本最長夜行バスで帰ってきたかったけどお金と元気がなかった

今回の旅で思ったけどやっぱりカメラ欲しいわ、お金できたら買おう
スポンサーサイト
  1. 2013/09/21(土) 16:50:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第296号 | ホーム | 第294号>>

コメント

ぜひ、博多号に次回は乗ってくれ。
見送ってあげるから。

とらすくんがINするたびに
「まだ(影ちゃ)いんの?」
と尋ねる日々だった。

一人旅お疲れ様!!!
  1. 2013/09/22(日) 00:36:04 |
  2. URL |
  3. レイ #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

影ちゃがくる前より帰ったあとのほうが部屋がきれいになってた・・・
主夫が天職なのかもしれんね
またおいで
  1. 2013/09/23(月) 15:07:01 |
  2. URL |
  3. ま #-
  4. [ 編集]

各地で滞在し過ぎだろw

友達多すぎw
  1. 2013/09/24(火) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. ぐれん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagenosanpodo.blog76.fc2.com/tb.php/385-28357423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

影

Author:影
所有キャラ

影にゃん Lv200 シャドー
ギルド「Septet」所属


影ちゃ Lv147 シャドー
ギルド「PureHeart」所属


影ぬこ Lv194 デュアルブレイド
ギルド「PureHeart」所属


その他

Lv128 ファントム
Lv120 メルセデス
Lv120 ソウルマスター
Lv120 デーモンスレイヤー
Lv120 キャノンシューター
Lv120 カンナ
Lv120 ルミナス
Lv120 カイザー
Lv120 エンジェリックバスター
Lv120 ゼノン
Lv120 デーモンアヴェンジャー
Lv120 ウィンドシューター
Lv120 ストライカー
Lv111 ゼロ
Lv71 ハヤト
Lv70 アラン
Lv50 弩


装備公開

カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント+トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

月別アーカイブ

主張バナー

星が見える名言集100

リンク

お友達
名前ないです。
惚気るなら骨の髄まで
明日の空が見えるなら
flowers of speech
空を彩る月と星たち
Pure Deep Love
タコスのごとく!
God Bless Me
月の向こう側の世界
ぽん太のMapleStory
喜怒哀楽
ミラネスタの???日記
I Love 斬り賊 !
斬るGriffith

ギルド・連合員
Septet議事録
Twinkle of Rainbow
Strawberry Crisis!!
本気度23%
微ぴざのもり
Ad hoc hypothesis
月桂樹の戯言
てん記 ~何気ない日常~
めいぷる果樹園
LunarEclipse
Monochrome Record
きすみーのメイプル日記
茄子日記
辞書には無い“まろんたん”の意味。

その他
メイプル総回診
On the Basis of Maple
雛姫のメイプルちゃんぷるー
RightNow
another my story
マッカチンのまったりメイプル!?
赤月盗賊団<アジト>

追悼
├逝かせ隊
├Genesis
├明るい未来を求めて
├カチュアのどうでも日記
└牛タン炭火焼の道DX

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

